安くてはやくて旨いうどん(おにやんま 新橋店)


2016.06


仕事の前に朝ごはん♪


新橋で途中下車して


サラリーマンたちの流れに沿って歩く


たどり着いたのは
おにやんま 新橋店 (1) 

「おにやんま 新橋店」さん
おにやんま 新橋店 (2) 

まずは店頭にある券売機で食券を買って
おにやんま 新橋店 (5) 


おにやんま 新橋店 (6) 


おにやんま 新橋店 (7) 

暖簾を潜って店内へ

おにやんま 新橋店 (8) 

そしたら直ぐに受け取り口で「これです」ってサーブ

おにやんま 新橋店 (9) 

「早っ!!(笑)」



食券をお盆の上に乗せてうどんを受け取って



店内へ
おにやんま 新橋店 (3) 

広いな~♪



立ち食いスタイル
おにやんま 新橋店 (10) 



おにやんま 新橋店 (11) 

卓上にはうどんつゆと唐辛子

おにやんま 新橋店 (17) 

そして天かすと生生姜

おにやんま 新橋店 (19) 


さてイタダキマス♪



冷並鶏天 420円
おにやんま 新橋店 (12) 


想像以上に鶏天の盛りが良いなー♪
おにやんま 新橋店 (13) 



おにやんま 新橋店 (14) 

うどんはキンキンに冷えていて麺肌が瑞々しい
おにやんま 新橋店 (15) 



コシがあり噛み締めるとキュッと潰れてぷつりと切れる食感の良いうどん
おにやんま 新橋店 (16) 


汁は少し塩梅薄めなので卓上にある汁を添加するとかつを系の風味も格段に上がって好みになった♪



鶏天も期待以上にたくさん盛られている♪
おにやんま 新橋店 (18) 

半分くらいたべたところで


天かすと七味を振って頂いた
おにやんま 新橋店 (20) 



安くてはやくて旨いうどんだった


満足度高い朝ごはんだなこれ♪






店舗数も増えつつあるこちらのお店『おにやんま』さん



人気があるのが頷けるうどん屋さんだった



「また朝食食べにお邪魔します♪」
おにやんま 新橋店 (21) 








おにやんま 新橋店


住所 東京都港区新橋3-16-23
営業時間 [月~金]7:00~23:00   [土・日・祝]7:00~15:00
年中無休 たまに臨時休業あり

肉刺しで一杯(馬力 新橋店)

2015.03

新橋
馬力 新橋店 (1)

肉食系女子のリクエストで『馬力 新橋店』さん

活気のある店内
馬力 新橋店 (5)

オーダーしたのは
馬力 新橋店 (4)


生ホルモン刺盛 590円
馬力 新橋店 (2)
ガツ・ハツ・レバー・タン・子袋 かな?
クニクニからコリコリまで様々な食感が楽しめる
付け合せのおろしニンニク・おろし生姜 あとごま油をディップして頂く
ごま油に塩を振って食べるのもいい感じ


とろ馬刺し 890円
馬力 新橋店 (3)
かなり脂が強くて好き嫌いが分かれる一品かも
こってり好きにはオススメのメニュー




リーズナブルなお酒や料理も魅力だけど

肩が触れるほどの隣客との距離も楽しみの一つ
馬力 新橋店 (6)



「また肉食系の同行者誘ってお邪魔します(笑)」




馬力 新橋店

住所 東京都港区新橋3-17-5 グランフォークス新橋 1F
TEL 03-6809-2937
営業時間 12:00~23:30
定休日 年中無休

銀座でアメリカンパーティー!(HOOTERS)

2014.03

御苑の近くで満足のつけ麺を食べた一行は銀座へ移動(笑)

辿りついたのは『HOOTERS GINZA』さん
HOOTERS GINZA (1)


HOOTERSはシカゴ・お台場に続いて3店目だ
HOOTERS GINZA (3)

階段を上ってお店に入ると
HOOTERS GINZA (2)

ホットパンツにタイトなシャツを着た女子スタッフさんたちがホールを動き回っている


テーブルに案内
HOOTERS GINZA (8)

どうやらこのテーブルのウェイトレスはEllieちゃんらしい♪
HOOTERS GINZA (4)


まずはカンパーイ♪
HOOTERS GINZA (5)

そしてフードをオーダー


スティームド・シュリンプや
HOOTERS GINZA (6)


チキンウィング
HOOTERS GINZA (7)


「アメリカンな気分だね~♪」と同行者たちと盛り上がった (^▽^)

次回はバーガーも食べたいな~♪ 




銀座にある『HOOTERS GINZA』さん


「赤坂の方にも今度お邪魔します!!」




HOOTERS GINZA

ADDRESS:東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン1号館2階
TEL :03-6280-6318
SHOP HOUR 月~水/土日祝:11:00~23:00(L.O 22:30)
木~金:11:00~28:00(L.O 27:30)
年中無休

ラピュタGOPAN(雑魚)

2013.09

新橋駅前のSL広場
新橋 (1)

ちょっと騒がしい広場

その名のとおりSLが鎮座している
新橋 (2)

少し遅れて到着した同行者と合流して

線路沿いを歩いてたどり着いたのは


『雑魚』さん

同行者が気になっていたお店とのこと


店内に入ると
雑魚 (1)

立ち飲み屋だって聞いていたけど椅子も用意されている

テーブルはお酒のプラケースを利用したもの

席に座るや否やちょっとユニークで過剰に人懐っこいご年配の洗礼を受けた(笑)

「このお店大好きなんだよ~ なんかいいんだよね~」と語るご年配

僕たちと入れ替わりでお店を後にされた

ヾ(^◇ ^)「またどこかで~」


お店は二つの入口に分かれていて僕たちが入ったお店は女子スタッフさんが二人

オススメの料理をオーダー


餃子
雑魚 (3)
醤油等をかけなくてもしっかり味と旨みがついている


ハムカツ
雑魚 (4)
とっても分厚いハム こちらも味は濃い目


そのほかにも煮込みや
雑魚 (7)

ポテトサラダ
雑魚 (8)

砂肝など
雑魚 (9)


そして店内のPOPを見て同行者と気になっていたこちらもオーダー
雑魚 (2)

ラピュタGOPAN
雑魚 (5)

映画「天空の城ラピュタ」で“飛行石の洞窟”の中でパズーとシータが食べていた目玉焼きトースト!?

合言葉を言うとチビサラダをサービスしてくれる♪
雑魚 (6)


そんな楽しい雰囲気の中 ハイボールやワインで盛り上がって

お店を出る頃にはかなりのゴキゲン状態になってしまった

同行者との楽しい時間がそうさせたのはもちろんだけど

そういう時間を演出してくれるお店にも感謝だな~♪




新橋にある『雑魚』さん


「またお邪魔しますね♪」 ^^




雑魚 (PUBLIC BAR ZAKO)

住所 東京都港区新橋4-19-6 第2粕谷ビル 1F
TEL 03-3438-3513

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

人気の“ナスの塩揚げ”(鴻運)

2013.02

梯子酒の〆を頂こうとたどり着いた新橋
新橋


ここでオススメのお店があると案内してもらった
鴻運 (1)

『鴻運』さん

こちらのナスの塩揚げが美味しいらしい
鴻運 (2)

ボードには確かに“No.1”と書かれている
鴻運 (3)


ナスの塩揚げ 980円
鴻運 (4)

ボリュームたっぷり


衣は薄くサクサクの食感

味付けが旨み・塩気共に濃いめで酒が進む

なるほど 人気があるのが分かる気がする一品だった


女将さんが「今、お店が暇だから」とザーサイや杏仁豆腐をサービスしてくれた
鴻運 (6)

鴻運 (7)



美味しい揚げナスが食べられる『鴻運』さん


「次回は大勢で来ておすすめメニューを色々食べてみたいなー」
鴻運 (5)




鴻運

住所 東京都港区新橋2-2-6
TEL 03-3502-2882
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR