(串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 )

KISSの兄貴と熊谷で待ち合わせてこちらへ

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (1) 

『串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店』さん



『横浜家系ラーメン ぽんこつ家』さんはこちらの系列らしい

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (10) 




串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (12) 




最初のビールは一杯190円

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (11) 




串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (17) 


大阪でもそうだったんだけどジョッキはやっぱりガラスがいいなー




お通しもこれまた本場らしくキャベツとソース

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (16) 


アテに串カツセットをオーダー

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (14) 




串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (15) 




串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (13) 


工場長セット(10本) 1200円

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (18) 


ソースの二度漬けは禁止!!

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (20) 

こちらは結構創作的な串もあって面白い♪

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (19) 





大阪スタイルの串かつが楽しめるお店『串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店』さん

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (21) 


「次回はじゃんけん大会にも参加してみたいな(笑)」

串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 (9) 





串カツ工場 げんてん 熊谷駅前店 

https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11042778/





充実のラインナップ(BAR A-DAY)

2017.04


同行の友人が気になっているというBARへ
BAR A-DAY (1) 

『BAR A-DAY』さん
BAR A-DAY (2) 

階段を上がり扉を開けると
BAR A-DAY (3) 


BAR A-DAY (4) 


BAR A-DAY (6) 

す・すごい酒のラインナップだ
BAR A-DAY (5) 

イチローズ・モルトってこんなに種類があるのかー
BAR A-DAY (7) 

特にトランプの絵柄のやつは貴重でお高いらしい


というわけで桜色のやつをロックでオーダー
BAR A-DAY (8) 

やっぱり香りが良いな~♪
BAR A-DAY (9) 

ピザもオーダー
BAR A-DAY (10) 

この日はなかったけどバーガーも提供しているそうだ





照明を抑えたお洒落な空間


充実した酒のラインナップ


「次回は覚悟をもってイチローズ・モルトのトランプのやつを飲みに来よう♪」





BAR A-DAY

住所  埼玉県熊谷市銀座1-94 2F
TEL  048-527-1988
営業時間  [月~土] 19:00~翌2:00
定休日  日曜 祝祭日

ノスタルジックな大衆酒場風居酒屋(ハッピー酒場 金ちゃん)

2016.12


今宵は熊谷でひっそりと忘年会


友人ラーメン店主のエスコートでたどりついたのはこちら
ハッピー酒場 金ちゃん (1) 



『ハッピー酒場 金ちゃん』さん


行き付けの焼肉屋の隣のお店だから以前から気になっていた
ハッピー酒場 金ちゃん (2) 

店内はめっちゃノスタルジックな昭和な雰囲気
ハッピー酒場 金ちゃん (3) 

ほぼ満席 活気があるなー♪
ハッピー酒場 金ちゃん (8) 

グレープフルーツサワーで乾杯
ハッピー酒場 金ちゃん (7) 

お通しのひき肉スープめっちゃ旨い♪
ハッピー酒場 金ちゃん (6) 

串をいくつかオーダー


まずはささみ
ハッピー酒場 金ちゃん (9) 

めっちゃわさびきいてるw


そして串10本盛
ハッピー酒場 金ちゃん (10) 

辛味噌やからしがついてくる


多種の味が楽しめるのでオススメかも♪


ガリガリ君サワー(笑)
ハッピー酒場 金ちゃん (11) 

そしてから揚げ
ハッピー酒場 金ちゃん (12) 

デカい!!
ハッピー酒場 金ちゃん (13) 

カラッとジュワッと揚がってて味付けも好みだった♪





ノスタルジックな雰囲気で旨い串やお酒を楽しめる『ハッピー酒場 金ちゃん』


「その名の通りハッピーな気分になれる酒場でした♪」





ハッピー酒場 金ちゃん

住所 埼玉県熊谷市弥生2-62
TEL 048-522-9449
営業時間 月~木 17:00~01:00(L.O.翌0:30)
         金・土・祝前 17:00~02:00(L.O.01:30)
定休日 無休


ハッピー酒場 金ちゃん (4) 


ハッピー酒場 金ちゃん (5) 

炭酸のポテンシャル(序破急)

2015.01

ハイボール好きのラーメン店主とこちらへ


序破急 (1)
『序破急』さん


昨年の忘年会のときに見つけて気になっていたお店だ
序破急 (15)

既にバーテンさんと顔見知りの同行者
序破急 (8)

カウンター越しにバーテンさんに挨拶してカウンターに並んで座る
序破急 (7)

序破急 (6)

こちらのオーダーはチケット制で1枚350円
序破急 (4)

メニューに書かれた★の数がオーダーに必要なチケットの枚数
序破急 (5)


まずは基本のジャックダニエルから

カメラを構えるとバーテンさんがグラス用のライトをつけてくれた
序破急 (2)


綺麗~♪
序破急 (3)

動画はこちら(笑)
↓↓↓
http://youtu.be/5zzLa8i5rRE

球状の氷にウイスキーと炭酸を注ぐスタイル
序破急 (12)

この炭酸が並の炭酸とは違ってかなり強め

強い炭酸がウイスキーの香りをブーストしてくれる印象

すごい これが炭酸のポテンシャルか~


その後もバーテンさんオススメのお酒を次々にオーダー
序破急 (9)

若いバーテンさんだけどすごくシュッとした感じでトークも楽しい

序破急 (10)


序破急 (11)


序破急 (16)


序破急 (13)

それにしても色々な種類の酒があるもんだ



楽しい時間はあっという間に過ぎていつの間にか深い時間

大満足でお店を後にした




初めて邪魔した『序破急』さん


「またお気に入りのお店が一つ増えたな~♪」
序破急 (14)



序破急

住所 埼玉県熊谷市筑波3丁目86
電話番号 048-523-6181
営業時間 18:30~26:00
定休日 日曜日

裏通りでしみじみ吞み(げん波)

「GAKUさん 熊谷に旨い居酒屋あるっすよ」

と若いお兄さんに行きつけのお店で教わった

「Thanks!! じゃあ今度行ってみよう♪」




2013.01

今日は高校時代の同級生と新年会
熊谷駅

会場に選んだのは以前からオススメを受けていたこちら
げん波 (2)

『げん波』さん
げん波 (1)

げん波 (3)


暖簾を潜ってカウンターへ
げん波 (5)

ショーケースの中にはネタが並ぶ

オススメメニューは黒板に書いてある
げん波 (4)

まずはお通しで乾杯
げん波 (6)

そしてオーダーしたのは

はまぐり酒むし 600円
げん波 (7)

味付け濃いめで肴にぴったり♪


ぶりかま焼 950円
げん波 (8)

脂が乗っててこの細かく解れる身の部分をちびちびつまんで食べるとシアワセを感じる(笑)
げん波 (10)


鶏塩焼 600円
げん波 (9)

パリッとジューシー 文句なしの焼き加減と味付け


友人と二人 カウンターで肩を並べて思い出話で盛り上がって

旨い肴に酒も進む


「落ち着いて吞めるお店ってやっぱりいいもんだね」




げん波

住所 埼玉県熊谷市筑波2丁目6
電話番号 048-526-8769

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR