TANDOOR KITCHEN

2011.05

今日は朝からフットサルのトレーニング。
天気は雨だが、室内でできるフットサルは影響が少ないのも長所の一つ。

トレーニングを終えて帰宅すると昼食時。
昼食を何にしようか悩んだ末に、大好きなインドカレーを食べることにした。

埼玉県熊谷市にある『タンドール キッチン』
     タンドールキッチン (2)


もう10年以上も通っているインド料理のお店。

駐車場は店の脇と道路を挟んだ反対側にある。
     タンドールキッチン (3)


お店に到着。
      タンドールキッチン (4)


以前は厨房が入口の近くにあり、ナンをこねるところを見学できたりしたが、
最近、リニューアルして厨房は完全に奥に移動している。
     TANDOOR KITCHEN(埼玉県熊谷市) (2)


店員さんはみなさんインドの方。
「テイクアウトでお願いします」と告げるとホール担当のスタッフに促されてテーブル席へ。

「よろしかったらどうぞ」と流暢な日本語でコーヒーをサービスしてくれた。
     TANDOOR KITCHEN(埼玉県熊谷市) (4)


正直、コーヒーは苦手だがこのコーヒーはハーブ系のフレイバー。すっきりして飲み易かった。


メニューに目を通すが、お目当ては決まっている。
色々食べたが、ここはチキンカレーがおススメ。

『バターチキン』と・・・
     タンドールキッチン (5)


『チキンチッカマサラ』。
     タンドールキッチン (6)


そしてナンを4枚オーダー。
     タンドールキッチン (7)


『タンドリーチキン」もオススメだが、
     タンドールキッチン (8)


昨夜しこたまフライドチキンを食べたので今日は見送った。

平日の昼時はランチがオススメ。
『タンドリーランチ』は1180円でチキンやサフランライスなどもついている。
      タンドールキッチン

月曜日と金曜日はチキンカレーが選べるのでさらにオススメ。


内装はいかにもインド料理店独特の何故か落ち着く空間。
    TANDOOR KITCHEN(埼玉県熊谷市) (3)


先客はカップルが2組。みなさんインドビールを飲んでいる。


テーブルには「ヒンディー語を話してみよう」という紙がクロスに挟まれていた。
     TANDOOR KITCHEN(埼玉県熊谷市)


ちょっと長めの待ち時間の後、テイクアウト用の袋に入って手渡されたので、
ドキドキしながら「ダンニャワード(ありがとう)」と言ってみた ヾ(^▽^*)

白い歯が印象的なさわやかな笑顔に見送られて店を後にした。


車に戻り、助手席にホッカホカのカレーを乗せて慎重に運転する。
     タンドールキッチン (9)


大急ぎで家に帰り、早速持ち帰ったカレーをダイニングのテーブルへ。
     タンドールキッチン (10)


ナンが巨大。我が家で一番大きな皿でもはみ出る。4枚は多すぎたかな!?

こちらが『バターチキン』
TANDOOR KITCHEN(埼玉県熊谷市)



タンドリーチキンが入っていて、辛さは優しい。
タンドールキッチン (16)

バターとトマトの風味が特徴。



そしてこちらが『チキンチッカマサラ』
タンドールキッチン (14)
タンドールキッチン (11)

タンドールキッチン (12)


こちらはチキンチッカが入っていて、辛さは中辛レベル。
どちらかというと大人の味。お子様には少し辛いかもしれない。
でも辛さはお店に言えばアレンジ可能との事。

プレミアムモルツを注いで (^^♪

ナンはもちろんカレーをディップして頂く。

     タンドールキッチン (15)


少し値段は高いカレーだけど、満足度は非常に高い。

入れ替わりの激しいインドカレー店。
少々高価でも長年人気を保っているのはやっぱりそれなりに理由があると改めて感じた。


いやー。最高の休日だ~♪

「BHOJAN KE LIYE DHANYAWAD!(ごちそうさまでした!)」





TANDOOR KITCHEN
LUNCH : 11:30~14:30 DINNER : 17:00~22:30 (Last Order)
〒360-0041 埼玉県熊谷市宮町1-76 TEL・FAX : 048-527-1601
営業日 年末年始を除き、無休で営業しております。
席数 30席

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR