極厚ロースかつ(とんかつぼたん)

2016.08
とんかつぼたん (1) 

お盆にファミリーでこちらへ
とんかつぼたん (3) 

『とんかつぼたん』さん
とんかつぼたん (2) 

以前から気になっていた東松山のとんかつ屋さんだ


しばしの店外待ちの後にテーブル席へ
とんかつぼたん (4) 

でっかいカツカレーというメニューも普段はあるそうだが


お盆の混雑でカレーがなくなってしまったとの事  (´_`。)


仕方ない(笑)
とんかつぼたん (7) 

厚切りロースかつ定食 1780円
とんかつぼたん (9) 

文字通り厚切りのロースかつ
とんかつぼたん (10) 

脂身が多くてジューシーなかつに


塩をふって頂いた後は
とんかつぼたん (11) 

すり鉢で半分すったゴマにソースを加えて頂いた
とんかつぼたん (12) 

衣はサクッとしてて肉から剥がれずらく食べ易かった♪


後半は脂身が若干しつこく感じてしまった




こちらは同行者のヒレカツ定食 1200円
とんかつぼたん (14) 

三元豚を使用しているそうだ


シェアしてもらったけどやわらかくて瑞々しい旨いかつだった♪






以前から気になっていた東松山のとんかつ屋さん『とんかつぼたん』さん
とんかつぼたん (6) 

お目当てのデカ盛りメニューは売り切れで食べられなかったけど


「また次回のお楽しみってことで♪」






とんかつぼたん

住所 埼玉県東松山市上押垂65-1
TEL 0493-25-3020
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 木曜

ドカ盛り定食(中華レストラン ニュー北味)

2014.02

鴻巣・小川の友人店主たちとこちらへ
中華レストラン ニュー北味 (39)


中華レストラン ニュー北味 (30)
『中華レストラン ニュー北味』さん

どうやら同行者のご兄弟が店主さんと知り合いのようだ
中華レストラン ニュー北味 (41)

お酒をオーダーすると
中華レストラン ニュー北味 (31)

何種類かお通しを頂いた
中華レストラン ニュー北味 (32)


テーブルに次々と料理が到着

生姜焼きや
中華レストラン ニュー北味 (37)

オムライス
中華レストラン ニュー北味 (33)

焼そば
中華レストラン ニュー北味 (35)

中華レストラン ニュー北味 (34)


この時点で同行者たちが気づきだず

「全部ボリュームがすごいね~」


そして極めつけは
中華レストラン ニュー北味 (38)


こちら

中華レストラン ニュー北味 (36)


唐揚げ定食 おかず・ごはん両方大盛り

尋常じゃない量だ

同行者たちから驚きの声が上がる


若干やわらかめの衣で肉は瑞々しい食感

それにしてもこれで1000円はお得感あるかも


満腹と闘いながら食べ進めていると

ご主人からペプシのサービス (^▽^;)
中華レストラン ニュー北味 (44)




東松山にある『中華レストラン ニュー北味』さん

ガッツリ食べたいときにはオススメ♪


ご主人 いろいろありがとうございました

「お腹すかせてまた来ます♪」




中華レストラン ニュー北味

住所 埼玉県東松山市松山町2-4-65
TEL 0493-23-8594
営業時間 11:00 - 14:00/17:00 - 20:00
定休日 火曜・水曜日

さらに近場に来来亭♪(ラーメン 来来亭 東松山店)

2013.12

小川町での忘年会のあと

年末の工事だらけの道
ラーメン 来来亭 東松山店 (1)

〆の一杯を頂きにこちらへ
ラーメン 来来亭 東松山店 (2)


ラーメン 来来亭 東松山店 (3)
『ラーメン 来来亭 東松山店』さん

春日部店に続いて埼玉2店目

今までは関西でしか食べられなかった印象だったのでうれしい限りだ♪


オーダーしたのはもちろん


葱ラーメン(1日30食限定) 880円
ラーメン 来来亭 東松山店 (4)


色んな来来亭で頂いたけど夜でも売り切れになっていたことは一度もない(笑)
ラーメン 来来亭 東松山店 (5)


味の印象はどの店舗もほとんど差は感じない
ラーメン 来来亭 東松山店 (6)


※野洲本店はこちら
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-708.html


天地返ししてネギを沈めて食べるのが僕の勝ちパターン(笑)
ラーメン 来来亭 東松山店 (7)


同行者が食べてたチャーハンも旨そうだった
ラーメン 来来亭 東松山店 (8)




関東にも次々に店舗を出してきた『来来亭』さん

同じく1日30食限定の旨辛麺も気になるけど


「次回も葱ラーメンをリピートかな(笑)」
ラーメン 来来亭 東松山店 (9)




ラーメン 来来亭 東松山店

住所 埼玉県東松山市松葉町4丁目3572-1
電話番号 0493-22-8678
営業時間 11:00~00:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

やきとりの街で日本料理(料理の育元)

よく森林公園で遊ぶときにお邪魔する『熊本らーめん育元』さん

そこで『料理の育元』さんがオープンしたとの張り紙を見つけた
育元 (12)

“良い酒と美味しい魚を楽しみましょう”

「うわー 楽しみたいなー♪」




2012.10

東松山という立地からなかなかお邪魔できなかったこちらへ
料理の育元 (11)


『料理の育元』さん
料理の育元 (12)

今日も食べ歩き仲間との訪問だ
料理の育元 (13)

戸を開けるとカウンター席とテーブル席
料理の育元 (14)

料理の育元 (15)


テーブル席に案内 女子スタッフさんがメニューを持ってきてくれた

「当店では基本メニューはございません」 なるほどー そういうシステムかー
料理の育元 (16)

5000円のコースをオーダー

まずはハートランドの生ビール
料理の育元 (17)

そして少しずつ料理が運ばれてくる

三角ビナ
料理の育元 (18)

トラフグの刺身
料理の育元 (19)

アワビ
料理の育元 (20)

アンキモ
料理の育元 (21)

と高級食材が続く
料理の育元 (24)

料理の育元 (22)
アナゴや

料理の育元 (23)

カラスミ
料理の育元 (25)

そして豚肉とキノコ鍋が登場
料理の育元 (26)

料理の育元 (27)

豚は那須産とのこと

ここからさらに

トマト
料理の育元 (28)

〆鯖
料理の育元 (29)

旨い肴に酒も進む
料理の育元 (30)

鍋の〆にはもちろん雑炊♪
料理の育元 (31)

料理の育元 (32)


どれもあまり凝っていないシンプルな盛り付け

二人で食べて飲んで15,000ほどだった

食材から考えて値段的にも満足♪


やきとりが名物の東松山にある日本料理の店『料理の育元』さん


「やきとり屋さん巡りの合間にまたお邪魔します♪」
料理の育元 (33)




料理の育元

住所 埼玉県東松山市材木町18-15 柳沢ビル 1F
TEL 0493-22-7700
営業時間 17:00~21:30
定休日 水曜日

ドカ盛り カツ丼・カツカレー(恵比須屋食堂)

2012.08

今日はファミリーでこちらへ
恵比寿屋食堂 (8)

『恵比須屋食堂』さん
恵比寿屋食堂 (7)

以前は『あじ処林聖館』という屋号で営業していた

ボリュームのあるメニューで人気のお店だ
恵比寿屋食堂 (9)

恵比寿屋食堂 (10)


店内はワインや本格焼酎なども置いてある
恵比寿屋食堂 (11)

大人数で来たので目論見通りガッツリ2品をオーダー (o^∇^o)ノ


まずサーブされたのは


恵比須カツカレー 999円


Σ(゜∀゜ノ)ノ

同行者達から「スゴーイ!!」と歓声があがった

ビックサイズのカツがドドンと2枚
恵比寿屋食堂 (3)

その下には押しつぶされるようにライスが盛られている
恵比寿屋食堂 (2)

まずはカツにカレールーをチョイがけしてかぶり付く

肉厚でカラッと揚がったカツは柔らかくて脂身も程よくあって旨い♪

カレールーは粘度高め

家庭的な味

若干スパイシーでホットさはあまり感じない

ライスは硬めに炊かれていてカレーがなじみ易い
恵比寿屋食堂 (4)


カツカレーと格闘しているともう一つのお目当てのカツ丼がサーブ


恵比須カツ丼 999円
恵比寿屋食堂 (5)


(@▽@;)

これまた…


再びテーブルから歓声があがった

切り立つカツのタワー


これまた迫力満点!!
恵比寿屋食堂 (6)
やわらか!ジューシー!!四元豚使用

所謂ソースカツ丼
P8133840.jpg

ソースは若干甘めで飽きづらい味
P8133847.jpg

キャベツの千切りのしゃきしゃきがいいアクセント

ソースの染みた御飯と一緒にかき込むと幸せを感じる



どちらもボリュームたっぷりで食べ応えがある

ガッツリとカツを味わいたいときにはかなりオススメ♪

このボリュームでこの値段も素晴らしいし

ファミリーたちも大満足の様子だ


今日も満腹満足♪


「そうだ!! カツが大好きな友人にもオススメしてあげよう!!」





恵比須屋食堂
TEL 0493-24-4060
住所 埼玉県東松山市石橋1570-2
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休


メニュー
↓↓↓

続きを読む

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR