北関東ラーメン大好き達の集会『en』

11月29日 日曜日 塩らーめん千茶屋にて

北関東ラーメン大好き達の集会『en』が開催
M.jpg


en (1)


en (2)


en (3)


豪華な顔ぶれが勢ぞろい
en (4)



en (5)


en (6)


en (9)


en (8)



en (7)



提供したラーメンは

渾身の醤油X6
『エックスシックス』
en (10)


en (11)


en (12)


en (13)


en (14)


en (15)


en (16)


en (17)


en (18)






北関東ラーメン大好き達の集会『en』


「次回の開催も楽しみです♪」
キャプチャ





一楽 稲葉 ぼたん NOT FOUND 弥七 千茶屋 presents

北関東ラーメン大好き達の集会『en』

2015年11月29日(日)
群馬県太田市『塩ラーメン千茶屋』



続きを読む


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

第3回『麺-1グランプリin館林』

2013.10

今回で第3回目となる麺-1グランプリに来た
第3回『麺-1グランプリin館林』 (1)


開催されるのはいつも熊谷市と日本一の暑さを競っている館林市(笑)
第3回『麺-1グランプリin館林』 (9)


第3回『麺-1グランプリin館林』 (2)

会場はステージが設置されていてたくさんの人たちで賑わっている
第3回『麺-1グランプリin館林』 (3)


招待の出店を含めラーメンブースも多数参加
第3回『麺-1グランプリin館林』 (4)

第3回『麺-1グランプリin館林』 (5)


焼印の入った箸を投票してグランプリを決めるイベントだ
第3回『麺-1グランプリin館林』 (23)

残念ながら今回は前日に雨が降ったため足場が非常に悪い
第3回『麺-1グランプリin館林』 (6)




友人達を誘って参加したので多数シェアしながら食べたけど
第3回『麺-1グランプリin館林』 (10)


第3回『麺-1グランプリin館林』 (16)


僕の中でラーメンのグランプリと準グランプリを発表(笑)




まずは僕の中での準グランプリ

板倉町から出店の『手打らぁめん いなかっぺ』さんの
第3回『麺-1グランプリin館林』 (11)

メンタイマヨ(マヨネーズらぁめん) 300円
第3回『麺-1グランプリin館林』 (13)

こちらには店舗の方にも何度かお邪魔している

マヨネーズのラーメンやソースのラーメンなど個性的なメニューを提供しているお店だ
第3回『麺-1グランプリin館林』 (14)

ナニコレ珍百景などのマスコミにも何度か登場している
第3回『麺-1グランプリin館林』 (12)

個性的で何故かクセになる旨さ(笑)
第3回『麺-1グランプリin館林』 (15)




そして僕の中のグランプリは
第3回『麺-1グランプリin館林』 (21)

前橋から出店の『ビストロダズィ』さんの
第3回『麺-1グランプリin館林』 (20)

カレーラーメン 400円
第3回『麺-1グランプリin館林』 (17)

もともとタイカレーが大好きな僕の嗜好にばっちりハマった一杯
第3回『麺-1グランプリin館林』 (18)

パンもついてきて麺を食べ終わった後も楽しめる
第3回『麺-1グランプリin館林』 (19)

何よりブースのスタッフさんが愉快で楽しませて頂いた
第3回『麺-1グランプリin館林』 (22)

いつか前橋の店舗の方にもお邪魔したいな~♪




というわけで今回も楽しませて頂きました麺-1グランプリ

滅多にお邪魔できないお店の味をいっぺんに楽しめるイベントだった♪

「次回も楽しみにしてますよ~♪」




第3回『麺-1グランプリin館林』

2013.10.05 前夜祭
2013.10.06 グランプリ
開催場所 群馬県館林市城町1-1

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

一期一会の 『フォアグラらーめん』(順風満帆ナイト)

毎朝のように届く満帆のメルマガによると

満帆製麺所で満帆グループのイベント『順風満帆ナイト』が3年ぶりに開催されるらしい




2013.03

ブロガーの友人の車に乗せてもらってこちらへ
順風満帆ナイト (1)

『満帆製麺所』さん

ここは永野さんがNarutoで腕を振るっていたときにお邪魔したことがある

お目当てのフォアグラらーめんは限定20食とのことなので半分あきらめムードで券売機に向かうと
順風満帆ナイト (10)

まだ残ってる!! よかったー♪


テーブル席に案内していただいて
順風満帆ナイト (3)


まずは祝杯(笑)
順風満帆ナイト (4)

そしてお待ちかねのラーメンがスタッフさんの手により慎重にサーブ


フォアグラらーめん 800円
順風満帆ナイト (5)


( ̄∇ ̄ノノ☆パチパチパチ!! 

「フォアグラ!! ナイスフォアグラ!!」(笑)


素ラーメンの上に大きな大根
順風満帆ナイト (6)

そしてその上にはフォアグラが誇らしげに鎮座している

同行者と二人でテンションが上がる(笑)

「そっちのフォアグラの方が大きくね?」
なんてオヤクソクの冗談をかましながらイタダキマス


スープはたっぷりの油が表面を敷き詰めている
順風満帆ナイト (7)

とても動物系の強い醤油味

フォアグラをソテーした芳醇な香りがスープにも大きな影響を与えている

不思議と杉並の『RAMEN CIQUE』さんで頂いた雉の素ラーメンを思い出した


麺は麺肌の粗いストレート細麺
順風満帆ナイト (8)

勢いよくスープを吸うタイプ


大根は丁寧に面取りされた大きなもの
順風満帆ナイト (9)

大根がラーメンに合うのは『もぐ俺』さんで思い知っているので驚きはなかったけど柔らかくて程良い苦みもスープとマッチしている

そして・・・

順風満帆ナイト (2)

フォアグラ!!

ソテーされていて表面はカリカリ

香ばしくて中はフワフワ トロリ

濃厚な味わいが口いっぱいに広がる

これで800円って満足度高すぎる♪




厨房に挨拶をしてお店を出てしばしヘルプで来られているスタッフさんとお話しをすることができた

「今日は感謝価格です」とのことだけどホントにこちらが感謝です♪


普段は手の出ない旨い高級食材で極上のラーメンを提供してくれたイベント『順風満帆ナイト』


「大満足です♪ 是非また開催してくださいね~♪」




順風満帆ナイト

2013.03.18 満帆製麺所にて開催

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR