二郎のつけ麺(ラーメン二郎 栃木街道店)

2017.09




『ラーメン二郎茨城守谷店』さんでつけ麺を頂いて少し経って

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2333.html





無性に二郎のつけ麺が食べたくなってこちらへ

ラーメン二郎 栃木街道店 (1) 



ラーメン二郎 栃木街道店 (2) 



『ラーメン二郎 栃木街道店』さん

ラーメン二郎 栃木街道店 (3) 


15人ほどの列に並んで店内へ




券売機で食券を買って




さらに店内の椅子で待ち 席が空くと店の奥へ詰めて座る




途中店主さんが食券の提示をアナウンスしてくれるので店主さんに食券を見せる




この際に麺の少な目などの指定を告げる




ここで「アレ」コール




席に着いてしばらくしてコールタイム




小豚 つけ麺 「アレ」+生卵 「ニンニク・アブラ」

ラーメン二郎 栃木街道店 (4) 


冷たい麺はラーメンよりも強い弾力が感じられる太麺

ラーメン二郎 栃木街道店 (6) 


麺肌が粗く芯の残った茹で加減




つけダレは濃厚な豚骨醤油 「二郎」スープ

ラーメン二郎 栃木街道店 (7) 


苦手なごま油や酸味がないのでめちゃくちゃ好み♪

ラーメン二郎 栃木街道店 (10) 


豚を集めるとこんな感じ 食べ応えあるなー♪

ラーメン二郎 栃木街道店 (7) 


油がしっかりと同化したスープにニンニクとアブラを撹拌するとアドレナリンが噴き出す(笑)

ラーメン二郎 栃木街道店 (11) 





そして生卵




これに麺を潜らせて食べたり

ラーメン二郎 栃木街道店 (8) 


豚をディップして食べたり

ラーメン二郎 栃木街道店 (9) 


シアワセ(笑)







夏季限定でつけ麺の提供をしてくれる『ラーメン二郎 栃木街道店』さん




今まで頂いたこれ系のつけ麺の中では突き抜けて好みだった♪




「また夏の季節に頂きに来ます!!」

ラーメン二郎 栃木街道店 (12) 







ラーメン二郎 栃木街道店

https://ramendb.supleks.jp/s/12524.html





未体験の世界(ラーメン二郎 栃木街道店)

2016.11

せっかく栃木に来たのでちょっと寄り道♪
ラーメン二郎 栃木街道店 (1) 

『ラーメン二郎 栃木街道店』さん
ラーメン二郎 栃木街道店 (2) 

3年ぶりの訪問だ


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-817.html


今日は行列もなくすんなり券売機からカウンター席へ案内♪


控え目にオーダーしたのはこちら


ラーメン豚入り「ヤサイ少な目 ニンニク少し」
ラーメン二郎 栃木街道店 (4) 

WITH 生玉子(那須御養卵)♪
ラーメン二郎 栃木街道店 (3) 

若干透明感のあるスープは塩梅強めの豚骨醤油味
ラーメン二郎 栃木街道店 (5) 

細かいアブラが多めに浮遊している


これは前回とは印象が違う 昼の部だからなか?


塩味が強いのは前回同様




豚は大小5枚
ラーメン二郎 栃木街道店 (6) 

脂身はさほど多くない


瑞々しくて若干かための心地良い歯応え




麺は平たい形状の太麺
ラーメン二郎 栃木街道店 (7) 

西台店同様若干ヤワ目でモチモチした食感




天地返し(笑)
ラーメン二郎 栃木街道店 (8) 



麺を1/3食べたところで生卵の出番


すき焼き風に麺や
ラーメン二郎 栃木街道店 (9) 

豚を頂いた
ラーメン二郎 栃木街道店 (10) 

店内の貼り紙にある通り未体験の世界が広がっている(笑)




そしてスタッフさんに声をかけて冷水器の上に置かれているカレー粉を使わせて頂いた
ラーメン二郎 栃木街道店 (11) 

これまたいい味変になって最後まで飽きることなく楽しめた♪
ラーメン二郎 栃木街道店 (12) 




豊富なトッピングで楽しめる貴重な二郎『ラーメン二郎 栃木街道店』さん


「さて次はどんな組み合わせで楽しもうかな~♪」





ラーメン二郎 栃木街道店
住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間  月~金 11:30~14:45/18:00~21:00
土 11:30~15:30
麺切れ終了
定休日 日・祝祭日不定休

大ラーメン(ラーメン二郎 栃木街道店)

2013.05

何故か今日は壬生を自転車で走り回っている(笑)
栃木県下都賀郡壬生町 (2)

栃木県下都賀郡壬生町 (1)

走り疲れて腹が減ってきたので立ち寄ったのはこちら
ラーメン二郎 栃木街道店 (1)


ラーメン二郎 栃木街道店 (2)


『ラーメン二郎 栃木街道店』さん
ラーメン二郎 栃木街道店 (10)

19:00前に到着 外待ち5名ほど

と思ったら店内に待合席がずらりと並んでいる
IMG_20130510_184545.jpg

カウンター席の背後にずらりと並べられた丸椅子に座った待ち客がカウンターを見ながら待つようなスタイル

こりゃ客の回転はいいかもな~(笑)


待合席が空いたので券売機でプラのチケットを買って丸椅子に座る

その後カウンター席が空くたびに待合席の奥の客からカウンターへ

予想通り客の回転は速く 到着から30分も待たずにカウンターへ

コールタイムは「ニンニク・アブラ」

サーブ

大ラーメン 750円「ニンニク・アブラ」
ラーメン二郎 栃木街道店 (4)


ヤサイマシをコールしていないので盛りは大人しい
ラーメン二郎 栃木街道店 (5)



まずは天地返し
ラーメン二郎 栃木街道店 (7)


さすが大ラーメン 麺が出てくる出てくる(笑)


濃いベージュ色の豚骨醤油スープ

スープがしっかり油と同化して表面がキラキラと輝いている

カエシは強めで塩気が強い

カエシが混ざっていないのかと撹拌したがあまり変化はなかった

コールしたアブラはハンペンアブラで甘みがあって旨い

ニンニク・豚骨・カエシ・アブラ

若干塩気が強いものの二郎らしいパンチのあるスープ


麺は平打ち太麺
ラーメン二郎 栃木街道店 (8)

二郎の麺としては若干ヤワ目かもしれない

モチモチした食感とツルリとしたのど越しが心地良い


豚は大判ではないものの厚いものが3枚ほど
ラーメン二郎 栃木街道店 (6)

瑞々しく脂身もたっぷり 食べ応えがあった

丼の底にしずめておいたヤサイはスープを吸ってかなり塩気が強くなったが

最後までシャキシャキの歯応えを楽しめた


麺がヤワ目で麺量が多かったことと塩分濃度が強めなこともあり黒烏龍茶を飲み干して水を2杯ほど飲みながら完食

食べ終えて思ったのは「ヤサイマシ」をコールした方がバランスが良いのかもしれない


丼をカウンターの上に上げてカウンターに挨拶

布巾でカウンターを拭いた後席を立ち

「二郎喰ったぞ」という満足感を噛み締めながら店を出ると

先ほどよりも行列は多くなっていた
ラーメン二郎 栃木街道店 (11)



栃木の壬生という少し辺地なところにある『ラーメン二郎 栃木街道店』さん

遠いのでなかなか来れないけど

「いつかヤサイマシを食べに来ますよ~♪」
ラーメン二郎 栃木街道店 (9)




ラーメン二郎 栃木街道店

住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
ラーメン二郎 栃木街道店 (3)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR