第7回ぼぶ亭

2016.04

今年もぼぶさんが『元祖札幌や新宿野村ビル店』さんにて『第7回ぼぶ亭』を開催
ぼぶ亭 (1)


ぼぶ亭 (6)



今回もお邪魔させて頂いた♪

今回のテーマは“牛”とのこと


お通しはラーメンスープで炊いたお粥
ぼぶ亭 (3)
去年も頂いたけどこれが旨いんだよね~♪


ラーメンテリーヌ
ぼぶ亭 (4)
かわいい♪



鱈とじゃがいものサラダ
ぼぶ亭 (5)
これ テイクアウトしたかった(笑)


そして麺類


タコまぜそば
ぼぶ亭 (2)

タコライスがモデルとのこと

沖縄で食べたタコライスを思い出すめっちゃ好みの味わいだった♪

酒が進みまくり(笑)



そして


牛風味そば 醤油
ぼぶ亭 (10)



牛風味そば 塩
ぼぶ亭 (11)


ぼぶさんは何作っても美味しいからすごいな~





いつも楽しい美味しい時間を過ごさせて頂いている『ぼぶ亭』

「今年も満喫しました ありがとうございました♪」
(o^∇^o)ノ




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

第6回 ぼぶ亭

2015.04

今年もぼぶさんが『元祖札幌や 新宿野村ビル店』さんにて『第6回 ぼぶ亭』を開催
第6回 ぼぶ亭 (1)

今回もお邪魔させて頂いた♪


第6回 ぼぶ亭 (2)

第6回 ぼぶ亭 (3)

まずはサービスのビールとお通しのお粥で乾杯♪
第6回 ぼぶ亭 (4)

満席になりつつあったので早めにこちらを


鶏白湯そば500円
第6回 ぼぶ亭 (5)

別皿でパルメザンチーズがサーブ
第6回 ぼぶ亭 (6)


マイルドな鶏白湯スープ
第6回 ぼぶ亭 (7)

程良い塩梅の塩ダレ


麺は今回も南京軒さんの麺を使用とのこと
第6回 ぼぶ亭 (8)

潔い歯切れ


チャーシューはサックリと歯切れの良い鶏ムネと
第6回 ぼぶ亭 (9)


しっかりと油のある鶏モモ 香ばしくて旨い♪
第6回 ぼぶ亭 (10)


後半は別皿のパルメザンチーズを添加すると「洋」な味に変化して最後まで楽しめた♪




毎度楽しませて頂いている『ぼぶ亭』


今回も楽しい・美味しい時間をありがとうございました♪


「またお邪魔させてください 楽しみにしています」('◇')ゞ




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

極煮干そば(ぼぶ亭)

2014.04

ぼぶさんが去年に引き続き『元祖札幌や 新宿野村ビル店』さんにて『ぼぶ亭』を開催
ぼぶ亭 201404 (1)

今回もお邪魔させて頂いた♪
ぼぶ亭 201404 (2)

ぼぶ亭 201404 (11)

('◇')ゞ 店内には見慣れた顔がずらり

ぼぶ亭 201404 (3)


お通しのお粥でまずは乾杯♪
ぼぶ亭 201404 (4)



極煮干そば 500円
ぼぶ亭 201404 (5)

ぼぶ亭 201404 (6)
スープの色から大人し目の味を想像したんだけどとんでもなかった(笑)
ぼぶ亭 201404 (7)

エグミを強く感じるほどのニボニボ こりゃーニボラーにはたまらない一杯♪
ぼぶ亭 201404 (8)


ああ・・・来てよかった



お好みまぜそば 500円
ぼぶ亭 201404 (9)

オタフクソースとマヨネーズ まさにあの味(笑)
ぼぶ亭 201404 (10)

酒のアテにサイコー♪




その後は滅多に話せないみなさんと貴重な時間を過ごして
ぼぶ亭 201404 (12)

満席になったのでお暇することにした

(o'∀')ノ ヾ('∀'o)




毎度楽しませて頂いている『ぼぶ亭』


「今回も楽しい・美味しい時間をありがとうございました♪」



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トマト煮干そば(ぼぶ亭)

2013.03

ぼぶさんが『元祖札幌や 新宿野村ビル店』さんにて『ぼぶ亭』を開催
第四回ぼぶ亭 (1)

今回もお邪魔させて頂いた  (´▽`)
第四回ぼぶ亭 (2)

第四回ぼぶ亭 (3)

第四回ぼぶ亭 (4)

第四回ぼぶ亭 (5)


お店を覗くと見慣れた皆さんがラーメンとお酒で盛り上がっている
第四回ぼぶ亭 (7)

まずはみなさんに挨拶してカウンター組に混ぜて頂いた

ホールを担当している「ぼぶの喜び組」というネームプレートを付けた女子スタッフさんから『ぼぶ亭へようこそ!』というウェルカムレターを頂いた
第四回ぼぶ亭 (6)

ぼぶさんは厨房の奥でオペされている


まずはお通しの“鶏手羽中とごぼうの煮込み”と“まさ吉風ポテトサラダ(100円)”をアテに生ビールで乾杯
第四回ぼぶ亭 (9)

その後もビッグネームの皆さんと和気藹々と会話に花を咲かせている間にサーブ


トマト煮干そば 500円
第四回ぼぶ亭 (11)

鶏つくねが切れてしまったようなのでなしのバージョン

これまた綺麗なラーメンだな~♪

滋賀で頂いた「にぼ次郎」さんと同様 麺の上には薬味の如く煮干しがまんまトッピングされている


スープは煮干しとトマトジュースを合わせたものとの事
第四回ぼぶ亭 (12)

温度は低め

煮干しとトマトの風味が見事に調和していてどことなくイタリアンっぽさを感じるスープ

飲みやすくてレンゲが進む

レモンを絞るとさらにイタリアンっぽい風味になった


麺は今回も南京軒製とのこと
第四回ぼぶ亭 (13)

麺肌が粗いストレート細麺でスープを良く持ち上げる

生海苔トーストは食べ始めはサクサク 後半はスープを吸って食感の変化を味わえる


その他にも汁なし麺も同行者の皆さんがオーダー

生海苔としらすのペペロンチーノ風和え麺 300円
第四回ぼぶ亭 (8)



台湾まぜそば 300円
第四回ぼぶ亭 (14)

こちらは結構後味がホットだった 酒が進む(笑)
第四回ぼぶ亭 (15)


時間はあっという間に過ぎてそろそろ2次会へ向かうことになり

みなさんとお別れしてお店を後にした



「ぼぶさん 今回も個性的なラーメンをありがとうございました!!」
ぼぶさん



私 信
↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コンソメ風スープのらーめん(ぼぶ亭)

2012.04

ぼぶさんが『和風つけ麺 轍』さんの跡地にて『ぼぶ亭』を開催

光栄にもご招待頂いた  (´▽`)

ぼぶ亭01

お店を覗くと見慣れた皆さん

そして厨房で腕を振るわれているぼぶさん
ぼぶ亭13

まずはビールとお通しを御馳走になった(FILEさんごちそうさまです)
ぼぶ亭03

ぼぶさんのプロさながらのオペを拝見しながら会話を楽しんでいるとカウンター越しにサーブ
ぼぶ亭10


コンソメ風スープのらーめん
ぼぶ亭04

うわー。。。綺麗なラーメン!


ぼぶ亭07



使用食材はこちら
ぼぶ亭11

つけ麺として楽しめるようにチーズベースのスープもサーブ
ぼぶ亭05
「浸けて食べても 入れて食べてもおもしろいよ」とぼぶさん

ぼぶ亭12


2種類のハンバーグ ジューシーで旨い~
ぼぶ亭08

ぼぶ亭09


チーズバゲットがこんなにラーメンに合うというのも目から鱗だった


麺は南京軒さんの製特注麺とのこと
ぼぶ亭06
スープありきのさすがのチョイス 



食後は越乃景虎 梅酒とチーズをごちそうになった(Nishikone~zeさんごちそうさまです)
ぼぶ亭14


その後も続々とビッグネームの方々とご一緒させて頂き楽しい時間は流れ

みなさんとお別れしてお店を後にした


「今日も楽しい時間をありがとう ラーメン!!」



私 信
↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR