メガからあげ(リオ・ブラボー/ENTER)

館林に来ると立ち寄る友人宅のようなお店

ENTER (2)

ENTER

マスター元気かなー。。。




2012.05

つつじが岡公園で仲良くなった女性二人と別れて向かったのは
群馬県館林市


ENTER
リオ・ブラボー ENTER (11)

コンテナの中で昼寝中のマスターを起こして挨拶

「マスターっ! 来たよー!!」

「ひさしぶりー 元気だったかい?」とニヤリと笑うマスター

マスターも相変わらず元気そうでよかった

今日は隣の『リオ・ブラボー』さんから出前を取ることにした
リオ・ブラボー ENTER (12)
というのも『リオ・ブラボー』さんはもともとマスターが始めた店で現在は弟さんが腕を振るっているお店だ
リオ・ブラボー ENTER (13)

リオ・ブラボー ENTER (15)

マグロのカマステーキがお目当てだったが今日は材料がないとのこと (・c_・`)

壁のメニューを見渡して「メガからあげ」という魅力的なメニューを発見
リオ・ブラボー ENTER (14)

2人前以上はあるという食べ応えのあるメニューだそうだ

「じゃあそれ一つ 隣にお願いします!」

と告げてマスターのもとへ


相変わらずマスターの自転車は個性的だなー
リオ・ブラボー ENTER (16)

店外でしばらく自転車の話を楽しんでいると隣のリオさんから料理が到着
リオ・ブラボー ENTER (23)

ENTERの店内に入ってイタダキマス!


メガからあげ 980円
リオ・ブラボー ENTER (19)

「うん 多い」(;^∀^A)
リオ・ブラボー ENTER (18)

彩りよくサラダとイチゴも添えられている
リオ・ブラボー ENTER (20)

隣のコンビニで買ってきたALL-FREEと一緒に頂きます
リオ・ブラボー ENTER (21)

カラリと揚がった唐揚げ

モモの部位だろうか?脂も結構多い

レモンを絞るとさっぱりと頂けた


というわけでからあげとノンアルコールビールを楽しみながらマスターとの楽しい時間は夜遅くまで続いた
リオ・ブラボー ENTER (17)


マスターと店前の地べたに座って会話を楽しむ時間
リオ・ブラボー ENTER (22)

開放感があって楽しい時間


「さて 帰るねマスター また遊びに来るよー♪」




リオ・ブラボー

11:50~22:00(中休みなし)
定休日 月末最終木曜日




ENTER

12:00~13:00 18:00~23:00 (アバウト)
定休日 不定休




どちらも住所は 群馬県館林市台宿町3-15





ENTER

群馬県館林市

ここに来ると必ずと言っていいほど立ち寄る場所がある。
「友人宅」のような存在。
ENTER (1)

『ENTER』
ENTER (2)

ENTER (3)

コンテナを改造して造られている。
ENTER (5)

ENTER (4)


ここは隣にある「リオブラボー 」と同じ敷地内。
「リオブラボー 」はマスターの弟さんがやっているオムライスなどが評判のお店。
もともとはマスターがやっていたお店だとの事。
お洒落なお店と雑多なコンテナ。二つのギャップも楽しい。

常連が席に座るとマスターが見つくろって料理を出してくれる。
ENTER (6)

ENTER (7)

ENTER (8)

ENTER (9)
見た目はこんな感じだが、いつも旨いものを出してくれる。 

そしてマスターも隣に座って会話を楽しむ。

マスターは話の引き出しが多く、話しを聞いているととても楽しい。
英語も流暢に話す。

最近はもっぱら自転車の話が多い。
ENTER (11)
マスターの個性的な自転車

先日、自転車を持ち込むと、ワイヤーの交換の仕方を実践を兼ねて教えてくれた。

滅多に来れない場所だけどここで過ごす時間は僕にとってとても貴重。

とってもデタラメな空間だけど居心地がいい。
ここはこのまま変わらないで欲しい。

「いつもありがとうマスター」
ENTER.jpg





ENTER

住所 群馬県館林市台宿町3-15
営業時間 12:00~13:00 18:00~23:00 (アバウト)
定休日 不定休

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR