スタミナ串焼き(中垣)

目黒での待ち合わせに利用している『中垣』さん
仲垣 (1) 


仲垣 (2) 


仲垣 (3) 

頂いた料理の写真など




活気のある店内
仲垣 (4) 

カウンターとテーブル席がある
仲垣 (5) 



仲垣 (7) 


仲垣 (8) 


お通しは大根おろし
仲垣 (9) 


仲垣 (10) 

辛くなくて旨い♪


お店オススメの煮込み
仲垣 (11) 

七味かけて食べると旨い♪




ピーマン好きの同行者がオーダーした料理
仲垣 (12) 
フレッシュ!!




ハイボールをおかわりすると氷が気前よく入る(笑)
仲垣 (13) 



仲垣 (14) 



カシラやシロ
仲垣 (15) 


仲垣 (17) 



タンなど
仲垣 (18) 



中でも好みだったのは


サンドミノとレバー♪
仲垣 (16) 


仲垣 (19) 




希少な部位も提供してくれる『中垣』さん
仲垣 (6) 

「次回は“ぱい”や“ぶれんず”があるといいなー♪」





仲垣

住所 東京都品川区上大崎2-14-3 三笠ビル 2F
TEL 03-6721-7329
営業時間 17:00~24:00(L.O. 23:30)
定休日 日曜日
(連休時に日曜日が含まれる場合は日曜営業 翌日定休)

初めての北極(蒙古タンメン 中本 目黒店)

2015.11

酔っぱらって千鳥足なのに何故か辛いラーメンが食べたくなって
蒙古タンメン 中本 目黒店 (1)

こちらへ


蒙古タンメン 中本 目黒店 (2)
『蒙古タンメン 中本 目黒店』さん
蒙古タンメン 中本 目黒店 (3)

時刻は9時を回ってたけどお店はお客さんもスタッフさんもたくさんいて活気がある
蒙古タンメン 中本 目黒店 (4)

以前から「一回チャレンジしてみた方がいいよ」と女子に煽られていたこちらをドキドキしながらオーダー
蒙古タンメン 中本 目黒店 (5)


辛さ=10  北極ラーメン 830円
蒙古タンメン 中本 目黒店 (6)


赤い。。。赤いな~
蒙古タンメン 中本 目黒店 (7)


まずはスープを啜って
蒙古タンメン 中本 目黒店 (8)


( ゚∀゚)・∵. 噎せる!!


なんじゃこりゃー こんなに辛いのか~

カップラーメンの北極と全然違うじゃん。。。


次に麺を引っ張り出してみると
蒙古タンメン 中本 目黒店 (9)



なんか辛そうなのがいっぱいついてくる(笑)


5・6本麺を箸で掴んで啜ると

(;゚∀゚)・∵. また噎せる(笑)


こ・これは厳しい闘いになりそうだ


どうしていいかわからず

なんか知らないけど天地返ししてみる(笑)
蒙古タンメン 中本 目黒店 (10)


麺が熱々のスープから引き上げられて少し冷めるので食べ易くなった

とはいえ麺を啜れるのは1本ずつがやっと

(T▽T;)

なんか「辛い」って感覚が「痛い」って感じになってきた


ここは卓上アイテムを使って・・・
蒙古タンメン 中本 目黒店 (11)


辛さが和らぎそうなものはなーい!!(笑)


麺を一本ずつ啜らないようにゆっくり食べ進め

最後は「痛い」という感じから「シビレル」という感覚になってきた

ここからスープの温度が落ちてきたこともありペースが上がって


なんとか麺ともやしは完食


スープはさすがに無理  (ToT)ゞ




とこんな感じで初めて闘った北極ラーメン

やっぱり僕には蒙古タンメンくらいがちょうどいいやと思いながら厨房に挨拶して店の外に出る

風が涼しくてなんかさわやかな感じがした

たしかにクセになるのもわかるな~

かなり苦戦したにも関わらず不思議と思ったのは

「今夜の辛さを忘れた頃にもう一度食べてみたいな~」
蒙古タンメン 中本 目黒店 (12)




蒙古タンメン 中本 目黒店

住所 東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
電話番号 03-3446-1233
営業時間 10:00〜24:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中目黒のバンパイヤ(立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店)

2014.09

限定ラーメン食べた後に軽く一杯♪


立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (1)
『立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店』さん


武蔵小山のお店は何度かお邪魔しているけどこちらは初めて
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (18)

完全な立ち飲みスタイルなのは同じなんだけど
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (19)

会計は最後に済ませるシステム
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (3)

立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (10)


まずは旬のお刺身など
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (4)

立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (5)

立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (6)

立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (7)

全部250円以下なのに新鮮で旨い♪


名物レバフライ 130円や
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (8)

本日の天盛り 150円
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (9)



ここにもあった
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (12)

ロマネコンティ 2,057,000円 イカフライサービス(笑)
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (13)

立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (14)


スタッフさんが行商にきて思わずオーダーしたマグロカツ
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (15)

もちろんオリバーソースで頂いた♪
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (11)


みょうがきゅうり 130円
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (16)


チーズカリカリ 150円
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (17)




旨いアテがこの安さで色々食べられるのは本当にうれしい♪

というわけで晩杯屋さん


「北埼玉にも進出お願い致します(笑)」
立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店 (2)




立ち呑み 晩杯屋 中目黒目黒川RS店

住所 東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー 1F
営業時間 15:00~翌0:30
[土・日・祝] 13:00~翌0:30

目黒で焼きとん(やきとん玉や 目黒店)

2014.07

本当は同行女子がラーメン二郎デビューをする予定だったんだけど

急きょ予定変更でこちらへ ( ̄▽ ̄;)


やきとん玉や 目黒店 (1)
『やきとん玉や 目黒店』さん

目黒駅から歩いてすぐのところにあるやきとんのお店



店内に入ると出口付近のテーブル席へ案内

スタッフさんは店前の道を通行人が通るたびに「いらっしゃいませどうぞ~」とガラスに阻まれて届かぬメッセージを送っている


まずは緑茶ハイで乾杯
やきとん玉や 目黒店 (2)

お店オススメの煮込み
やきとん玉や 目黒店 (3)

テッポウかな? クニクニで味付けはとってもライト


串もタレや塩で指定オーダー
やきとん玉や 目黒店 (5)

やきとん玉や 目黒店 (6)




スタッフさんたちが親切なこともあって

楽しい時間を過ごすことができた♪
やきとん玉や 目黒店 (7)





色んなシーンに利用できそうな『やきとん玉や 目黒店』さん
やきとん玉や 目黒店 (4)


「また目黒駅周辺の飲みでお邪魔します♪」




やきとん玉や 目黒店

住所 東京都品川区上大崎2-13-42
TEL 03-3444-3911
営業時間 17:00-23:00
定休日 日・祝

つけめんシュリンプ(六厘舎 大崎店)

2014.06

「今日はどこでウヒャウヒャするんですか?」
六厘舎 大崎店 (1)

という失礼なメールに呼ばれた気がしてこちらへ(笑)
六厘舎 大崎店 (3)


六厘舎 大崎店 (4)
『六厘舎 大崎店』さん

席に着くと
六厘舎 大崎店 (14)

まさかの三田さんの挨拶に超ビビってしまった(笑)

そして今僕がここにいる理由の当時者も(笑)
六厘舎 大崎店 (13)



オーダーしたのは


つけめんシュリンプ 詳細失念
六厘舎 大崎店 (8)

つけダレに麺をくぐらせると
六厘舎 大崎店 (9)

海老が結構ガツンとくる

後味はしっかりと六フレイバーが残る

大きなバラチャー
六厘舎 大崎店 (10)


卓上の魚粉を入れるとさらに好みになった
六厘舎 大崎店 (11)


総じて『頑者』さんが提供したネクストレベルと印象が酷似したつけ麺だった
六厘舎 大崎店 (12)




大崎駅

だいぶ様変わりしたけど

由の地にオープンした『六厘舎 大崎店』さん
六厘舎 大崎店 (2)


「近々中華そばも食べに来ます」




六厘舎 大崎店

住所 東京都品川区大崎2-11 大崎ウィズシティ 1F
TEL 03-6417-3566
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR