おとなの駄菓子や(立瓶)

2017.10




国分寺で友人と待ち合わせ

立瓶 (1) 


少し時間があるのでこちらへ

立瓶 (2) 


『立瓶』さん

立瓶 (3) 


多摩地区に住んでる友人からオススメしてもらったお店だ

立瓶 (4) 




立瓶 (5) 




立瓶 (6) 




立瓶 (7) 


前金 キャッシュオンデリバリーのスタイル

立瓶 (12) 


カウンターの上の木皿に小銭を お札は木皿の下にはさむ




オーダーをするとスタッフさんがサーブと同時にお代をもっていってくれる




それにしてもすべてのメニューが激安だ!!




生ビールが390円

立瓶 (8) 

写真忘れて飲んじゃったw


アテはこちらをオーダー




ブリなめろう 200円

立瓶 (9) 


旨い!! しかもこの量




酒がススム(笑)




ハイボール 330円

立瓶 (10) 


炭酸を半分使ってナカを150円でオーダーすれば1杯あたり240円!!

立瓶 (13) 





本マグロあら焼き

立瓶 (11) 


なんと120円!!







スタッフさんは黙々と料理と配膳


店内はテレビの音だけ響く


1人でサクッと飲むにはもってこいのスタイルのお店だなー


「またスキマの時間にサクッとお邪魔します♪」







------------------------------------------------------------
 立瓶
------------------------------------------------------------

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13162063/

------------------------------------------------------------





ムタヒロ三昧(串あげ ムタヒロ・中華そば ムタヒロ)

2016.02

夜にぽっかり予定が空いたところにムタヒロさん限定の情報

電車の中で一人つぶやく

「これは国分寺に行くしかないな(笑)」

というわけで麺友の土屋さんに大至急連絡して
串あげ ムタヒロ (2)

付き合ってもらった(笑)



まずは『串あげ ムタヒロ』さん
串あげ ムタヒロ (1)

串あげ ムタヒロ (5)

旨いアテと
串あげ ムタヒロ (6)


串あげ ムタヒロ (7)


串あげ ムタヒロ (8)




雷介さんはじめスタッフさんたちのフレンドリーな接客で盛り上がりながら


酒が進み
串あげ ムタヒロ (9)


串あげ ムタヒロ (12)


串も進み(笑)
串あげ ムタヒロ (10)


串あげ ムタヒロ (11)


串あげ ムタヒロ (13)


いい塩梅になったところで

お願いして隣の『中華そば ムタヒロ』さんから出前して頂いた

串あげ ムタヒロ (3)


ニボボニボ一郎 850円
中華そば ムタヒロ (3)

「野菜と大きいチャーシューでがっつり。元気チャージ♫」
中華そば ムタヒロ (2)


中華そば ムタヒロ (4)


煮干醤油清湯スープに
中華そば ムタヒロ (5)


弾力のある平たい太麺
中華そば ムタヒロ (6)


個性的な山盛りラーメン
中華そば ムタヒロ (7)

ニンニクを溶かすとそれっぽい味わいになるのが不思議(笑)




今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました

旨い料理はもちろんスタッフさんたちの明るい雰囲気もサイコー♪
串あげ ムタヒロ (4)


こんなお店が地元にに欲しいな~


「贅沢なムタヒロ三昧でした♪」




串あげ ムタヒロ

住所 東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポA号1F
電話番号 042-301-1944
営業時間 17:00〜24:00(ラーメンの提供は23:00〜24:00)
定休日 日曜日




中華そば ムタヒロ

住所 〒185-0021 東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号1F
電話番号 042-315-2728
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
(日・連休最終日 11:30〜15:00 18:00~21:00)
スープ切れ終了
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

旨・安・楽♪(串あげ ムタヒロ)

2015.06
国分寺

国分寺の近くに住んでる麺友さんとこちらへ
串あげ ムタヒロ (1)


『串あげ ムタヒロ』さん
串あげ ムタヒロ (2)


隣の本店は何度かお邪魔してるけど本店の隣にあるこちらは初めて♪


スーパー常連の同行者なのでお店に入るといきなりホームなムード
串あげ ムタヒロ (7)


そして席に座るなり陽気なスタッフさんが制汗スプレーを出してくれた
串あげ ムタヒロ (3)


同行者はパーティーメニューの相談など受けながらオススメをオーダーしてくれた
串あげ ムタヒロ (8)


ちょっと珍しいメニューが続く


さばマヨ
串あげ ムタヒロ (9)
シーチキンみたいで旨い♪


煮込み(鶏)
串あげ ムタヒロ (10)
大きな鶏肉がゴロゴロ入っている 味は最高♪


アンチョビポテト
串あげ ムタヒロ (11)
アンチョビの独特のフレッ臭が後引く一品


麺の刺身
串あげ ムタヒロ (12)
食感の良い麺が冷え冷えのお刺身みたいな状態でサーブされる
凪さんの一反もめんかな?


どれも個性的で旨い~♪ テンションがアガル(笑)


ホッピー(赤)
串あげ ムタヒロ (13)

黒は普通にあるけど赤って珍しいなー クセが少なくて飲みやすかった


ラーメン串と紅ショウガ
串あげ ムタヒロ (14)

串揚げも揚げたてで具材もユニーク♪ 何食べても旨いな~♪


〆はお隣中華そばムタヒロの今月の限定「牛ベースの辛旨つけ麺」を出前して頂いた
串あげ ムタヒロ (15)

串あげ ムタヒロ (16)

串あげ ムタヒロ (17)

「辛~い」 「でも旨~い♪」
串あげ ムタヒロ (18)




大好きな同行者と一緒なのはもちろん

陽気なスタッフさんや旨い料理も揃って最高に楽しい時間を過ごすことができた




国分寺にある『串あげ ムタヒロ』さん
串あげ ムタヒロ (4)


近所にあったら間違いなくハードリピーターになると思う
串あげ ムタヒロ (5)


「遠いけどまたお邪魔します 楽しい時間をありがとうございました♪」




串あげ ムタヒロ

住所 東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポA号1F
電話番号 042-301-1944
営業時間 17:00〜24:00(ラーメンの提供は23:00〜24:00)
定休日 日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ムタヒロ冷やし巡り②(中華そば ムタヒロ)

2013.08

『鶏そばムタヒロ』さんで冷しを頂いた後は少し代謝のために駅の近くでカラオケを楽しんで

さらに冷し巡りは続く(笑)
中華そば ムタヒロ (11)

『中華そば ムタヒロ』さん
中華そば ムタヒロ (12)


相変わらずスタッフさんたちの明るい雰囲気はとても心地が良い
中華そば ムタヒロ (19)

中華そば ムタヒロ (17)

中華そば ムタヒロ (16)

まずはウーロン杯で乾杯
中華そば ムタヒロ (20)

そしてオーダーしたのはこちら


冷やしつけ麺 750円
中華そば ムタヒロ (24)

冷やし煮干中華そばに比べるとわりとシンプルなヴィジュアル

味玉はさきほどに引き続きVIPの麺友さんサービスを利用させて頂いた


麺は少し平べったい形状の太ストレート麺
中華そば ムタヒロ (25)

モチモチした食感

麺の上には海苔・水菜・ゴマ

そしてチャーシューと味玉

丼の淵にはレモン


ダークブラウンのつけダレは良く冷えた冷製
中華そば ムタヒロ (26)

さらりとした粘度 ザラザラと魚介の見える

後味にしっかりと煮干しが香る

甘みは感じずさっぱりした味わい

薬味の効果もあって風味も良い

麺をザブリとつけダレに潜らせて頂いてもあまりつけダレは絡まないのでレンゲで少しずつスープを啜りながら頂いた
中華そば ムタヒロ (27)


レモンを絞ると香りと酸味が加わってさらにさっぱりとして味わいになる




先ほどの『鶏そばムタヒロ』さんの冷やし同様さっぱりと頂ける一品だった

麺友さんに味見させてもらった鯵冷しらーめんは「これぞ鯵っ!!」って感じのインパクトのある冷しだった♪

お腹にゆとりがあれば「冷やし煮干中華そば」も食べてみたかったなー




しばしスタッフさんとコミュニケーション

やっぱりこちらのお店はスタッフさんの気さくな接客も魅力のひとつだ


「今日も楽しい美味しい時間をありがとうございました♪」
中華そば ムタヒロ (14)




中華そば ムタヒロ

住所 東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号1F
電話番号 042-315-2728
営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00(日曜・連休最終日 ~21:00)
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ムタヒロ冷やし巡り①(鶏そばムタヒロ)

2013.08

麺友さんの誘いを受けて国分寺に来た
国分寺駅

地元のムタヒロマスターの麺友さんと待ち合わせてこちらへ
鶏そばムタヒロ (1)

『鶏そばムタヒロ』さん
鶏そばムタヒロ (2)

オーダーしたのはあと数日で提供終了のこちら
鶏そばムタヒロ (3)


ヒュルル冷し鶏塩そば 750円
鶏そばムタヒロ (4)

涼しげな器に盛られている
鶏そばムタヒロ (5)

今回も麺ともさんのおかげでトッピングを1品頂けたのでネギをお願いした
鶏そばムタヒロ (6)

別皿ですだち


スープは冷製の鶏塩スープ
鶏そばムタヒロ (7)

油が玉状になってスープ表面を覆っている

すっきりした口当たり 後味はしっかりと旨味が残る

塩気は若干強め


麺は平打ち太麺 練り込みが見える
鶏そばムタヒロ (8)

しっかりとしたコシがあって潔い歯切れでスープとマッチする

トッピングは鶏チャーシューの上に鶏皮

野菜も何種類か入っていて清涼感がある

特筆すべきはミニトマトの酢漬け

強い酸味なんだけどこれがまたさっぱりとしていて旨い


後半すだちとネギを投入すると香りと酸味が強くなってさらにさっぱりした味になった




清涼感のある旨い冷しだった

6月の限定だったそうだが好評だったので復活したメニューだそうだ

納得~♪


「是非来年も提供お願いします~」




鶏そばムタヒロ

住所 東京都国分寺市本町2-3-6タリホービル1F右
電話番号 不明
営業時間 11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR