ガッツリラーメン(伝家)

2013.04
伝家 (21)

公園を走り回って疲れたのでおやつを頂きにこちらへ(笑)
伝家 (11)

『伝家』さん
伝家 (12)

横浜ラーメンを提供してくれる所沢の人気店だ


いつもは「らーめん」を頂くんだけど今日は「ガッツリラーメン」を頂いてみることにした
伝家 (13)

券売機でチケットを買ってカウンター席へ
伝家 (18)

伝家 (20)

コールタイムはニンニク少し
伝家 (19)

程なくサーブ


ガッツリラーメン 中盛 650円
伝家 (15)

伝家 (14)


スープはマイルドな豚骨醤油味
伝家 (16)

豚の濃度が濃い印象

細かい背脂が浮遊している

塩気は抑え目

タレトッピングをした方が好みかもしれない

「少し」とコールしたニンニクは意外と多めに盛られている


天地返し
伝家 (17)


麺は麺肌の粗い太麺

芯を残した茹で加減でワシワシと喰らう食感は好み

麺量は270g


野菜はトッピングコールをしないでも盛りが良い

カタメの茹で加減で食感が良い

味が濃いめについたチャーシューが1枚トッピング

650円でこの一杯が食べられるのは満足度も高い


やさしい味付けのラーメンなのでこの系統が苦手な方でも食べ易いかもしれない

個人的には次回はタレと脂をトッピングした方が好みかも




航空記念公園のすぐそばにある横浜ラーメン『伝家』さん


「また公園で遊び疲れたらお邪魔します♪」




伝家

住所 〒359-0035 埼玉県所沢市西新井町20-10
電話番号 04-2998-0527
営業時間 [平日] 11:00〜22:00
[日・祝] 11:00〜14:30/17:30〜22:00
平日スープ切れの時は一時閉店 17:30再開
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

愛犬家が集まるお店(NANA&HACHI)

2013.04

所沢に好きなドッグカフェがある
ドッグカフェ NANA&HACHI (1)

『ドッグカフェ NANA&HACHI』さん
ドッグカフェ NANA&HACHI (2)

所沢航空記念公園のすぐ隣にあるこちらのカフェ

所沢在住の麺友さんに教えてもらってからお気に入りのカフェになった

お店に入るとマスターがワンちゃんを抱っこしながらお出迎えしれくれた

店内には来店したワンちゃんたちの写真がある もちろん我が家の愛犬の写真も貼られている
ドッグカフェ NANA&HACHI (3)

テーブル席に座ると人間用の水と犬用の水もサーブ

メニューは人間用のものはもちろん「わんこメニュー」もある

愛犬にはジャーキーをオーダー
ドッグカフェ NANA&HACHI (4)

旨そうにがっついていた(笑)
ドッグカフェ NANA&HACHI (5)


そして僕たちがオーダーしたのは

ペンネアラビアータ900円
ドッグカフェ NANA&HACHI (11)

海老ピラフ900円
ドッグカフェ NANA&HACHI (10)


小エビのグラタン900円
ドッグカフェ NANA&HACHI (12)


どれも安定した王道の味といった感じで美味しい♪


若どりのオーブン焼き850円
ドッグカフェ NANA&HACHI (13)
これはおつまみメニューなのでちょっと濃いめの味付け
ビールが進む味だ


どれも若干割高感はあるんだけど
愛犬と楽しい時間を過ごしながら食事できるのはとても貴重だ


愛犬家が集まる店内の会話は大半がわんこの話
ドッグカフェ NANA&HACHI (14)

お互いのペットをほめ合ったりコミュニケーションさせたり

犬好きにはたまらないカフェだ

そして不思議と美人な女性客が多い(笑)




所沢航空記念公園のすぐ隣にある『ドッグカフェ NANA&HACHI』さん


「わんこ好きにはオススメのカフェですよ~♪」




ドッグカフェ NANA&HACHI

住所 埼玉県所沢市若松町827-1-102
TEL 04-2968-4449
営業時間 11:30~20:00 LO19:30
ランチタイム11:30~14:00
定休日 不定休

メニュー
↓↓↓

続きを読む

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ドロドロ骨味ラーメン(骨砕)

超濃厚な豚骨ラーメンを提供してくれる『無鉄砲』さん
無鉄砲

関東にも何店か出店しているんだけど

京都(ほとんど奈良)の本店にお邪魔して以来 イベントでしか頂いていない

久しぶりにド濃厚な豚骨が食べたいなーと思っているところに

「GAKUちゃん 今年中に新店の『骨砕』さんは絶対行った方がいいよ」

という声が鴻巣の方から聞こえてきた(笑)




2012.12


にいざ温泉』でリフレッシュした後 雪がちらつく中たどり着いたのは
骨砕02

『骨砕』さん
骨砕03

『無鉄砲』さんの出した新店だ

食券を購入して暖簾を潜りカウンター席へ
骨砕01

店内は座敷席もあり家族連れでも落ち着いて食事ができそうだ

そういえば本店にお邪魔したときも屋外に子供用の遊具などが用意されていて子供たちも待ち時間を飽きずに過ごせるように配慮されていた印象がある

厨房のオペレーションを見学している間にサーブ
骨砕05


らぁ麺 700円
骨砕06


スープは無鉄砲さん“らしい”ドロドロのスープ
骨砕09

「骨味」(笑)

肉の繊維質と骨粉と思われる浮遊物がかなりの濃度

油も多くこっッてりとしている

さらにマー油の香りが加わって色々な意味で「濃い」


麺は極太ちぢれ麺
骨砕07


骨砕08

麺肌が粗く 弾力が強くて食感はモチモチ

ドロドロスープを良く持ち上げる


スタッフさんとお話ししていると「替え玉は細麺での提供です」とのことなので気になって100円を手渡してオーダー
骨砕10

食感の印象は太麺と似ているんだけど細い分スープを良く持ち上げるから
若干口に運ばれるスープの分量が多くなってしまう
骨砕11

別皿でつけ麺みたいに食べられたら面白いかも


超ド濃厚な豚骨ラーメンを提供してくれる『無鉄砲』さん

食べ終わった後には「当分ド濃厚はいいや」と思うんだけど・・・

「時間が経つとまた食べたくなるんだよなー 無鉄砲さん」




麺屋 骨砕

住所 埼玉県所沢市東所沢和田3-5-11-101
電話番号 042-930-6845
営業時間 11時~14時、17時~22時
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR