地雷源×勝龍 煮干ダイス(勝龍)

2014.07

新潟ツアー最終日

村上から小千谷に降りてきた

昨年と同じコースでこちらへ
勝龍 (1)


勝龍 (2)
『勝龍』さん

ホームページで限定やってるのを見て食べてみたかったんだ~♪
勝龍 (17)

勝龍 (3)


3時近いのに結構お客さんが入っている
勝龍 (19)

勝龍 (18)

まずはビールと餃子♪
勝龍 (4)

勝龍 (5)


そして3杯のラーメンをオーダー


みそラーメン
勝龍 (8)
やっぱり勝龍さんの味噌は旨い♪
勝龍 (9)
肉味噌が香ばしくて食欲をかきたててくれるんだよね~


みそバターコーンラーメン
勝龍 (6)
はい 正解(笑) オーダーしてよかった♪
勝龍 (7)


そしてお目当てだったこちら

みそニボダイス
勝龍 (11)


勝龍 (10)

スープは煮干しがやさしく香る味噌スープ
勝龍 (12)

黄色い麺は太ちぢれ 自家製麺
勝龍 (14)

麺肌が粗くて程良い弾力がある

モチモチの食感

中からきゅうりが出てきた(笑)
勝龍 (15)

後半 こんな感じの肉と野菜が「これでもか」と出て来て食べ応えがあった
勝龍 (16)

どっちかというとひき肉の旨みがある分普通の味噌スープの方が好みかも




小千谷でガッツリラーメンを提供してくれる『勝龍』さん


「また新潟帰りにお邪魔しますね♪」




勝龍

住所 〒947-0053 新潟県小千谷市千谷川2-8-8
電話番号 0258-83-3770
営業時間 10:00〜22:00
定休日 火曜(祝日の場合翌日)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小千谷でガッツリラーメン(勝龍)

2013.07

楽しかった新潟ツアーもおしまい

帰り道に小千谷インターで降りて立ち寄ったのはこちら
勝龍 (11)

『勝龍』さん
勝龍 (13)

小千谷にあるラーメンの人気店だ
勝龍 (12)

暖簾を潜って券売機で食券を買って店内へ
勝龍 (14)

勝龍 (15)

勝龍 (19)

壁にはTシャツや有名人のサインなどが飾られている
勝龍 (17)

勝龍 (18)

やっとドライバーチェンジのためビールが飲める(笑)
勝龍 (16)

餃子
勝龍 (20)

この餃子大ヒット!
臭いは強めなんだけどジューシーでめっちゃ好みだった


そしてラーメン


勝肉メン 大盛り 1080円
勝龍 (22)


ヴィジュアルから判断してまずは天地返ししてみた(笑)


さらりとしたベージュのスープは背脂がたっぷり
勝龍 (26)

嫌味のない甘みがあって旨い♪

カエシもいい塩梅


黄色い麺は太ちぢれ 自家製麺
勝龍 (28)

程良い弾力があってモチモチした食感でスープとのマッチングも好み

角煮は分厚いものがゴロゴロと入っている
勝龍 (24)

若干濃いめの味付けなのでスープと麺と一緒に味わうよりも別々に食べる方が好みだった


ネギとかいわれもたっぷり乗っている

ガッツリと食べたいときに欲求を満たしてくれそうなワイルドなラーメンだった
勝龍 (25)




みそラーメン(詳細失念)
勝龍 (21)

ひき肉がたっぷりと乗っている


スープはしっかりとベースの旨みを感じる味噌味

黒ゴマの香り ネギの香りもスープとマッチする

たっぷりのひき肉をスープと撹拌すると若干味は濃いめになるものの
さらに旨みがプラスされて箸が進む


こちらのスープも麺とのマッチングは好み

次回リピートするときはこちらの味噌を真っ先にオーダーしたい



そして

ラーメン 680円
勝龍 (23)

にごりのあるブラウンのスープ
勝龍 (30)

こちらは若干カエシが強めにきいたシャープな醤油スープだ


肉・メンマ・小松菜・海苔もトッピング

子供たちはこのラーメンが一番食べ易かったようだ


子供2人を含む4人でラーメンを3杯のオーダーだったけどみんなかなり満腹になったようだ

「さて 埼玉に帰るか~」
勝龍 (31)





個性的なラーメンを提供してくれる『勝龍』さん

スタッフさんたちの明るく元気な接客も魅力のひとつ


「小千谷に来たらつい立ち寄りたくなるお店に出会えたな~♪」





勝龍

住所 〒947-0053 新潟県小千谷市千谷川2-8-8
電話番号 0258-83-3770
営業時間 10:00〜22:00
定休日 火曜(祝日の場合翌日)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

錦鯉の後もやっぱりラーメン!!(ラーメンつり吉小千谷店)

2012.05
小千谷 (1)

錦鯉の里』で錦鯉鑑賞をした後は
小千谷 (2)

向かいにある『サンプラザ』の『小千谷 織物工房』で職人技を見学させて頂いた
やっぱり匠の技はカッコイイなー ('◇')
小千谷 (3)

小千谷 (4)

ちょっと出発まで時間があるのでブラブラしていると・・・
ラーメンつり吉 小千谷店 (11)

同建物内にラーメン屋さんを発見!
ラーメンつり吉 小千谷店 (12)

『ラーメンつり吉小千谷店』さん
ラーメンつり吉 小千谷店 (13)

新潟県長岡市にある本店からの暖簾分け店
ラーメンつり吉 小千谷店 (14)

店の前でメニューを見てみると
ラーメンつり吉 小千谷店 (15)
季節の限定なども提供されているようだ

店の中を覗くとお客さんもたくさん入っている

時間があるので迷わず入店  (^▽^o)
ラーメンつり吉 小千谷店 (16)

券売機で食券を購入してスタッフさんに「白醤油ってどんな感じですか?」と尋ねると
「普通の醤油よりもさっぱりしてますよ」との事
ラーメンつり吉 小千谷店 (17)

「じゃあそれでお願いします 白で!」(o^∇^o)ノ


ラーメン 600円
ラーメンつり吉 小千谷店 (18)





ラーメンつり吉 小千谷店 (19)

チャーシュー・メンマ・海苔の上になるとが鎮座したヴィジュアル

スープは豚の香りを強く感じる
ラーメンつり吉 小千谷店 (20)

表面には油が多めに漂っている
ラーメンつり吉 小千谷店 (21)

白醤油はさっぱりとのことだったが尖りは大人しいけど塩気はしっかりついている

縮れた黄色い麺は麺肌のツルツルした中太麺
モチモチした歯ごたえ
ラーメンつり吉 小千谷店 (22)


チャーシューはとても塩気が強い

トロトロで崩れやすい柔らかいもの

コリコリメンマもトッピング

これで600円は安いかも♪


他のお客さんは皆さん季節の限定ラーメンをオーダーしていた

限定ラーメンも気になるなー


また錦鯉観賞に来た際に立ち寄らせていただきます


「次回来たときも限定ラーメンを提供してくれてるといいなー」




ラーメンつり吉小千谷店

住所 小千谷市城内1丁目8-25 サンプラザ1F
TEL 0258-89-7136
定休日 毎週水曜日!!
(水曜日が祝日の場合、翌日)
営業時間 午前11:00~午後10:00 LO 午後9:30
(スープが無くなり次第終了)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR