麺屋 風火 草津元店

滋賀県にある草津駅
草津 (2)

駅から少し歩くんだけどここにもリピートしたいお店がある
草津 (4)


前回頂いたのは「肉っ」って感じのラーメンだった
aa.jpg





2012.02

京都から琵琶湖線で滋賀へ移動してきた


滋賀拉麺維新会の『麺屋 風火』さん
麺屋 風火 (2)

滋賀拉麺維新会はいつもラーメンショーでの出店を楽しみにさせて頂いている
麺屋 風火 (6)

少し早めに到着 暖簾待ち
麺屋 風火 (3)

麺屋 風火 (4)

麺屋 風火 (5)


11:30を回った頃に開店
麺屋 風火 (7)

以前から課題だった「濃厚塩とんこつ」を細麺でオーダー
麺屋 風火 (8)

濃厚塩とんこつ 細麺 700円
麺屋 風火 (9)
「ごゆっくりどうぞー」という元気な声とともにサーブ


濃厚でオーダーするとたっぷりと背脂が入る
麺屋 風火 (10)
塩気は程よく豚骨の旨味もしっかりしている

トロッとした粘度


麺は博多麺のような低加水ストレート
麺屋 風火 (11)

スープと背脂をよく持ち上げてくれる



チャーシューは2種類
麺屋 風火 (12)

麺屋 風火

前回頂いた「とことんこつ」も旨かったけどこちらはさらに好みだった♪

会計をお願いして出口へ向かうとスタッフ全員が笑顔で見送ってくれた

「おおきにまたお願いしますー」

「次のラーメンショーも楽しみにしてますね♪」




麺屋 風火 草津元店

麺屋 風火


麺屋 風火  (2)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR