地元民オススメのたこ焼き(アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店)

前回大阪に来た時に『カレーやマドラス 難波元町店』さん

「アメ村の三角公園にある『甲賀流』がオススメですよ」とスタッフさんが教えてくれた




2014.02

西梅田駅から四ツ橋駅へ

そこから歩いて到着したのはアメリカ村
アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 (1)

三角公園では若いお兄ちゃんたちがラップの掛け合いをしている

そんなにぎやかな公園のそばにあるこちらのお店
アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 (3)



アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 (2)
『甲賀流たこ焼き 本店』さん

店頭でたこ焼きとビールを買ってエレベーターで2Fへ

2Fのイートインスペースはこんな感じ
アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 (6)

結構席が埋まってるけど空席を見つけて早速パイプ椅子に腰かけて

いただきます


たこ焼き 300円
アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 (4)

めっちゃ旨い!! そしてめっちゃ熱い!!(笑)
アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 (5)

楊枝でつつくとふにゃっとするくらいやわらかくて

中はトロットロ
アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 (8)

真ダコがコロコロと入っていてプリッとした食感

このたこの食感たまらない♪

マヨネーズは卵黄のみを使って酸味を抑えているとのこと

自家製ソースがたっぷりかかっている

鰹節と青のりの風味も良い

今まで食べたたこ焼きとは明らかに違う!!


隣で食べている大阪在住女子も初めて食べたんだけど

「美味しい 美味しい」を繰り返していた




メディアでも取り上げられている『アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店』さん
アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 (7)

人気があるのが頷けるな~♪


「今のところ僕の中ではベスト・オブ・たこ焼きになりました!!」




アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4
TEL 06-6211-0519
営業時間 月~金・日10:30~21:00(L.O.20:30)
土・祝前日 10:30~22:00 (L.O.21:30)
定休日 無

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR