ガッツ味噌デラックス(くるまやラーメン 行田店)

2014.09
くるまやラーメン 行田店 (1)

久しぶりにファミリーでくるまやさん
くるまやラーメン 行田店 (8)

たまに無性に“ねぎ味噌”が食べたくてお邪魔している
くるまやラーメン 行田店 (2)



昼前に到着 座敷席へ
くるまやラーメン 行田店 (3)

その後続々とお客さんは増えて50席ほどの広いハコは8割ほど埋まっている


メニューを見ると魅力的なのを発見
くるまやラーメン 行田店 (5)

そして魅力を断ち切れない餃子と
くるまやラーメン 行田店 (11)

こいつ(笑)
くるまやラーメン 行田店 (10)

ちょっと長めの待ち時間の後にサーブ


ガッツ味噌デラックス 960円
くるまやラーメン 行田店 (12)


なんか「ごちゃっ」とした感じの盛付けで
くるまやラーメン 行田店 (13)

うれしい(笑)


山頂にはヅケニンニクとまるごとニンニク
くるまやラーメン 行田店 (14)

スープは背脂の浮いた味噌スープ
くるまやラーメン 行田店 (15)

豚主体の動物系ダシ感が若干弱め

ニンニクを溶かすと一気に食欲が増進する


麺は麺肌ツルツルの中太ちぢれ
くるまやラーメン 行田店 (16)

スープはあまり持ち上げないけどモチモチの食感は好み

チャーシューはスモークされているのかな? 瑞々しさをあまり感じない固いもの


天地返し(笑)
くるまやラーメン 行田店 (17)

キャベツやもやしを沈めると野菜の水分でスープが希釈されるので味は薄くなる

ここで欲しくなるのは辛ねぎなんだよなぁ~


最後は丼の底に沈んだコーンを水難救助(笑)




やっぱりくるまやさんの味噌は辛ねぎが乗っている方が好みだな~

次回はやっぱりねぎ味噌オーダー決定

と思うんだけど

「たまに気になる限定を提供したりするんだよね~(笑)」
くるまやラーメン 行田店 (9)




くるまやラーメン 行田店

住所:埼玉県行田市本丸16-44
電話番号:048-554-3773
営業時間: 午前11:00~翌2:00  日祝は午前11:00~翌1:00

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

サービスチャーシュー(くるまや)

2012.06

酒宴の〆にラーメンを食べに来た
くるまや (12)

『くるまやラーメン行田店』さん
くるまや (11)

加盟40周年記念でトッピングの増量サービスを提供してくれている

火曜日は海苔 木曜日はチャーシュー
くるまや (13)

今日は木曜日なのでチャーシューがサービス♪
くるまや (14)

カウンターに座り ホールの女子スタッフに「ねぎ味噌ください」とオーダー
くるまや (15)

「サービスのトッピングをおつけしましょうか?」と尋ねてくれたので

「お願いしま~す」と告げると

「これからサービスの日にはくださいって言ってください」とアナウンス

「はい じゃあくださいっ!」


ねぎ味噌ラーメン 780円 木曜日 チャーシュートッピングサービス
くるまや (17)


( ̄ー ̄?)

なんか違和感を感じる。。。

まずいつもと違ってネギが赤くない。。。

そしてニンニクも乗ってない。。。

ちなみにこれが前回
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

スープはくるまやの味噌なんだけど辛ネギとニンニクの効果が少なくいつもの深みが少ない
くるまや (19)

麺はいつも通り芯を残した茹で加減のプリプリした黄色い中太ちぢれ麺なんだけど・・・
くるまや (20)

くるまや (21)


女将さんに「辛ネギが辛くないっすねー」と告げると

「辛いのが苦手な方もいるのでー」との事

うーん。。。辛いのが好きでネギ味噌を頼んでた僕はちょっとなー。。。

ネギをスープに沈めて撹拌しても色はあまり変わらなかった

チャーシューは分厚い醤油漬けのものが3枚

含水率が低くてとてもタフな歯応え


ラーメンがいつもの味と違っていて少しさみしかったので

ウーロンハイを追加オーダー
くるまや (16)

スタッフとコミュニケーションを取っていると食後にデザートをサービスしてくれた「いただきま~す♪」
くるまや (22)


期待したネギ味噌は食べられなかったけど夜遅くにラーメンを食べられるのはやっぱり嬉しいな~


「色々ごちそうさまでした 願わくばネギ味噌は味を元に戻してほしいす。。。」




くるまやラーメン行田店

住所 〒361-0052 埼玉県行田市本丸16-44
電話番号 048-554-3773
営業時間 11:00~00:00
定休日 年中無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ねぎ味噌ラーメン 200円

2011.12

ある日、くるまやの折り込みチラシを見つけた


「限定で味噌ラーメンを100円で提供」
くるまや (1)

「11:00開店だから夕方までは残ってないだろうなー」

と思いつつも夕方に立ち寄ってみると
くるまや
行列がある! ってかくるまやの行列って初めて見た (@▽@;)

迷わず列に加わった
くるまや (2)


味噌ラーメン100円も魅力的だったが、ねぎ味噌ラーメン200円をオーダー
くるまや (3)

いつもより早いタイミングでサーブ


ねぎ味噌ラーメン 200円
くるまや (4)

「くるまやの味噌ラーメンって何故かたまに食べたくなるんだよねー」
と某店の店主が話していた
くるまや (6)
確かに

辛ねぎとニンニクが味噌スープと相性がいい

プリプリした黄色い中太ちぢれ麺
くるまや (5)
少し芯が残ったこの麺がまた味噌スープと合う

本当は餃子とビールもオーダーしたかったけど、子連れの後客も雨の中並んでいたので今日は止めておいた

それにしても200円は大満足♪


「アニバーサリーおめでとうございます! くるまやラーメン!」





くるまやラーメン行田店

住所 〒361-0052 埼玉県行田市本丸16-44
電話番号 048-554-3773
営業時間 11:00〜00:00(本来は01:00までですが、都合により暫くの間0時閉店です)
定休日 年中無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR