もう「もやしだけ」とは言わせない!(ドン-キタモト)

2017.07

ドン-キタモト (1) 


久しぶりにガッツリ食べたくてドンキタさん

ドン-キタモト (2) 


冷しまぜそば狙いで来たんだけど

ドン-キタモト (3) 




ドン-キタモト (4) 


おっ

ドン-キタモト (5) 



見たことないメニューが始まってる♪

ドン-キタモト (6) 


期間限定なのか~

ドン-キタモト (7) 




ドン-キタモト (8) 


もちろんこちらをオーダー




野菜ラーメン 大盛り 700円

ドン-キタモト (9) 




ドン-キタモト (10) 


無料トッピングは普通のラーメンと同じく指定可能

ドン-キタモト (11) 


今回は「野菜・アブラ・ニンニク別皿」




野菜が多種♪ もやし・キャベツ・白菜・小松菜・人参・青ねぎ

ドン-キタモト (12) 



勝手にタンメンみたいに鍋や炒め器であおってるのを期待したけど茹で野菜だ





ドン-キタモト (13) 



スープはラーメンと同じ豚骨醤油スープ

ドン-キタモト (14) 


今回は幾分ライトに感じる




麺もラーメンと同じ∞の形の太麺

ドン-キタモト (15) 


天地返し(笑)

ドン-キタモト (16) 


大盛りは食べごたえあるな~




途中で別皿でお願いしたニンニクを添加してアブラをレンゲで溶き

ドン-キタモト (17) 


野菜を頬張るとシアワセを感じる(笑)

ドン-キタモト (18) 





多種の野菜が摂れる新メニュー“野菜ラーメン”




“もう「もやしだけ」とは言わせない!”




「期間限定ですよ~ 茹で野菜好きの方は是非!!」







ドン-キタモト

https://ramendb.supleks.jp/s/19162.html







ジャンクな冷し中華(ドン-キタモト)

2016.09


無性にジャンクガレッジの冷し中華が食べたくて熊谷ジャンクに行ったんだけど


冷やしの幟がなくなってた



というわけで北本へ(笑)
ドン-キタモト (1) 



『ドン-キタモト』さん
ドン-キタモト (2) 

そういえばこちらもまぜそば始めたんだったなー


ってかなんで今までやらなかったんだろ?


タッチパネルで食券を買って
ドン-キタモト (3) 

カウンター席へ
ドン-キタモト (4) 

長い待ち時間の後にサーブ




冷やしまぜそば 大盛り
ドン-キタモト (6) 

無料トッピングは「全マシ ニンニク別皿」
ドン-キタモト (5) 


ドン-キタモト (7) 


ドン-キタモト (8) 


ドン-キタモト (9) 


ドン-キタモト (11) 


ドン-キタモト (12) 


ドン-キタモト (14) 

これはもう食べ慣れた味なので詳細は割愛
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1616.html




この酸味のあるガッツリまぜそばはひと夏に一皿は食べたくなる(笑)





今年もありつけたジャンクガレッジ系の冷やしまぜそば


「また来年 熊谷あたりでイタダキマス♪」





ドン-キタモト

住所 埼玉県北本市東間5-100
電話番号 048-543-0138
営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00
[土・日・祝] 11:00~24:00
定休日 無休

<辛>冬の味噌ラーメン(ドン-キタモト)

2016.02

前日伊奈でしこたま飲んで

起きたら15:00(笑)

さて

朝ごはん食べなきゃw

というわけでこちら



ドン-キタモト (1)
『ドン-キタモト』さん


土・日・祝日は通し営業してくれてるのがうれしいよね~♪



オーダーしたのはこの間熊谷ジャンクでオーダーしたこちら
ドン-キタモト (2)


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1816.html



ドン-キタモト (3)

ドン-キタモト (4)


<辛>冬の味噌ラーメン(大) 900円
ドン-キタモト (5)


こちらではヤサイ増してみた
ドン-キタモト (6)


印象は熊谷ジャンクとほぼほぼ同じなんだけど
ドン-キタモト (7)

ドン-キタモト (8)

ドン-キタモト (9)

ドン-キタモト (10)

ヤサイ増した分やっぱりスープが薄まる

卓上のカエシを添加してもやっぱりなんか物足りなかった

逆に今回は魚粉オーダーしなかったのをちょっぴり後悔。。。


辛さ2倍増しっていうのもできるみたいだけど

辛さに強くない僕は要らない感じだった




今回も食べ終える頃には汗だく(笑)

いやぁ~ 温まった!!


「この冬あと一回くらいはリピートしたいなー」




ドン-キタモト

住所 埼玉県北本市東間5-100
電話番号 048-543-0138
営業時間 11:00〜15:00 / 18:00~24:00
土・日・祝日は通し営業
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つけ麺倍盛り(ドン-キタモト)

2015.05

鴻巣の花祭りを楽しんでいると中途半端な時間になってしまったので電車で移動した後こちらへ
ドン-キタモト (1)


『ドン-キタモト』さん
ドン-キタモト (2)

店長さんが変わってから初めてお邪魔する
ドン-キタモト (3)


今回オーダーしたのは


つけ麺倍盛り 全マシ
ドン-キタモト (4)


短めで麺肌ツルツルの太麺は強い弾力があって
ドン-キタモト (6)

かなり芯を残した茹で加減でガシガシとした歯応え


つけダレは多めに背脂が浮遊している
ドン-キタモト (7)

若干塩梅は強めだけど後半にはヤサイから出る水で希釈されていくのでちょうど良いかも

麺の上に盛られているニンニクを添加すると一気に食欲をそそる豚骨醤油スープになる
ドン-キタモト (8)


麺を倍盛りにしたけどつけ麺はヤサイの盛りが少ないので強い満腹感はなく丁度良い腹具合だった




今年もつけ麺の提供を開始した『ドン-キタモト』さん


「“ライト”か“タンメン”の復活を切に願います」




ドン-キタモト

住所 埼玉県北本市東間5-100
電話番号 048-543-0138
営業時間 11:30〜15:00   18:00~24:00
土・日・祝日は通し営業
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

醤油タンメン(ドン・キタモト)

麺友さんや店主さんたちがこぞってオススメしてくれるドンキタさんの新メニュー“醤油タンメン”

ずっと気になっていたんだけど18:00にならないと提供していないとのことなのでなかなか機会がなかった。。。




2013.03

サイクリングの帰りにドンキタさんへ
ドン・キタモト (1)

券売機で迷わず醤油タンメンの食券を買ってカウンター席へ

店長さんと少しお話させて頂きながらオペを見学
ドン・キタモト (8)

「ドンキタさんもナナメドラムの炒め器導入したんですね~♪」
ドン・キタモト (9)

程なくサーブ


醤油タンメン 大 850円
ドン・キタモト (3)

ドン・キタモト (2)


ニンニクとショウガのトッピングを選択できるがオススメはショウガとのことなのでショウガをお願いした
ドン・キタモト (4)


スープは若干塩気が強めのドンキタさんらしい豚骨醤油スープ
ドン・キタモト (5)

脂が少なめなこともあり若干塩気が気になる

ブラックペッパーがピリリとアクセント


天地返し!!
ドン・キタモト (6)


麺はいつもと同じ加水低めの弾力のある太麺
ドン・キタモト (7)


ヤサイは炒めてあるのであまり水分が出ないのでスープが薄まることはなかった

ラーメンと比べるともやしに対してキャベツの割合が多いように感じる

コーンやニンジン

豚肉の香ばしさとショウガの香りがマッチする

ただこのスープと合わせるにはやっぱりニンニクの方が好みかも


同系列店のトナリさんとは若干違った味わいの野菜ラーメンだった

友人はトナリさんよりもこちらの方が好みらしいけど

僕はタンメンだったらトナリさん派かも(笑)


「久々にヤサイダブルが食べたくなってきたな~♪」




ドン・キタモト

住所 〒364-0007 埼玉県北本市東間5-100
電話番号 048-543-0138
営業時間 11:30〜15:00 / 18:00~24:00
土・日・祝日は中休みなし
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR