早朝豚骨(ラーメン凪 豚王 大宮店)

2013.01

今日は出演のオファーがあり大宮駅に来た
ラーメン凪 豚王 大宮店 (2)

会場に向かう前に朝食を頂くことにした

大宮で朝食といえば
ラーメン凪 豚王 大宮店 (3)

『ラーメン凪 豚王 大宮店』さん

今日は寒いので“赤王”のチケットを買って店内へ
ラーメン凪 豚王 大宮店 (4)

さすがに時間が早いのでノーゲス
ラーメン凪 豚王 大宮店 (6)

重そうなギターケースを抱えている僕を見た店長さんが荷物を置きやすい席に案内してくれた


スタッフさんの引き継ぎの時間らしく和気藹々と申し送りが行われていた

勢いづけにビール(笑)
ラーメン凪 豚王 大宮店 (5)

そしていつものように“OMOTENASHI SHEET”に記入して店長さんにお渡しすると
ラーメン凪 豚王 大宮店 (8)

今は唐辛子麺で提供できるので辛さを抑えた方がおすすめとのこと

G「じゃあそれでお願いします!!」

T「辛いのはお好きですか?」

G「ええ。強くないんですけど大好きなんですよ」

T「今日は寒いのでバッチリ温まりますよ♪」

いやいや 店長さんのおもてなしが一番温まりますよ

と心の中で呟いていた (^▽^*)
ラーメン凪 豚王 大宮店 (7)



赤王 (唐辛子麺)1辛 カタ
ラーメン凪 豚王 大宮店 (9)

スープは濃厚な豚骨をベースにホットな味付け
ラーメン凪 豚王 大宮店 (11)

表面には油が厚めに膜を成している

辛旨~♪

丼のセンターに盛られた辛玉(肉味噌)を溶くとコクが上がり濃厚になる
ラーメン凪 豚王 大宮店 (14)


ナッツのクリスピー感も加わってさらに旨い
ラーメン凪 豚王 大宮店 (15)


麺は麺肌のザラザラした芯を残した茹で加減の麺
ラーメン凪 豚王 大宮店 (12)


ラーメン凪 豚王 大宮店 (13)

唐辛子が練りこまれているらしい スープに浸かっているので麺がホットなのかスープがホットなのかわからないけど

とにかくホット!!(笑)



青ネギとキクラゲもこの旨いスープをサポート

薄いながらも大判のチャーシューも2枚トッピング
ラーメン凪 豚王 大宮店 (16)


普通の麺で替え玉できるとのことなので「カタ」でお願いした
ラーメン凪 豚王 大宮店 (17)

こちらは普通の博多麺

麺が辛い麺じゃないからかスープが若干薄まったかは定かじゃないけど

食べやすくなってあっという間にたいらげてしまった

食後も少し店長さんとお話させていただいた

「僕は赤に辛い麺だと結構キツイんですよねー」と店長さん

そして年末ジャンボ凪くじを頂いてお店を出た
ラーメン凪 豚王 大宮店 (18)


楽しい朝食だった♪

「心も体も温まったな~ 」
ラーメン凪 豚王 大宮店 (1)




ラーメン凪 豚王 大宮店

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1F
営業時間 24時間営業
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

24H豚骨ラーメン(ラーメン凪 豚王 大宮店)

都内からラーメンツアーに来るゲストをお迎えすることになった

そのホストを務めることに (¬ー¬) ☆




2012.08

今回は大宮
大宮

はりきって早く着きすぎて待ち合わせ時間までまだ時間がある

ブラブラしているとラーメンが食べたくなった

この時間に開いているラーメン屋は少ない

新店で24H営業のお店ができたのを思い出した

この時間じゃまだ閑散としてるなー 大宮
大宮 (1)

『ラーメン凪 豚王 大宮店』さん
ラーメン凪 豚王 大宮店 (11)

今月 大宮に初出店
ラーメン凪 豚王 大宮店 (12)

券売機で食券を買うとスタッフが戸を開けて招き入れてくれた
ラーメン凪 豚王 大宮店 (14)

まずは“OMOTENASHI SHEET”を記入
ラーメン凪 豚王 大宮店 (13)
「うーん イチランさんみたい」

ラーメン凪 豚王 大宮店 (15)

オーダーから5分ほどでサーブ


豚王 780円
ラーメン凪 豚王 大宮店 (17)

スープは濃厚で粘度はトロリ
ラーメン凪 豚王 大宮店 (18)

背アブラが浮遊している

カエシはいい塩梅

程よく獣臭があり好みの味


麺は細低加水ストレート麺
ラーメン凪 豚王 大宮店 (19)

シコシコした食感

スープと絡む


食べ進めると辛味が溶け出してだんだんホットな味になってくる

「うーん やっぱりイチランさんみたい」


チャーシュー大判のものが2枚 柔らかくて旨い
ラーメン凪 豚王 大宮店 (20)

キクラゲがコリコリといい歯応え



印象的には「旨い店舗のイチランさん」っていう感じで


旨い豚骨ラーメンなんだけど・・・

個人的にはチャーシューのボリュームを落としてでもコストを落としてほしいのが本音

何だかんだ言ってもこの大宮駅に近い立地で24H営業のお店ができたのはとても有難い♪


「大宮で朝とか深夜にラーメン食べたい時にまたお邪魔します♪」
ラーメン凪 豚王 大宮店 (21)




ラーメン凪 豚王 大宮店

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1F
営業時間 24時間営業
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR