初めてのミノ刺し(とんちゃん 本店)

2013.10

今夜はファミリーでとんちゃん♪
とんちゃん 本店 (1)

いつも友人達とばかりお邪魔していたけどファミリーで来た時の方が女将さんの接客が柔らかい(*^。^*)

まずは定番の

子袋刺し 550円
とんちゃん 本店 (4)
相変わらずクニクニ・コリコリした食感は独特でクセになる

そして焼肉は

カシラ 400円  生ホルモン 400円
とんちゃん 本店 (5)

とんちゃん 本店 (6)

とんちゃん 本店 (7)


タン塩 400円 トロナンコツ 450円
とんちゃん 本店 (2)

とんちゃん 本店 (3)

レバー 400円
とんちゃん 本店 (9)

とんちゃん 本店 (10)

どれも肉が新鮮なのに加えてタレが旨いから満足度が高い!



そして今回初めてトライしたのが

ミノ刺し 500円
とんちゃん 本店 (11)

クニクニザクザクした独特の食感
味は淡泊なので酢味噌との相性も良かった




新鮮な肉とオンリーワンな後引くタレで旨い焼き肉を楽しませてくれる『とんちゃん 本店』さん
20111013100340caa_201310251006511f8.jpg

ファミリーも大満足のようだ


そして今夜も
「女将さん ハイボールおかわり~♪」
とんちゃん 本店 (8)




とんちゃん 本店

TEL 048-525-0575
住所 埼玉県熊谷市宮町1-103

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

初体験“ノドがしら”(とんちゃん バイパス店)

2013.03

近くのカー用品店に車を預けてピックアップ待ち

まだ待ち合わせまで時間があるなー

というわけで久しぶりにこちらへ
とんちゃん バイパス店02

『とんちゃん バイパス店』さん

前回お邪魔してからずっと再訪したかったんだけど

臨時休業など なかなか機会にめぐまれなかった

厨房に挨拶してカウンター席へ
とんちゃん バイパス店01

炭とタレがサーブ
とんちゃん バイパス店05
とんちゃん バイパス店08


まずはおすすめの3品をオーダー
とんちゃん バイパス店03

タン塩・ハラミ・生ホルモン 各350円
とんちゃん バイパス店06

とんちゃん バイパス店07

とんちゃん バイパス店09


いずれも豚
とんちゃん バイパス店10

とんちゃん バイパス店12

とんちゃんさんは新鮮なお肉はもちろん
本店同様タレも旨い♪

とんちゃん バイパス店13


そして本日のおすすめ
とんちゃん バイパス店11

ノドがしら 300円
とんちゃん バイパス店14

女将さん曰く希少部位のようだ
とんちゃん バイパス店15

独特のタフな弾力とザクザクという歯応えを楽しめる


ここで待ち合わせ時間になりタイムオーバー

もっと楽しみたかったな~



とてもお手頃なお値段で旨いホルモンを味わえる『とんちゃん』さん


「次回はゆっくりお邪魔します~♪」
とんちゃん バイパス店04




とんちゃん バイパス店

電話番号 048-522-0262
住所 埼玉県熊谷市肥塚1360-1
営業時間 18:00~23:00(22:30ラストオーダー)
定休日 日曜日

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

とんちゃん 本店

某人気つけめん店を辞めた友人が再び別の人気店で腕を振るうことになった

今宵はそのお祝いも兼ねて二人で飲み歩き

まず向かったのは豚骨ラーメン店を営む友人がオススメしてくれたホルモン屋「奉天」へ!

・・・臨時休業 |||Orz||||||Orz|||

それならばと向かったのは『とんちゃん本店』
とんちゃん本店

先日お邪魔した「とんちゃん バイパス店」のマスターのお母様が営むお店だ。

暖簾を潜るとほぼ満席。相変わらず活気がある。
とんちゃん本店 (1)

とんちゃん本店 (3)

小あがりに陣取ってまずは生ビールで乾杯

お通しのもつ煮
とんちゃん本店 (4)
コリコリしてて旨い~♪

そしてここに来ると必ず注文する
子袋(さしみ) 550円
とんちゃん本店 (5)
これがピリ辛でコリコリして旨い♪

豚レバー(さしみ) 450円
とんちゃん本店 (6)

カシラ 400円
とんちゃん本店 (7)
甘辛タレと合う!

タン塩 400円
とんちゃん本店 (8)

とんちゃん本店 (9)
塩味がしっかりついていて旨い


レバー 400円
とんちゃん本店 (10)

とんちゃん本店 (11)
ちょっと薄めだけど、炙る程度で食べるとレアで旨い

シビレ 400円
とんちゃん本店 (12)
トロッとして旨いが、これは良く焼かないといけない肉

豚ミノ 450円
とんちゃん本店 (13)
クニクニ感がたまらない

とんちゃん本店 (14)

ホッピーの中身をおかわりすると、だんだん焼酎の量が増えていく
とんちゃん本店 (15)
最後はホッピーが注げないほどになっていた



安心して旨い肉が安く食べられる
今日もハズレがなかった。さすがとんちゃん!
友人も大満足のようだ

「近々また来ます♪ 今日も焼き方のレクチャーありがとうございました!」
とんちゃん本店 (2)





とんちゃん 本店

TEL 048-525-0575
住所 埼玉県熊谷市宮町1-103

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

とんちゃん バイパス店

2011.10

友人が「とんちゃんのレバ刺し旨いよ」と言っていて、とても気になっていた

そんな時、お店から徒歩1分ほどのカー用品店に車を車検に出しに来た

見積もりが終わったらそのまま車を預け、別の車で迎えに来てもらえる予定

こんな絶好の機会を逃すわけにはいかない!!
とんちゃん バイパス店

というわけで車を預けて見積もりをしてもらっている間にこちらへダッシュ!
とんちゃん バイパス店 (1)

先客ゼロ 後客ゼロ
とんちゃん バイパス店 (2)

かっこいいマスターとキュートな女将さんが回している
とんちゃん バイパス店 (3)

女将さんに聞くと、僕が良く行く高城神社の近くの『とんちゃん』の分店との事
マスターは本店の女将さんの長男さん
とんちゃん バイパス店 (5)

とんちゃん バイパス店 (6)


刺身を食べたかったが、今日は仕入れの関係で刺身はないとの事。残念。。。

まずは生ビール
とんちゃん バイパス店 (4)
グラス凍っててうれしい~♪

そして「カシラ」と「上ナンコツ」、そして「レバー」をオーダー

本店はガスだけどここは炭火♪
とんちゃん バイパス店 (7)

とんちゃん バイパス店 (8)

カシラ 350円
とんちゃん バイパス店 (9)


とんちゃん バイパス店 (10)

うん。旨い♪
タレも甘み・辛みがバランス良くて好みの味

上ナンコツ 350円
とんちゃん バイパス店 (12)

とんちゃん バイパス店 (14)
やっぱり普通のナンコツよりも軟らかくて好み
このコリコリの食感がたまらない♪

そしてレバー
とんちゃん バイパス店 (15)


多少レアさを残して焼くとトロリとした食感が残ってこれまた旨い♪
肉厚だから余計にその食感を堪能できる

マスター、女将さんと打ち解けてしばしコミュニケーション

というわけでホッピーを追加注文
とんちゃん バイパス店 (11)


今日は限定メニューがないのでマルチョウをサービスして頂いた
とんちゃん バイパス店 (16)

とんちゃん バイパス店 (17)

脂多いけどやっぱり旨いなー


とても気のいい素敵なお二人
おかげで楽しい時間を過ごすことができた
またお気に入りのお店を発見♪

「ごちそうさまでした。限定メニュー情報を楽しみにしてますよー♪」
とんちゃん バイパス店 (18)




とんちゃん バイパス店

電話番号 048-522-0262
住所 埼玉県熊谷市肥塚1360-1
営業時間 18:00~23:00(22:30ラストオーダー)
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR