こげ茶色の絶品クレープ(ボブスクレープ)

2016.05

 

館林の住宅街に佇む一軒のクレープ屋さんがある

 

 

ボブスクレープ (1)『ボブスクレープ』さん

 

こちらのご主人とちょっとした縁があって顔見知りになり

 

 

以前からオススメを受けていたお店だ

 ボブスクレープ (3)

 

ご主人にオーダーを告げて

ボブスクレープ (2) 


奥の部屋を少し拝見

 ボブスクレープ (5)

所狭しとフィギュアが並んでいて見ていて飽きない

 ボブスクレープ (7)

特に娘はテンションが上がっていた♪

 ボブスクレープ (8)

 


こげ茶色の生地で個性的なヴィジュアルのクレープ

 ボブスクレープ (10)

生地にココアを練り込んであるそうだ

 

なにはともあれ

 ボブスクレープ (11)



どれもめちゃくちゃ旨い!!

 

 

中でもお気に入りだったのはラズベリーカスタード♪

 ボブスクレープ (9)

 

メニューを見ると“らいとみーる”なんていうのもあるので

 

次回はそっちも食べてみたいな♪

 

 


 

館林の住宅街で絶品クレープを提供してくれている『ボブスクレープ』さん

 ボブスクレープ (6)

僕が今まで食べた中で間違いなくベストクレープ!!

 

 

「自信をもってオススメできるクレープ屋さんです♪」

 

 


 

ボブスクレープ (BOB'sくれ~ぷ)

 

住所 群馬県邑楽郡邑楽町明野23-9

TEL 090-7415-0567

営業時間 12:0020:00

定休日 不定休


デカ盛り食堂(しれとこ食堂)

2015.05

利根大堰を超えてファミリーでこちらへ


しれとこ食堂 (1)
『しれとこ食堂』さん

以前海鮮丼を食べて大満足したデカ盛りの食堂だ


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1059.html



開店ちょっと前に着いて

オープン一番乗りで店内へ
しれとこ食堂 (2)

しれとこ食堂 (3)

しれとこ食堂 (4)


しれとこ食堂 (8)


今回オーダーしたのは


前回同様数量限定の海鮮丼 1080円
しれとこ食堂 (7)


相変わらず盛りがいいな~♪



上ロースかつ丼ランチ 700円
しれとこ食堂 (9)

ドーーン!!

これで700円でいいの?(笑)



カツカレー 780円
しれとこ食堂 (10)

ドーーン!!
しれとこ食堂 (11)

これで780円でいいの?www



鶏の唐揚げ定食 750円
しれとこ食堂 (12)


別皿でマヨネーズをお願いした
しれとこ食堂 (13)

やるよね~(笑)
しれとこ食堂 (14)




お店は開店から30分ほどでほぼ満席になった

相変わらず人気店だな~

この盛りでこの値段だったら人気あるのも頷ける!!




邑楽にある人気の食堂『しれとこ食堂』さん


「またガッツリ頂きに来ます!! 次回は肉野菜炒め定食かな~♪」




しれとこ食堂

住所 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚3351-22
TEL 0276-89-8280
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:20)
(月~金)11:00~17:00 (土・日)11:00~15:00
定休日 無し

メニュー

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ワッパー×4 どデカ!バーガー(バーガーキング)

2014.04

今日はジョイフル本田でショッピング

昼食を何にしようかな~と思ったときに

ちょうど目に入ったタテ看板
バーガーキング (1)

(o ^▽^) σ 「おおー ジョイフルにバーガーキングができてたのか~」

というわけで
バーガーキング (2)

大至急2階フードコートへ(笑)
バーガーキング (3)


バーガーキングのブースでスタッフさんに
バーガーキング (4)

「ガッツリと食べたいんですがどれをオーダーすればいいですか?」

と尋ねると店長さんらしき方が

「これにワッパーを2枚ほど追加すればかなりのどデカバーガーになりますよ」とオススメしてくれたので

d(^▽^o) 当然それをオーダー


ダブルワッパーチーズ ワッパーパティ×2
バーガーキング (6)

サービストッピングは「全部」

バーガーキング (7)
1000円超えた(笑)

バーガーキング (10)

デカっ(笑)


フレッシュな野菜
バーガーキング (8)


ボリュームのあるワッパーが合計4枚
バーガーキング (9)

あまり瑞々しさを感じるワッパーじゃないけど

脂分もしっかりあるので4枚は食べ応えがある
バーガーキング (11)

食べづらさはあるけどそれを楽しむのも醍醐味だ(笑)




自分好みのオーダーを楽しめるバーガーキングさん

ちょっとやんちゃなオーダーして若干胸焼け気味だけど(笑)


「ときどきたまらなく食べたくなるな~ バーガーキング!!」




バーガーキング ジョイフル本田千代田店

住所 群馬県邑楽郡千代田町萱野813-1
電話番号 0276-86-2919
営業時間 AM9:00-PM20:00(ラストオーダー19:30)

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

デカ盛り限定ランチ(しれとこ食堂)

2013.12

赤岩渡船で利根川を渡ってさらに北へ
しれとこ食堂 (2)

邑楽に人気の食堂がある


しれとこ食堂 (1)
『しれとこ食堂』さん


戸を開けて中に入ると
しれとこ食堂 (6)

元気な挨拶が厨房とホールから飛ぶ
しれとこ食堂 (7)

女子スタッフさんがカウンターに案内してくれた

迷わず限定の海鮮丼をオーダー
しれとこ食堂 (10)

すると厨房から

「海鮮丼これで終わりね~」というアナウンス

Σ(゚д゚;) あぶねー!!

それにしてもまだ開店して30分も経っていないのに。。。
しれとこ食堂 (8)

その後も正午前に売り切れるメニューが続出していた (@_@;) 
しれとこ食堂 (9)


サーブ

海鮮丼 880円
しれとこ食堂 (3)

おおーっ 迫力あるなー♪
しれとこ食堂 (4)

酢飯の上には溢れんばかりにドカドカと刺身が乗っている
しれとこ食堂 (5)

この刺身が全部新鮮で食感が良い

生臭さは一切感じないのは酢飯の効果だけじゃないと思う

特にイカが何種類か乗ってるんだけどそれぞれ食感が違って旨い!!

お得感があって満足度の高い海鮮丼だった




隣の客の唐揚げ定食やカツカレーもかなりのボリューム

これはリピートしないと




限定数が少なくてハードルが高いけど満足度の高いランチを提供してくれる『しれとこ食堂』さん


「魅力的なメニューが多いから次回は目移りしちゃいそうだな~」




しれとこ食堂

住所 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚3351-22
TEL 0276-89-8280
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:20)
(月~金)11:00~17:00 (土・日)11:00~15:00
定休日 無休

大泉の新店(らーめん 天任 TEN-NIN)

2013.12

今日は大泉で南米の仲間とフットサルの練習

クタクタで手延べの飛竜さんへ…

向かう途中で開店の花を発見
らーめん 天任 TEN-NIN (1)


らーめん 天任 TEN-NIN (2)
『らーめん 天任 TEN-NIN』さん

醤油ラーメンがオープン価格で300円で頂けるとの貼り紙
らーめん 天任 TEN-NIN (7)

迷わずお邪魔することにした(笑)
らーめん 天任 TEN-NIN (6)

暖簾を潜って店内に入ると先客なし

スタッフさんは5人ほど

スタッフさんにお話を聞くと前日にオープンしたばかりの新店とのこと

すぐ近くの飛竜さんのお花もある
らーめん 天任 TEN-NIN (12)

テーブル席と・・・
らーめん 天任 TEN-NIN (11)

座敷もあるからファミリーでも落ち着いて食事できそう♪
らーめん 天任 TEN-NIN (10)

らーめん 天任 TEN-NIN (8)

らーめん 天任 TEN-NIN (9)


と店内を拝見している間にサーブ


醤油らーめん 630円→オープン価格300円
らーめん 天任 TEN-NIN (3)


スープは若干甘みのあるガラ風味の醤油味
らーめん 天任 TEN-NIN (4)

コショウがマッチするやさしいスープ

油は玉状になって表面を覆っているけどコッテリした印象はない

薬味にネギ


黄色い麺は形状・食感共に大手チェーン店などがが味噌ラーメンに合わせる麺に似ているような・・・
らーめん 天任 TEN-NIN (5)


チャーシュー・うずまきなると・メンマ・わかめもトッピング


子供からご年配の方まで幅広く受け入れられそうなラーメンだった




大泉にできた新店『らーめん 天任 TEN-NIN』さん

今のところ3時間しか営業していないからちょっとハードル高いけど

「いつかフットサルの打ち上げにお邪魔するかも♪」





らーめん 天任 TEN-NIN

住所 群馬県邑楽郡大泉町吉田2466-20
電話番号 0276-63-3838
らーめん 天任 TEN-NIN (13)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR