I love アブラブ(音麺酒家 楽々)

吉祥寺の駅を降りて少し歩いたところにある『音麺酒家 楽々』さん

旨いラーメンを提供してくれて ゆっくりお酒を楽しめるお店
1433303.jpg

僕が住む街からはとても遠いお店なんだけどもう何度かお邪魔している

とはいえもう2年以上ご無沙汰なので再訪できる日を心待ちにしていた




2013.04

国分寺で『ムタヒロ』さんを堪能した後は吉祥寺へ
吉祥寺 (1)

駅からちょっと長めに歩いて辿りついたのは
吉祥寺 (2)


『音麺酒家 楽々』さん
音麺酒家 楽々 (1)

音麺酒家 楽々 (2)

音麺酒家 楽々 (4)

音麺酒家 楽々 (3)

音麺酒家 楽々 (6)

お酒の飲めるセットがあったのでそちらをオーダー

「本日のおつまみ」から2品をチョイス
音麺酒家 楽々 (7)


チャーシュー盛り合わせ
音麺酒家 楽々 (8)
これで300円はお得感がある♪


そして煮干出汁巻き玉子
音麺酒家 楽々 (9)
これも大ヒット!! 楽々さんはラーメンだけじゃなくてアテも旨い!!
音麺酒家 楽々 (10)


お酒も進み麺類を2種類オーダー



アブラブメン
音麺酒家 楽々 (12)

二郎インスパの汁なし
音麺酒家 楽々 (13)

麺・豚・もやし・チーズ

調味料はカエシ(タレ)・マヨネーズ・ブラックペッパー・辛子・ニンニクなど
音麺酒家 楽々 (15)

特に印象が強かったのはマヨネーズとブラックペッパー

モチモチの太麺も旨い

訳の分からない味だけどとてもお気に入りの一皿だった


そしてレギュラーメニューの

比内地鶏の脂そば
音麺酒家 楽々 (11)

先ほどのアブラブメンと全く方向性が違って上品な味わい

最初から油と絡めてあるので混ぜやすい
音麺酒家 楽々 (14)

相変わらずタレの脂の旨みがすごい

以前は卵黄入りを食べたけど今回は卵黄なし

どちらかというと今回の卵黄なしの方が好みだった

薬味のネギや水菜も相性が良い


どちらも酒のアテにピッタリの汁なしだった




旨い料理とくつろげるスペースを提供してくれる『音麺酒家 楽々』さん

今日も友人との楽しい時間をありがとうございました


「遠いけど・・・また無理にでもお邪魔します(笑)」
音麺酒家 楽々 (5)




音麺酒家 楽々
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1A
電話番号 0422-20-4172
営業時間 11:30〜15:00/17:30〜23:00(土・日・祝11:30~23:00)
定休日 月曜
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR