「かため・ガンガン・バラ・ネギふつうで!!」(本家第一旭 たかばし本店)

2013.02

京都で一泊して


京都 (1)

通い慣れた道(笑)
京都 (2)

本家第一旭 たかばし本店 (2)

『本家第一旭 たかばし本店』さん
本家第一旭 たかばし本店 (1)

ちなみに昨日はお隣でラーメンと焼飯だった(笑)


戸を開けてホールのスタッフさんに「とりあえず餃子とビール大」と告げる


それにしてもまだ朝の7時台なのにこの活気はすごいなー
本家第一旭 たかばし本店 (9)

カウンター席に案内
本家第一旭 たかばし本店 (13)


本家第一旭 たかばし本店 (3)

餃子がなくなりそうになったら
本家第一旭 たかばし本店 (12)

ラーメンをオーダー

「かため・ガンガン・バラ・ネギふつうで!!」


ラーメン 650円
本家第一旭 たかばし本店 (5)


ガンガンっていうのは油をたっぷり
本家第一旭 たかばし本店 (4)

バラはチャーシューをバラ肉でっていうオーダー


こっってりとした動物系の旨みと
本家第一旭 たかばし本店 (6)

しっかりとカエシの風味

ネギの強い風味 ネギは多めとか指定できる

歯切れの良いストレート麺

「かため」でオーダーしたから若干かためで粉っぽい食感
本家第一旭 たかばし本店 (7)

これは好みかも オススメは指定なしの「普通」

さらにこってりとしたバラ肉
本家第一旭 たかばし本店 (8)




京都で朝食といえばこちらかお隣で頂くのが慣例になった


朝からちょっとヘビーだけど


「やめられへんわぁ~(笑)」
本家第一旭 たかばし本店 (10)




本家第一旭 たかばし本店

住所 京都府京都市下京区高倉通り塩小路下ル 東塩小路向畑町845
電話番号 075-351-6321
営業時間 5:30〜翌2:00
定休日 木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね!いいね!やっぱ行きたいな~
おこづかい貯めよう!

アリス姉

桜の季節にいかが? (。・ ω<)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR