大好きな焼き肉屋(空 鶴橋総本店)

2014.02

道頓堀での待ち合わせまで時間があるので鶴橋に来た
空 鶴橋本店 (12)

お目当てはもちろん
空 鶴橋本店 (11)

駅から歩いてすぐのこちら
空 鶴橋本店 (13)


『空 鶴橋総本店』さん
空 鶴橋本店 (21)


1年前にお邪魔してからハマってしまった焼肉屋だ

カウンターに座るとすぐに隣客さん・スタッフさんとの会話が始まった


まずはビール
空 鶴橋本店 (14)

そしてお肉は

上ミノ 500円・ミノサンド 500円・レバー 400円
空 鶴橋本店 (15)


上ミノ・ミノサンドは第1の胃

特にミノサンドはその名の通り脂が肉にサンドされていてジューシーな味わい
空 鶴橋本店 (16)

これがなかなか関東ではたべられない


上ミノ
空 鶴橋本店 (27)
コリコリ肉厚


レバー
空 鶴橋本店 (17)
王道の味 ちょっとレア目に焼くのが好み


そして隣客さんがオススメしてくれたので追加注文

プップギ 350円
空 鶴橋本店 (23)

肺の部位
空 鶴橋本店 (29)
焼くと白い気泡が出るプリプリとした舌触り
歯切れが良い食感
ちょっと好みが分かれそうな部位だ




楽しい時間は流れて
あっという間に待ち合わせの時間が迫ってきたのでお会計

お店を出ると20人ほどの行列ができていた



鶴橋にある『空 鶴橋総本店』さん


未食で気になる部位がまだまだあるし

なにより楽しい時間が過ごせるお店だから

「大阪きたら外せないお店です♪」




空 鶴橋総本店

空 鶴橋本店 (30)

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

鶴橋で焼肉(空)

『大阪ホルモン』の店長さんが鶴橋にある『空』さんのことを話してくれた

それからずっとお邪魔してみたくてたまらなかった




2013.02

初めて降り立った鶴橋駅
空 鶴橋本店 (18)

細い路地の奥に立ち並ぶ青いお店
空 鶴橋本店 (19)

『空』さん
空 鶴橋本店 (21)

路地の両側に何軒か店舗があるのでどれに入るか迷っていたらスタッフさんが呼び込んでくれた
空 鶴橋本店 (20)


カウンター席に座ってまずは生ビール
空 鶴橋本店 (22)

オーダーを迷っているとお店の女子スタッフさんと隣に座った常連のジェントルマンが何品かオススメしてくれたのでそちらをオーダー


まずは関東ではあまり食べられない

ミノサンド 500円
空 鶴橋本店 (23)

その名の通りクニクニのミノに挟まれた脂がジュワッと染みだす部位
空 鶴橋本店 (26)

旨いわぁ~♪


ハラミすじ 400円
空 鶴橋本店 (27)

脂がしつこくなくて歯ごたえが若干タフな感じ
空 鶴橋本店 (30)


ヨントン(コリコリ) 350円  ハチノス 400円  ホソ 400円
空 鶴橋本店 (11)


こんな感じで追加オーダーすると銀のボウル皿に追加していってくれるスタイル


ヨントンは包丁が入れてあってコリコリと食感が良く食べやすい
空 鶴橋本店 (33)


ハチノスは軟らかくてジューシーで表面積が大きいのでタレがよく染みてこれまた旨い
空 鶴橋本店 (28)

空 鶴橋本店 (29)


ホソは脂たっぷりの濃厚な味わい
空 鶴橋本店 (31)

空 鶴橋本店 (32)

キュートな女子スタッフさんと隣に座った常連のジェントルマンとお話ししながら頂いていると
空 鶴橋本店 (24)

楽しい時間はあっという間に過ぎて
空 鶴橋本店 (25)

やば~い もうこんな時間だ!! 大阪にいることを忘れてた!!

というわけで新大阪駅に急いだ


======(*^∇^)ノ======(*^∇^)ノ======(*^∇^)ノ


オススメを受けてお邪魔した『空』さん

楽しい雰囲気の中で味わう旨い焼き肉

最高の時間を過ごさせて頂いた

また大好きなお店が一つ増えたな~

ほろ酔いで乗った環状線の中でシアワセを感じながら思った


「大阪来たらもう『空』さんは外せへんね♪」




空 鶴橋本店

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10
TEL 06-6773-1300
営業時間 [月~金 ]17:00~24:00 [土・日・祝] 16:00~24:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

龍の巣 心斎橋三ツ寺本店

2012.04

ショッピング組と再び合流して向かったのは
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (11)

『龍の巣 心斎橋三ツ寺本店』さん

熊谷の某ホルモン店の店主さんが教えてくれたお店だ

17:30頃の訪問だが店内は活気がある
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (12)

龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (13)

龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (14)


まずは生ビールと
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (16)

女子スタッフがオススメしてくれた特選ホルモン
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (17)

コンロはガス
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (18)


龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (19)
ファイヤー!!

旨みジュワ~で旨い


生レバー
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (21)
すごく肉厚で旨かった


その他にもナンコツやタン
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (22)

龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (23)

龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (24)

そしてサガリをオーダー


タンは刻みワサビを乗せて頂いた これが意外とマッチングが良かった
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (25)

龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (26)

正直なところ期待していたほど「さすが大阪!!」という珍しいホルモンにはありつけなかったけど活気のある店内でワイワイ肉を焼く醍醐味は味わえた
龍の巣 心斎橋三ツ寺本店 (20)


「次回は“かすうどん”にチャレンジしてみたいなー」




龍の巣 心斎橋三ツ寺本店

住所 〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-32(三ッ寺筋)
電話番号 06-6212-6131
営業時間 月〜土 18:00~8:00 / 日 17:00~24:00
定休日 無休

憧れのサンドミノ(昭和大衆ホルモン 道頓堀店)

2012.02

先ほどの『大たこ』さんを出ると目に飛び込んでくるインパクトのある外観のお店

『昭和大衆ホルモン』さん
昭和大衆ホルモン


「おっ!お昼から開いてるんだー♪」と店頭のメニューを見ると・・・

食べたかった“サンドミノ”がある!!

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪

昭和をイメージしたユニークな内装の店内
昭和大衆ホルモン (1)

昭和大衆ホルモン (2)

昭和大衆ホルモン (3)

昭和大衆ホルモン (4)


テーブル席に座り「とりあえず生ビール」  ̄▽ ̄)ノ

昭和大衆ホルモン (5)

ビールを持ってきてくれたスタッフにおススメを尋ねると
迷わず“幻のテッチャン”をおススメしてくれた

というわけで“サンドミノ”と“幻のテッチャン”をオーダー
昭和大衆ホルモン (6)

昭和大衆ホルモン (7)
Fカップの美幸ちゃんも気になったけど (゜▽゜)

タレは味噌と醤油の2種類
昭和大衆ホルモン (9)

ファイヤー消火用の氷もサーブ これはありがたい
昭和大衆ホルモン (10)


待ち時間 あまりのうれしさに思わず・・・
熊谷の『大阪ホルモン』の店長さんにメールをしてしまった (σ´∀`)


そんなことをしてる間にサーブ

サンドミノ 724円  幻のテッチャン 934円
昭和大衆ホルモン (8)


サンドミノはミノとミノの間に脂が詰まっているのでその名がついたそうだ
昭和大衆ホルモン (11)

最初にミノの歯ごたえがきてしみ出すように脂の甘みと旨みが広がる
昭和大衆ホルモン (12)
濃厚な旨さ♪
昭和大衆ホルモン (13)

関東ではなかなか置いていない部位


食べ終わる頃にホッピーをオーダー

サーブ♪・・・って焼酎多い!!   Σ\(゚∀゚;)
昭和大衆ホルモン (14)

やっぱり 1/3もホッピーが入らなかった (^_^;)
昭和大衆ホルモン (15)


幻のテッチャン
昭和大衆ホルモン (16)

「凸凹した面から焼いてください」とスタッフがアドバイスしてくれた
昭和大衆ホルモン (17)

これまた旨い!!

脂の部分はフワフワしていて程良くクニクニした食感

ジューシーで噛めば噛むほど甘い脂が口いっぱいに広がる


隣のテーブルでは女子二人組がガッツリ肉を焼いている


スタッフが「網取り替えます」と素手で網を交換

「熱くないんすか!?」と尋ねると

「大丈夫・・・」

別のスタッフが
「ナイスやせ我慢!!」

  ヾ(@^(∞)^@)ノ

こういう楽しいやりとりは関西らしいなー (^。^)


スタッフにお礼を言って店を出た

「道頓堀サイコー!! 旨い店たくさんあるし 楽しいし」
道頓堀




昭和大衆ホルモン 道頓堀店
昭和大衆ホルモン (18)

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR