移転オープン(博多屋台)

「今日は久しぶりにコッテリの豚骨喰いたかね~」

と『博多屋台』さんに到着すると

Σ(oдΟ;)「看板の屋号が変わってる!!」




あまりに驚いたので館林の“ハト吉っつぁん”に連絡すると

移転して営業しているとのこと

ε-(´∀`*) 「よかったー」

というわけで場所を教わってこちらへ
博多屋台 (1)


博多屋台 (2)
『博多屋台』さん

おおーっ ハコがめっちゃ大きくなってる!!

博多屋台 (3)

博多屋台 (4)

カウンターの後ろの椅子に並んで店内待ちするシステム
博多屋台 (5)


店主さん夫妻もお元気そうだ♪
博多屋台 (6)


オーダーしたのはこちら
博多屋台 (7)


屋台ラーメン 650円
博多屋台 (8)


背脂たーっぷりの豚骨醤油スープ
博多屋台 (9)

若干塩梅はシャープな感じだけど背脂との相性の関係いい感じ♪
博多屋台 (10)







麺は「ふつう」でお願いした
博多屋台 (11)


メニューには普通麺(細麺)って書いてあるけど博多麺と大きな違いはないような気がする


麺がなくなったので替え玉(100円)をオーダー♪

テボで湯切りして平ざるでカウンター上に置いた丼へ麺を落としてくれる


今度はハリガネでお願いした
博多屋台 (12)

ちょっと粉っぽさを感じるけど潔い歯切れを楽しめる

卓上の調味料で味変しながら頂けるのもうれしいところ
博多屋台 (13)




移転して大きなハコで再スタートした『博多屋台』さん

すっかり人気店ですね♪


「移転オープンおめでとうございます!!」
博多屋台 (14)




博多屋台

住所 群馬県館林市富士見町18-50
電話番号 0276-75-3773
営業時間 17:30~23:00
定休日 月、木

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

やっぱり魅力に勝てない(博多屋台)

2012.05

ENTER』でから揚げを腹いっぱい食べたんだけど・・・

帰り道でやっぱりラーメンが食べたくなってしまった

というのも館林からの帰り道にはこのお店がある

博多屋台』さん
博多屋台 (1)

やっぱりこちらの引力を振り切って通り過ぎるのは難しい


暖簾をくぐってまずは厨房に挨拶

「お久しぶりです」(o^∇^o)ノ

相変わらずの感じで迎え入れてくれる御主人と女将さん

カウンターに座り 一応メニューに目を通す

今日は“博多ラーメン”を食べよう!と心に決めてきた

でも隣客の“屋台ラーメン”も旨そうだなー。。。

悩んだ末に

屋台ラーメン 博多麺 650円 ♪~(¬ε¬;)
博多屋台 (2)

やっぱりこいつの中毒には勝てないよねっ!

背脂がたっぷり浮いたスープ
博多屋台 (3)

レンゲでスープをすくって啜り 口の中で背脂を粉砕する

甘みのある背脂と豚骨臭のマッチングは本当に中毒性があるなぁ

そして前回少し残念だったカエシが強い印象はなかった


麺は極細博多麺
博多屋台 (4)

「ふつう」指定の茹で加減だったが低加水麺独特の潔い歯切れが楽しめた

豚骨ラーメンにしては厚めのチャーシューだけどこのスープにはこの豚が合う

今日はさすがに替え玉は自粛したけどやっぱり旨かったなー♪


「よし 次回こそ博多ラーメンをオーダーするぞ!!・・・自信ないけど(笑)」
館林市



博多屋台

住所 〒374-0043 群馬県館林市苗木町2646-8
電話番号 0276-75-3773
営業時間 17:30~23:00 (早仕舞あり)
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

博多屋台

2011.09

久し振りに『博多屋台』に来た。
博多屋台(1)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
数年前までは仕事帰りに仲間をを引き連れて高崎の『だるま大使』までよく脚を運んでいた。
「だるまパートⅡ」という背脂たっぷりの豚骨ラーメンに中毒性を感じていたからだ。
でも館林にこのお店ができ、似たテイストを味わえるようになり、すっかりこちらが定番になった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お店に入ると御主人と女将さんが変わらぬ爽やかな笑顔で迎えてくれた。


屋台ラーメン 博多麺 ハリガネ 650円
博多屋台 (2)

博多屋台 (3)

背脂がたっぷり浮いたスープ
博多屋台 (4)

今日はいつもよりカエシが強い印象。

麺は極細博多麺
博多屋台 (5)

テボで茹でて平ざるで湯切り。

少し粉っぽい後味が残る博多麺らしいシコシコした食感。

替玉は普通麺でお願いした。
博多屋台 (6)

博多屋台 (7)

太さ・食感はあまり博多麺と変わらない。

いつもに比べて塩気が強いのが残念だったが、中毒性のある豚骨醤油味は健在だった。

「次回は久し振りに博多ラーメンを食べてみよう♪」





博多屋台

住所 〒374-0043 群馬県館林市苗木町2646-8
電話番号 0276-75-3773
営業時間 17:30~23:00 (早仕舞あり)
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR