田んぼアート2014(古代蓮の里)

2014.07

古代蓮の里

古代蓮の里 (1)

古代蓮の里 (2)

古代蓮の里 (3)

行田市で描かれる毎年恒例の田んぼアート
古代蓮の里 (9)

古代蓮の里 (8)


エレベーターでタワーに上ると眼下に見える
古代蓮の里 (7)

今年の作品名は『 古 の 行 田 』



国宝の金錯銘鉄剣を掲げる男女
古代蓮の里 (5)

稲荷山古墳・旗を立てた馬形埴輪や蓮も描かれている
古代蓮の里 (4)


ちなみに縮尺はこんな感じ
古代蓮の里 (6)

古代蓮の里 (10)




毎年迫力のある巨大な田んぼアートが鑑賞できる古代蓮の里


「来年はどんなアートになるのか今から楽しみだな~」




古代蓮の里

住所 埼玉県行田市小針2375番地1
電話 048(559)0770
田んぼアートの見頃は7月中旬~10月中旬

田んぼアート2013(古代蓮の里)

2013.08

水城公園のホテイアオイが育ってくると
古代蓮の里 田んぼアート2013 (12)

古代蓮の里の田んぼアートも見ごろになってくる

古代蓮の里 田んぼアート2013 (13)

古代蓮の里 田んぼアート2013 (14)


今年はどんなアートか楽しみだ
古代蓮の里 田んぼアート2013 (15)

エレベーターでタワーに上ると眼下に見えた

古代蓮の里 田んぼアート2013 (20)

古代蓮の里 田んぼアート2013 (16)

古代蓮の里 田んぼアート2013 (17)


今年は“古代蓮の精”


毎年迫力のある巨大な田んぼアートが鑑賞できる古代蓮の里
古代蓮の里 田んぼアート2013 (18)



「来年はどんなアートになるのか今から楽しみだな~」
古代蓮の里 田んぼアート2013 (19)




古代蓮の里

住所 埼玉県行田市小針2375番地1
電話 048(559)0770
田んぼアートの見頃は7月中旬~10月中旬

2012年 夏

2012年 夏

埼玉県行田市にて何気なくシャッターを切った風景




夏(埼玉県行田市) (11)

夏(埼玉県行田市) (12)

夏(埼玉県行田市) (13)

夏(埼玉県行田市) (14)

夏(埼玉県行田市) (15)

夏(埼玉県行田市) (16)

夏(埼玉県行田市) (17)

夏(埼玉県行田市) (18)


雲のベッドに寝転んでみたいって思ってた頃があったのを思い出した


夏(埼玉県行田市) (19)




偶然居合わせた人たちと一緒に見上げた虹

虹
散歩中の人 下校中の学生とその虹の美しさを分かち合いながら話していたけど

あっという間に消えてしまった
虹 (1)


自然の美しさと儚さを改めて感じた夕暮れ時だった


虹で滑り台ができると思ってた頃があったのを思い出した




今考えると浅はかな空想だったかもしれないけど

その頃に抱いたイメージの方がリアルで現実味があったような気もする

そんなことを感じつつ 今日も日が暮れていく

「明日はどんな風景と出逢えるんだろー」

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

ホテイアオイ 2012(水城公園)

2012.09

いつも犬の散歩コース上にある水城公園の風景
水城公園 (11)

水城公園 (12)

今年のホテイアオイの見頃は水城公園 (13)
9月の初旬だった
水城公園 (14)

水城公園 (15)

水城公園 (17)


水城公園 (16)

満開の日の夜のホテイアオイ あっという間にこの状態 ほとんど花はみられない
水城公園 (18)

そしてシーズンを過ぎるとホテイアオイは跡形もなくなってしまう


神秘的な花だな~


「今年も綺麗だったよー ありがとう」
水城公園 (19)




水城公園

埼玉県行田市

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

田んぼアート2012(古代蓮の里)

2012.08

ある朝 古代蓮の里に向かって自転車を走らせた
古代蓮の里 (11)

今年も稲穂が育ってきたので田んぼアートを見に行くことにした
古代蓮の里 (12)

今朝も古代蓮は綺麗に咲いてるなー♪
古代蓮の里 (13)


早速タワーに登る
古代蓮の里 (14)

古代蓮の里 (15)

エレベーターまでの通路に映画『のぼうの城』のメイキング写真が飾られていた
古代蓮の里 (23)

ぐっさんカッコいい~
古代蓮の里 (24)

マンサイさんも役にハマってるよなー
古代蓮の里 (25)

エレベーターに乗って展望室へ


そして・・・
古代蓮の里 (17)


おおーっ!
古代蓮の里 (21)

今年もカッコよく仕上がってるなー♪


古代蓮の里 (19) 古代蓮の里 (18)


大きさがわかるように表示がされている
古代蓮の里 (22)
幅50Mの田んぼ 奥行きは200Mくらい それが3つ


迫力があるなー

古代蓮の里 (16)


震災による公開延期を乗り越えて いよいよ11月2日に公開になる『のぼうの城』
古代蓮の里 (27)
主題歌はエレカシ♪


「公開がなから楽しみ!!」
古代蓮の里 (26)



古代蓮の里

住所:〒361-0024 埼玉県行田市小針2375番地1
電話:048(559)0770

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR