ガツ盛 鬼麺王(麺家 うえだ)

2016.04

ドライブがてら新座へ

麺家 うえだ (1)

桜が満開♪


お邪魔したのは比較的早い時間からオープンするこちら
麺家 うえだ (2)


『麺家 うえだ』さん
麺家 うえだ (3)

言わずと知れた名物店主「みさえちゃん」が腕を振るう人気店だ


開店予定時間少し前に着いて店外待ち
麺家 うえだ (4)


麺家 うえだ (5)



何をオーダーしようか散々迷っている間に
麺家 うえだ (6)


オープン
麺家 うえだ (7)


以前から気になっていたこちらのメニューをオーダー
麺家 うえだ (8)


ガツ盛 鬼麺王(極太麺) 880円
麺家 うえだ (9)


個性的なヴィジュアルのマウンテンだな♪
麺家 うえだ (10)


麺家 うえだ (11)


麺家 うえだ (12)


スープはベースにしっかりと動物系が支える「うえだ味」
麺家 うえだ (13)

胡麻や香辛料も味に深みを出してくれている感じ
麺家 うえだ (15)

油は小さな玉状になってスープ表面を覆っていて旨みもしっかり

後味は少しホットさが残る


麺は平たい太麺で芯を多めに残した茹で加減
麺家 うえだ (14)

程良く弾力もあって若干塩梅強めなスープとの相性は好み


天地返し(笑)
麺家 うえだ (16)


豚は味付けが好みだけどとても冷たく脂身の部分は苦手な食感がでてしまっていたのでスープに沈めておいて後で頂いた



ボリュームがあるけど盛られたトッピングで味が変化していくので飽きずに頂けた



初めて頂いたガツ盛りの鬼麺王
麺家 うえだ (17)

うえださんらしい山盛りラーメン 堪能しました♪


「久しぶりに超激濃らーめんも食べたいので近々お邪魔します♪」
麺家 うえだ (18)




麺家 うえだ

住所 埼玉県新座市東北2-12-7
電話番号 048-471-8808
営業時間 10:30〜20:00(L.O.)
定休日 月曜(祝日の場合翌日)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スープが綺麗♪(ぜんや)

新座市にある『ぜんや』さん

同じ県内とはいえ僕の住むエリアからはとても遠いお店

3度ほどお邪魔しているけど前回は早めの年末休みにふられてしまった
ぜんや

久しぶりにぜんやさんが食べたいなーと思っているところに城南のブロガー姉御から埼玉遠征のお供のオファーが

これは案内しない手はない(笑)




2013.04

新座駅から歩いて行列店の『ぜんや』さんに向かう
ぜんや (7)

正午過ぎに店前に到着すると・・・
ぜんや (1)

まさかの外待ちゼロ!! (゚▽゚ ;)!

いつもは1時間以上の並びは覚悟しているのに

入店して券売機で食券を買ってカウンター席へ

すると後続のお客さんたちが行列を作り始めた

タイミング良かったな~

着席してから早いタイミングでサーブ



ぜんやラーメン700円
ぜんや (2)


「スープが綺麗~♪」

琥珀色のスープは表面がキラキラと輝いている
ぜんや (3)

若干塩気は濃いめの味付けで風味はやさしめ

貝系の出汁だろうか?コクがあって円やかなスープ

薬味にネギ


麺はこの手のラーメンには珍しいちょっと太めの麺
ぜんや (4)

ゴワっとした固めの茹で加減 不思議とスープとマッチする
でもこのスープはしなやかな細麺で食べてみたい気もする


具は小さなチャーシューが2種類
脂身の多いものと少ないものでいずれも味付けは濃い

メンマはザクザクした食感
ぜんや (5)

青菜もトッピング


やっぱり旨い ぜんやさんのラーメン 人気があるのが頷ける


「なかなか来れないけどまたお邪魔します♪」
ぜんや (6)



ぜんや

住所 埼玉県新座市野火止4-9-8
電話番号 048-477-2232
営業時間 11:30〜スープ切れ終了
定休日 火曜・水曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR