ワンコインの大盛りとんかつ弁当(あじよし金ちゃん)

2012.05

今日も『あじよし金ちゃん』さん
あじよし (12)


前回は油淋鶏弁当を頂いた

「おばちゃん オススメある?」と尋ねると

「やっぱりからあげだよー」

「からあげは毎回食べてるからたまには違うのがいいなー。。。」

というわけでオーダーしたのは

あじよし金ちゃん (1)

とんかつ弁当 大盛り 500円
あじよし金ちゃん (2)

前回同様 ご飯はかなりのボリューム!!
あじよし金ちゃん (4)

そしてとんかつも小ぶりながらしっかり肉厚
あじよし金ちゃん (3)

あじよし金ちゃん (5)

油淋鶏弁当ほどの満足度じゃないけど これで500円! 安いなー♪


「さて 次回は油淋鶏じゃなくてからあげに戻ってみよう!!」




あじよし金ちゃん

TEL 0276-86-5490
住所 群馬県邑楽郡千代田町上中森1003
定休日 月曜日
お食事 10:00~14:00
お持ち帰り 8:00~19:00

満腹油淋鶏弁当(あじよし金ちゃん)

あじよし金ちゃん』さん

こちらの「油淋鶏」が大好きでよく買いに来る

そしてこのお店のもう一つの魅力に気付いてしまった




2012.04

今日も利根川を越えてこちらへ
あじよし (11)

でも今日買いに来たのはいつもの単品ではなく・・・
あじよし (12)

「おばちゃん 油淋鶏弁当ちょうだい! 大盛りで」(o^∇^o)ノ
あじよし (13)


程なく「お待たせ~」と手渡される熱々のお弁当
あじよし (14)


油淋鶏弁当 大盛り 500円
あじよし (15)


旨い油淋鶏がぎっしりと詰められていて
あじよし (16)


ごはんも2合はあるんじゃないかと思うほど大盛り
あじよし (18)

これでワンコインはお得すぎる ( ・∀・ )9
あじよし (17)

これだけ揚げものを食べると胸が焼けたりするんだけどここの油淋鶏は不思議とそういうのがない


「いつか限定弁当にありつきたいなー」




あじよし金ちゃん

TEL 0276-86-5490
住所 群馬県邑楽郡千代田町上中森1003
定休日 月曜日
お食事 10:00~14:00
お持ち帰り 8:00~19:00

あじよし金ちゃん

2011.05

久し振りの休みなのに生憎の雨。。。

というわけで熱帯魚を見るために千代田の『ジョイフル本田』でショッピング。

その帰り道に腹が減ったので、おやつに大好きな『油淋鶏』を買いに『あじよし』へ。

     あじよし金ちゃん(群馬県邑楽郡) (1)

     あじよし金ちゃん(群馬県邑楽郡) (4)


(o^∇^o)ノ
「こんちゃ。『油淋鶏』と『イモフライ』ください!!」

      あじよし金ちゃん(群馬県邑楽郡) (2)

注文を受けると、おばちゃんはすぐに肉とジャガイモの調理にとりかかった。

     あじよし金ちゃん(群馬県邑楽郡) (3)


そしてこちらも『味シュランちよだ」の参加店。

     76875463_org.jpg


「結構このスタンプラリーに参加してる人来ます?」
と尋ねると
「うん。来ますよー。でも当選の口数も多いから結構な確立で当たるみたいですよ! 今何個集まりました?」

と話をしながら待つこと10分弱で『油淋鶏』と『イモフライ』が袋に入って手渡された。


車に持ち帰り出発しようとエンジンをスタート・・・
したけど、車内一杯に広がる香りに負け、少しつまみ食いして帰ることにした。

これが『油淋鶏』

あじよし金ちゃん(群馬県邑楽郡) (5)


8個入り。
国産若鶏のモモ肉のみを使っているとの事。
熱々の揚げたて唐揚げにネギと甘酸っぱいタレがかけられている。
タレは粘度が低くさらりとしたタレ。
トロリとした餡はあまり好きではないけど、このタレは食欲を増進してくれる。

中は熱々ジューシー。

     あじよし金ちゃん(群馬県邑楽郡) (6)

そして、肉の下に敷いてあるタレが染みたキャベツがまた旨い!

ああ。。。ビールが飲みたい。。。


そしてイモフライは大きくカットされたジャガイモが3個ずつ刺さっていて、
屋台の焼きそばに使われるようなさらりとしたソースに軽く潜らせる。
これまた熱々で食べるのが旨い。

     あじよし金ちゃん(群馬県邑楽郡) (7)


さて、これでスタンプラリーもあと3つ!

     あじよし金ちゃん(群馬県邑楽郡)


〆切りまであと一カ月強。

「・・・ちょっとペースを上げないと揃わないなー。。。」





あじよし金ちゃん

TEL 0276-86-5490
住所 群馬県邑楽郡千代田町上中森1003
定休日 月曜日
駐車場 6台
席 12席
お食事 10:00~14:00
お持ち帰り 8:00~19:00

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR