真実の鐘(西浦海岸)

2012.02

今夜はこちらに宿を取ることになった

天空海遊の宿 末広(西浦温泉)
西浦温泉 末広

部屋に荷物を置いて外を見ると西の空が紅く染まってきている

部屋を飛び出して『西浦園地』へ
西浦温泉 末広 (2)

海を見下ろす高台にある「真実の鐘」
西浦温泉 末広 (1)

夕陽が沈む瞬間にこの鐘をふたりで鳴らしながら心清らかに願うことで
その二人の願いが叶い 幸せになれると言われているそうだ
西浦温泉 末広 (3)

一組のカップルが鐘を鳴らしに来ていた

微笑ましい光景だった

西浦温泉 末広 (4)


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪

さて 体が冷えたのでホテルに戻ってひとっ風呂

温泉は開放的な露天風呂が屋上と地下一階にあった


すっかり夜になりアワビなどの三河湾の海の幸やご当地料理を楽しんで
西浦温泉 末広 (5)

西浦温泉 末広 (6)

西浦温泉 末広 (7)
しばらく宴で盛り上がった後は・・・

やっぱり〆のラーメン
西浦温泉 末広 (8)

西浦温泉 末広 (9)


塩ラーメンを頂いた
西浦温泉 末広 (10)

夜ふかしして

翌朝

(つ_-*)。οΟ

少し早起きをして朝日を見に外へ出た
西浦温泉 末広 (13)

朝日に染まる漁船や対岸に見える発電風車がキラキラして綺麗だった
西浦温泉 末広 (14)


「今度は海水浴シーズンにお邪魔したいなー」


三河湾・西浦温泉 天空海遊の宿 末広

TEL 0533-57-9111
〒443-0105 愛知県蒲郡市西浦町大山17

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

海とカモメと富士山 (駿河湾フェリー)

2012.02

静岡に来た
1.富士山

曲がりくねった“日本平パークウェイ”を登って日本平へ
日本平

日本平 (1)
眺望を楽しんだ後に




清水港に降りてベイクルーズ
清水港 

デッキに出るとカモメたちが遊びに来てくれた
清水港  (1)

清水港  (2)
カモメたちと富士山を眺めながらのクルーズ
清水港  (3)

清水港  (4)

清水港  (5)

清水港  (7)
お前ら 近くで見ると一段と綺麗だなー
清水港  (8)

清水港  (9)

「また来るからそのときも同行よろしくなー」 ヾ(o^∇^o)
清水港  (10)




日本平

東名静岡I.C.より約25分
JR静岡駅よりバスで約40分
(JR静岡駅11番バス停〜県営駐車場・日本平ホテル入口)



駿河湾フェリー

TEL 054-353-2221
予約受付 午前9:00~午後4:30・乗船日の1ヶ月前~前日まで
静岡県静岡市清水区




日本平で買ったご当地もの
↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR