太宰府の八ちゃん(八ちゃんラーメン)

2016.10


ずっと食べたかった大宰府八ちゃん
八ちゃんラーメン (1) 

4年ぶり3度目


お昼の時間帯を少し過ぎていたこともあり店内は空いている
八ちゃんラーメン (2) 

カウンター席に座ってオーダーしたのは
八ちゃんラーメン (3) 

焼めし 小
八ちゃんラーメン (4) 

このパラリとした焼めし
八ちゃんラーメン (5) 

自分的には3本の指に入る大好きな焼メシだ♪




そしてラーメン
八ちゃんラーメン (6) 


八ちゃんラーメン (7) 


八ちゃんラーメン (8) 


八ちゃんラーメン (9) 


八ちゃんラーメン (10) 

印象はブレずに前回と同じ印象

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-638.html


やっぱり最高に旨い 濃厚豚骨ラーメン!!





遠いからなかなか行けないけど大好きな大宰府八ちゃん


遠くてハードル高いけどついついお邪魔しちゃう大宰府八ちゃん


「八ちゃんのラーメンと焼メシ 最高のシアワセ(笑)」





八ちゃんラーメン

住所 福岡県太宰府市国分1-1-38
電話番号 092-925-9449
営業時間 11:00~14:30、18:30~23:30
定休日 火・日

太宰府の八ちゃん(八ちゃんラーメン)

初めて太宰府の八ちゃんを頂いてから数年が経つけど

あのときの旨さが忘れられない

以前は夜しか営業してなかったのでなかなか訪問の機会がなかった

今は昼営業も始まったから少しハードル下がったなー

と再訪の機会を虎視眈々と狙っていた




2012.12

太宰府天満宮を観光した後こちらへ

八ちゃんラーメン (11)

太宰府の八ちゃん

14:00に到着したので駐車場が空いている

店も行列がないどころかノーゲス♪
八ちゃんラーメン (12)

というわけでビールもオーダーした


ラーメン 600円
八ちゃんラーメン (13)

スープはコッテリドロドロ豚骨スープ
八ちゃんラーメン (14)

カエシは若干強めだけど背脂の甘みもありいい塩梅
八ちゃんラーメン (15)

麺は低加水細ストレート麺
八ちゃんラーメン (16)
シコシコした食感でスープが良く絡む

そして特筆すべきは

焼めし 600円
八ちゃんラーメン (17)

パラッとフワッとした食感で味付けは薄めにチューンされていて
味の濃いラーメンとの相性が抜群!!

ラーメンと焼めしを交互に食べるとシアワセを感じる

同行者たちも「やっぱり旨いわ八ちゃん!!」と口をそろえて言っていた


やっぱり旨かった太宰府にある『八ちゃんラーメン』さん


「また太宰府を観光がてらお邪魔します~♪」




八ちゃんラーメン

住所 福岡県太宰府市国分1-1-38
電話番号 092-925-9449
営業時間 11:00〜14:30、18:30〜23:30
定休日 火・日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR