麺類どれでも100円イベント(優勝軒 熊谷総本店)

「GAKUちゃん 優勝軒さんでイベントやるらしいよー」

とラーメンフリークの友人からメールが届いた

なんと麺類をどれでも100円で提供してくれるイベントらしい

「そりゃーうれしいイベントだねー♪」




2013.02 イベント当日

開店の11:00までにお店に行けば100円

ということで10:30頃にお店に到着すると・・・
優勝軒 (4)

もうすでに行列が!!  Σ(゚д゚;)

恐るべし 100円パワー・・・
優勝軒 (5)

なんて思いつつ 僕も行列の最後尾に加わる

恐るべし 100円パワー(笑)

それにしても風が強くて極寒のコンディション {{ (>_<) }}

外待ちはめっちゃ寒い!! 震え上がっていると

スタッフさんが熱々のお茶をサービスしてくれた (。-人-。)

その後整理券が配られて
優勝軒 (6)

行列は20人ほどだったけど順番は40番
おそらく連れの人たちがどこかで待機しているようだ

その後ゆっくりと列は進み

列に加わってから45分ほどで入店
優勝軒 (1)

カウンターでオーダーを確認した後ほどなくサーブ
優勝軒 (2)



富士ラーメン 味噌 野菜マシ ニンニク少し 100円
優勝軒 (7)

100円でこの山盛りラーメンが頂けるなんて・・・

ありがとうイベント!!(笑)


まずはヤサイと豚を別丼に移して麺を引きずり出す
優勝軒 (8)




スープはトロリとした粘度の豚骨味噌
優勝軒 (9)

甘みのあるこってりスープ 塩気は強め

ヅケニンニクと味噌白湯スープとのマッチングも好み


麺は太麺 弾力があってモチモチした食感
優勝軒 (10)


麺を食べ終えたところでヤサイをメインの丼に移す
優勝軒 (11)


ヤサイはたっぷり盛られていて満足の盛り

茹で加減もちょうどよく最後まで心地良い食感を味わえた


ヤサイでスープが薄まるのを想定してかカエシが添えられていたが最後まで塩気は強めだったので使用することはなかった


食べ終えて100円をスタッフさんに手渡すと

餃子の無料券をくれた♪
優勝軒 (12)


「こりゃ近々お邪魔しないと」


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪


数日後


♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。


佐谷田付近でランチを探していると「日替わりランチ」の幟が出ているのを見つけて再びこちらへ
優勝軒 (13)

無料券で餃子

そして今日の日替わりランチをオーダー
優勝軒 (3)

ライスはもちろん大でお願いした


日替わりランチセット+サービス券で餃子 880円
優勝軒 (14)


今日は火曜日なので“牛つけ麺”

麺は麺肌がツルツルした太麺で
優勝軒 (15)

キンキンに〆られていてコシがあって旨い


たっぷり注がれたつけダレは激しく甘みを効かせたもの
優勝軒 (16)

すき焼きに風味が似ている

牛の風味や魚介の風味以前にまず上白らしき甘みが印象的
優勝軒 (19)

塩気もしっかりついているので麺を1/5ほど浸けて頂いた

最後までつけダレはほとんど減らなかった

卓上の酢などを添加すると若干甘みが紛れるかもしれない

または生卵をトッピングできれば面白いかも


唐揚げはサックリしていてレモンとマヨネーズが添えられているのがうれしい
優勝軒 (17)

餃子も焼き色が良くて突出した印象はないものの王道の味
優勝軒 (18)

この辛いメンマとネギはつけダレに添加する用だったのかもしれないけどライスのおかずとして頂いた
優勝軒 (20)


ライスは山盛りで300g 食べ応えがあった


アズ熊谷に入っていた優勝軒さんもそうだったが激しい甘みが印象的なつけ麺だった

激しく甘いつけ麺が好みな方にはオススメかもしれない

僕にはやっぱり富士ラーメンが合ってるのかも




イベントや日替わりランチなどを提供してくれるお店『優勝軒 熊谷総本店』さん


「またお得な100円イベントを楽しみにしてます♪」




優勝軒 熊谷総本店

住所 埼玉県熊谷市佐谷田724-1
電話 048-527-1515
営業時間 11:00〜26:00(ラストオーダー25:30)
無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

富士山みたいなラーメン(優勝軒)

麺友さんたちから「優勝軒の富士ラーメンの印象が変わった」と聞いた

『優勝軒』の富士ラーメンは北本店で一度頂いてからしばらくご無沙汰だったので久しぶりにトライしてみたくなった

でもアクセスのいい熊谷の駅ビルの『アズ熊谷店』は閉店してしまったらしい




2012.03

冷たい雨の降る中やってきたのは
優勝軒01

『優勝軒 熊谷佐谷田店』さん
優勝軒02

富士山みたいな山盛りラーメンを提供してくれるお店だ

マスターと田代さんの顔が入った大きな看板 あちこちで見かけるようになったなー
優勝軒03

優勝軒04

優勝軒06

入店してカウンター席に腰かけ 「富士ラーメン」をオーダー
優勝軒05

程なくサーブ


富士ラーメン 大盛り 野菜増し
優勝軒10

優勝軒11


ニンニクは別皿でお願いした
優勝軒12

まずはもやしを別丼に移す
優勝軒13

優勝軒15

スープは非乳化で背脂がたっぷり浮遊している
優勝軒17
塩気強めで若干尖りのある動物系醤油スープ

表面には厚めに油の膜がある

ニンニクは少量しか添加しなかったが十分に感じた


麺は太麺で軽くウェーブした形状
優勝軒16

モチモチの食感で少し芯を残した茹で加減

油で膜を成したスープが冷めづらく熱々でなかなか麺を啜れない

結構麺量が多い 400gくらいあるだろうか?


麺を食べ終え 残ったスープに別丼に移していた野菜とチャーシューを戻して頂く
優勝軒09
チャーシューは強めに味がついている
優勝軒14

もやしを食べると味が薄いので添えられていたカエシをかけて頂いた


今回は大盛りにしたが胃袋には少し余力が残った

春のうちにもう一度お邪魔できれば次回は“春色スープの海鮮塩ラーメン”を頂いてみたい
優勝軒08


「マスター・・・最近“カップめんに顔写ってる人”っていう印象が強いらしいです。。。」 (¬▽¬;)
優勝軒07




優勝軒 熊谷佐谷田店

TEL 048-527-1515
住所 埼玉県熊谷市佐谷田724-1
営業時間 11:00~24:00

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR