じぇんかいフルスロットル(モヒカンらーめん 味壱家)

久留米に大好きなお店がある

『モヒカンらーめん 味壱家』さん
モヒカンラーメン (12)

こちらは屋号の通り、スタッフもモヒカン刈りというユニークなお店

じぇんかい(前回) こちらへお邪魔したときはお店の朝礼を拝見することができた
http://www.youtube.com/watch?v=lOpb0jJXW08

というわけで じぇんかいの訪問以来すっかり大好きなお店になった




2012.12

久留米に入る頃には雨が上がっていた

目的のお店に開店の30分前に駐車場に到着

『モヒカンらーめん 味壱家』さん
モヒカンラーメン (11)

「無断駐車は発見次第モヒカン刈りにしますww」

ヾ(@^(∞)^@)ノ

このセンス大好きだな~♪

開店時間が迫り 裏の方から元気な朝礼が聞こえてきた

以前は店の前で朝礼をやっていたけど今回は第二駐車場側で行われていた


開店時間になってモヒカンのスタッフさんが暖簾をかける
モヒカンラーメン (13)

スタッフ全員が元気な接客で迎え入れてくれる
モヒカンラーメン (14)

テーブル席に腰かけてまずはビール♪


名刺がたくさん張られた壁
モヒカンラーメン (15)

雑多な感じなんだけど何故か落ち着く空間


同行者は餃子をオーダー
モヒカンラーメン (16)

鉄皿に乗って登場 熱々で旨い♪

こちらはとんこつ飯もオススメ♪
モヒカンラーメン (28)



そしてラーメン(カタ)
モヒカンラーメン (17)


モヒカンラーメン (18)

少し透明感のある白濁したスープ
モヒカンラーメン (19)

粘度はサラリとしていてマイルドなスープ

イチランさんのように辛味ペーストがトッピングされていて食べ進めると自然とこれが溶け出してホットな味わいになってくる

麺は低加水細ストレート麺
モヒカンラーメン (20)

麺肌が粗くてスープの持ち上げが良い


チャーシューとコリコリと食感の良いキクラゲもトッピング

しばらくするとオーダーしてあった焼き替え玉がモヒカンスタッフさんにより目の前に運ばれてきて
モヒカンラーメン (25)

熱々の鉄板にレンゲでラーメンスープを6杯かけてくれる
モヒカンラーメン (22)



「いーち・にーっ・さーん・しーっ・ごーっ・・・

          ロックンロール!!!」 Σ(`∀´)



     Σ(゚∇゚;)

・・・オ・オモシロイ

2皿目の焼き替え玉はテーブルでオペしてくれたので
モヒカンラーメン (23)

「ロックンロール!!」を僕も一緒にコール
モヒカンラーメン (24)

カメラを向けるとスタッフさんはポーズを決めてくれた♪



旨い料理だけではなくて楽しい時間も提供してくれる『モヒカンらーめん 味壱家』さん

また次にお邪魔するのが今から楽しみです♪
モヒカンラーメン (26)


「ラーメンはエンターテイメントだ!」
モヒカンラーメン (27)




モヒカンらーめん 味壱家
住所 福岡県久留米市津福本町221-11
電話番号 0942-39-6786
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜24:00(OS23:30)
定休日 月曜(祝日の場合翌日)


福岡のお土産に
↓↓↓

続きを読む


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR