夏のスタミナ冷やし(信州鶏白湯 気むずかし家アクアシティお台場店)


2017.08




アクアシティお台場でショッピング




女子たちを待っているときにベンチ脇に置いてあったチラシ

信州鶏白湯 気むずかし家 (1) 


何気なく見てみると

信州鶏白湯 気むずかし家 (2) 


冷しを提供してるのか~♪




というわけでw




アクアシティお台場5F 東京ラーメン国技館へ

信州鶏白湯 気むずかし家 (3) 




信州鶏白湯 気むずかし家 (4) 




信州鶏白湯 気むずかし家 (5) 


チョイスしたのはこちらのお店

信州鶏白湯 気むずかし家 (6) 


『信州鶏白湯 気むずかし家』さん

信州鶏白湯 気むずかし家 (7) 



オーダーしたのはこちら

信州鶏白湯 気むずかし家 (8) 


とこちら(笑)




夏のスタミナ冷やし 1200円

信州鶏白湯 気むずかし家 (11) 




信州鶏白湯 気むずかし家 (9) 


麺の上にメンマ・チャーシュー・味玉

信州鶏白湯 気むずかし家 (15) 




信州鶏白湯 気むずかし家 (16) 


変わったところでキムチ・レタス・海藻類がサラダ感覚で盛ってある




タレは鶏白湯かなーと思ったらトラディショナル冷し中華な味わい




麺は弾力がある歯切れの良いツルツルのストレート細麺

信州鶏白湯 気むずかし家 (12) 


見た目はジャンクだけど「日本の夏」を感じる味わい(笑)

信州鶏白湯 気むずかし家 (13) 


チャーシューの脂身はマヨネーズも相まってこの温度だと若干疲れる

信州鶏白湯 気むずかし家 (14) 


このメニューは全体を混ぜて食べるよりは具材を一つずつ楽しんだ方がいいかも







夏限定でガッツリ系の冷やしを提供してくれている『信州鶏白湯 気むずかし家アクアシティお台場店』さん




「酒のアテにぴったりの一皿です(笑)」







信州鶏白湯 気むずかし家アクアシティお台場店

https://ramendb.supleks.jp/s/91552.html





でか盛りジャンボチキン(洋食かつ 兎)

2015.09

木場公園からぶらぶら歩いて
洋食かつ 兎 (1)

辿り着いたのはこちら
洋食かつ 兎 (2)


洋食かつ 兎 (3)
『洋食かつ 兎』さん


テレビでこのお店が紹介されているのを見て気になっていたお店だ
洋食かつ 兎 (4)



店内は落ち着いた雰囲気
洋食かつ 兎 (5)


まずはビール
洋食かつ 兎 (7)


そしてオーダーしたのはこちら
洋食かつ 兎 (6)


ジャンボチキン 1200円
洋食かつ 兎 (9)


このお店の一番のでか盛りメニューとのこと


確かに面積大きい♪
洋食かつ 兎 (8)


チキンはジューシーで衣はサックサク
洋食かつ 兎 (10)

タルタルソースは自家製でピンクのはしば漬けのタルタルソースとのこと
洋食かつ 兎 (11)


期待通りの食感と味

我慢できずにライスをオーダー(笑)
洋食かつ 兎 (12)


ああ。。。来てよかった♪




食後に厨房のご主人に少しお話を聞くことができた
洋食かつ 兎 (13)

こんなにサクッと食べ易いのは油は勿論温度管理にもこだわっているからとのこと

こりゃー他のメニューも気になるな~♪


「次回は同行者連れてヒレ一本を頂きに来ます!!」
洋食かつ 兎 (14)




洋食かつ 兎

住所 東京都江東区古石場3-11-25 1F
TEL 050-5571-1728 (予約専用番号)
03-5875-8131 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 11:30~15:00(L.O. 14:30)
平日 18:00~(最終入店22:00)
土日祝 17:00~(最終入店21:00)
定休日 火曜日

ルーツ(まるむら 東陽町店)

2015.07

福岡の長浜でラーメンの修行をした友人と昔からの付き合いのある方が東陽町で腕を振るっていると聞いてこちらへ
まるむら 東陽町店 (1)


まるむら 東陽町店 (2)
『まるむら 東陽町店』さん

ここに着くまでの道でこちらの店主さんの話を聞いたけどとても語り草の多い方らしい

お店に入ると残念ながら店主さんはお店を上がられたばかりでお会いできなかった
まるむら 東陽町店 (3)

でもせっかくお訪ねしたのでラーメンを頂いていくことにした


長浜ラーメン
まるむら 東陽町店 (4)


程良く獣臭のある豚骨スープ
まるむら 東陽町店 (5)

若干カエシが抑え目なので卓上のカエシでコントロールできる
まるむら 東陽町店 (6)

油は玉状になって表面を覆っている

薬味のネギが食欲をかきたててくれる

卓上のすりごまを入れるとより好みになった

旨いな~♪


麺はもちろん低加水ストレート細麺
まるむら 東陽町店 (7)

「カタ」でお願いした

潔い歯切れが心地良い

歯応えの良いコリコリキクラゲと大判のチャーシューもトッピン具




長浜ラーメンの魅力が存分に楽しめるラーメンだった


店を出て友人と声をそろえて呟いた


「旨かった!! また来んといかんね」




まるむら 東陽町店

住所 東京都江東区東陽3-17-14
TEL 03-3646-7999
営業時間  [月曜~土曜] 11:00~翌3:00
[日曜・祝日] 11:00~22:00
定休日 月曜定休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

坦々つけめん(久臨 ダイバーシティ東京プラザ店)

2014.12

お台場
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店 (1)

ランチはダイバーシティで頂くことにした
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店 (2)

今回チョイスしたのは『久臨 ダイバーシティ東京プラザ店』さん
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店 (8)

久臨 ダイバーシティ東京プラザ店 (9)


坦々つけめん あつもり
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店 (4)



麺は弾力のある太麺
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店 (6)

六などと比べると少し細めかも

フードコートで食券を買ってすぐにサーブされる麺なのにこのクオリティはすごいと思う


つけダレは

ホットで久臨 ダイバーシティ東京プラザ店 (5)
シビレル坦々スープ

かなり刺激的 子供にはちょっとオススメできないレベルかも

スープの持ち上げが大人しい麺だからちょっと助かった
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店 (7)

その分つけダレはほとんど減らなかった


つけダレの底にはちょっとタフな食感のひき肉が沈んでいる




好き嫌いの分かれそうなホットで刺激的なつけ麺だった


「辛党の方は楽しめるかもしれない一品でした~」




久臨 ダイバーシティ東京プラザ店

住所 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 2F
TEL 03-6457-2668
営業時間 10:00~22:00(L.O21:30)
定休日 年中無休(施設に準ずる)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート

2013.08
お台場 (3)

お台場 (4)

お台場合衆国2013を楽しんだ後

東京テレポート駅に戻るとこんな看板を発見
HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (13)

(^▽^o)「おおー HOOTERSがお台場にビアガーデン開いてるのか~」 
お台場 (2)

というわけでお台場ヴィーナスフォートに特設されたこちらへ
HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (11)

HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (12)


HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (14)
HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート

HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (15)
HOOTERSはILのシカゴでお邪魔して以来だ

HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (16)


まずは大好きなナチョチーズとコロナ(各700円)
HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (17)

HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (18)


セクシーな衣装のかわいい女子スタッフさんたち

気さくに会話も楽しませてくれて
HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (19)

カメラを向けるとポーズをとってくれた
HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (20)

楽しいから生ビールをオーダー(笑)
HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (21)

HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (22)

HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (23)


夕暮れ時のお台場 心地良い風が吹く中 噴水のそばで飲むビールはたまらない


さらにおかわり(笑)
hooters.jpg


そして最後は集合写真
HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート (24)




スタッフのみなさん 楽しい時間をありがとう!!



「今度銀座にもお邪魔しますね♪」
お台場 (5)






HOOTERS ビアガーデン お台場ヴィーナスフォート

住所 東京都江東区青海1-3-15 パレットプラザ(ヴィーナスフォート メインゲート前)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR