4年ぶりのピリピリつけそば(もりの中華そば)

2016.12
もりの中華そば (1) 


もりの中華そば (2) 



久しぶりに森ちゃんのお店♪
もりの中華そば (3) 

森ちゃんカゼひいてるけどほんのり元気そう(笑)
もりの中華そば (5) 

迷わずオーダーしたのはこちら
もりの中華そば (6) 


もりの中華そば (4) 



とこちら(笑)



ピリピリつけそば
もりの中華そば (7) 

このメニューを頂くのは4年ぶりだ


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-527.html



「ピリ中のつけそばバージョン♪」


「ラー油の“辣”
 花椒の“麻”
 お酢の“酸”
 のコラボレーションです!」



印象は前回とほぼ同じ
もりの中華そば (8) 


もりの中華そば (9) 


もりの中華そば (10) 




花椒のシビレ効果とラー油のホットな後味で
もりの中華そば (11) 


もりの中華そば (12) 

つけそばなのにめっちゃ温まる一杯(笑)
もりの中華そば (13) 


もりの中華そば (14) 


もりの中華そば (15) 

今回はニンニク入れるの忘れちゃった (^_^;)

もりの中華そば (16) 






提供を始めるとめっちゃ食べたくてたまらなくなるもり中のピリピリシリーズ


「またピリ中の提供を楽しみにしてますよ~♪」





もりの中華そば

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号 045-532-1202
営業時間11:30~14:00
(スープ切れ終了の場合あり)
定休日 毎週火曜日
(第二火曜水曜は連休)

もり中のつけそば(もりの中華そば)

2015.06

美女二人を連れて綱島駅から歩く
もりの中華そば (1)

お目当てはもちろんこちら

もりの中華そば (2)
森ちゃんのお店『もりの中華そば』


暖簾を潜ってお店の中に入って森夫妻に挨拶

ママは相変わらず元気そう

森ちゃんはほんのり元気そうw


運よく空席があったのでまずはビールで乾杯
もりの中華そば (3)

もりの中華そば (4)


ピリピリつけそばを提供しているらしいけど平日限定なので今日はやってないみたい



程なく麺がサーブ


つけそば
もりの中華そば (5)


麺は相変わらずコシがあって麺肌ツルツルで啜り心地が良い
もりの中華そば (7)

さらりとした粘度つけダレ

動物系のもりの中華そば (6)
しっかりとしたダシを感じるところは同じなんだけど

以前に比べると甘みが増してる印象
もりの中華そば (8)

最近『多賀野』さんで頻繁に頂いてるからかもしれないけど


スープ割旨い♪
もりの中華そば (9)




綱島にある森ちゃんのお店『もりの中華そば』

遠いからなかなかお邪魔できないけど定期的にお邪魔します♪


「ピリピリ提供終了までに間に合えばいいなー」




もりの中華そば

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号 045-532-1202
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
[土・日・月・祝] 11:30〜14:30
定休日 火曜、第2水曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ピリピリ中華そば(もりの中華そば)

2014.12

綱島駅で待ち合わせをして心地良い日差しの中を歩き
もりの中華そば (1)

辿りついたのは同行者が予てから来たがってたこちら


もりの中華そば (2)
もりちゃんのお店 『もりの中華そば』





もりの中華そば (3)


今日僕がオーダーしたのは


ピリピリ中華そば
もりの中華そば (5)


もりの中華そば (4)


ラー油と花山椒のピリピリ中華そば
もりの中華そば (6)

酸味とホットさ・シビレ感がたまらない一杯
もりの中華そば (7)




同行者も中華そば食べて感動してた


遠いけど来てよかった♪




久しぶりにお邪魔した“もり中”


「つけそばも食べたいから近々また来るね~♪」




もりの中華そば

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
TEL 045-532-1202
【営業時間】
昼の部 11:30~14:00
夜の部 18:00~20:00
昼・夜ともにスープ切れ終了
土・日・月・祝祭日は昼の部のみ
【定休日】
毎週火曜日と第二火曜に続く水曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「つけそば」(もりの中華そば)

2014.07

久しぶりに森ちゃんのお店に来た
もりの中華そば (7)


暖簾を潜ると相変わらず笑顔の素敵な女将と

かなり疲れてて立ってるのがやっとみたいな店主(笑)
もりの中華そば (1)



つけそば
もりの中華そば (2)

ツルツルで歯切れの心地良い麺と
もりの中華そば (4)

少しピリ辛なさらりとしたつけダレ
もりの中華そば (3)

しっかりとしたダシ感と塩気
もりの中華そば (5)


やっぱり旨い 森ちゃんのところのつけそばは旨い♪
もりの中華そば (6)




やっぱり『多賀野』さんの流れを汲むお店の「つけ」は

「“つけ麺”じゃなくて“つけそば”って言葉がしっくりくるな~」




もりの中華そば

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号 045-532-1202
営業時間 昼の部 11:30~スープ切れ終了(14:15頃)
夜の部 18:00~スープ切れ終了(20:45頃)
土・日・月・祝祭日は昼の部のみの営業
定休日 毎週火曜日と第二火曜に続く水曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

塩そば(もりの中華そば)

神奈川方面に行くと必ずと言っていいほどお邪魔する“もりちゃんのお店”

限定で塩を提供していると教えてもらった

そりゃお邪魔しないと!!  (´▽`)




2013.07

東急東横線で綱島を目指したんだけど

事故で電車が止まった Σ(≡Д≡;)

というわけで菊名という駅で路頭に迷った

近くにいた女性に「綱島までって歩いたらどれくらいかかりますか?」と尋ねるとだいたい40分くらいだと教えてくれた

駅員さんに聞くとまだ事故の現場検証が始まったばかりなのでいつ運転を再開できるかわからないとのこと

「よし 歩くか!」 (-∇ -;)

というわけで綱島に向かって歩きだした

結構歩いて川にさしかかると
横浜市 (1)

「夕焼けが綺麗~。。。って電車動いてんじゃん!!」 (;∀;)

さらに汗だくになりながらひたすら歩いて

ようやく見慣れた景色
横浜市 (2)

ついに到着(↑∇↑)


もりの中華そば (1)
『もりの中華そば』さん

電車が遅れた影響もあって珍しく空いている

もり夫妻の和やかな空気の中 至福のビールを頂いた後


塩そば 750円
もりの中華そば (2)

平日の夜の部限定だそうだ
もりの中華そば (6)


透き通ったスープはシャープな塩味
もりの中華そば (3)

塩は粟国などのブレンドだそうだ

どことなく昔から家庭で食べ慣れた風味に似ている ほっとする味

薬味に唐辛子少々とゴマ少々 そしてネギ


麺はかための茹で加減
もりの中華そば (4)

潔い歯切れでスープとのマッチングも好み


個人的には中華そばの方が好きだけどたまには塩もいいな~♪





店主夫婦の温かい雰囲気は何より満足感を与えてくれる

今日もありがとー もりちゃん&もり中ママ!!


「やっぱり“もり中”サイコーっ」 

( * ^∇^) ノ▽☆▼ヾ(□∇□*)ノ




もりの中華そば

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号 045-532-1202
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
土曜・日曜・月曜・祝日は昼の部のみ営業
定休日 毎週火曜日と第二火曜に続く水曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR