週末は天狗で夕食(手打ちラーメン天狗)

2017.01


金・土・日のみ夜営業をする天狗さんに


夕飯食べにファミリーでお邪魔した
手打ちラーメン天狗 (1) 

店内満卓
手打ちラーメン天狗 (3) 

カウンター・テーブル・座敷がある
手打ちラーメン天狗 (6) 

今回はテーブルに案内
手打ちラーメン天狗 (5) 

各々好きなものをオーダー
手打ちラーメン天狗 (2) 




手打ちラーメン天狗 (4) 
お通しのメンマ旨い♪




続々と料理がサーブ




餃子
手打ちラーメン天狗 (7) 
皮がパリッと香ばしく餡は熱々ジューシー♪ 旨い餃子




オムレツ
手打ちラーメン天狗 (8) 
フワトロで絶妙の調理 




巨大なからあげ
手打ちラーメン天狗 (9) 
強めに味がついている こんなに大きいのに均等に火が通っていてやわらかい




味噌コーンラーメン
手打ちラーメン天狗 (10) 
たっぷりとわかめとコーンが乗っている 手打ち麺が良く合う




ワンタン
手打ちラーメン天狗 (12) 

トッピングはラーメンと同じかな? 麺がワンタンになった感じ

手打ちラーメン天狗 (13) 
トロトロチュルチュルではなくてしっかりした歯ごたえのあるワンタン



玉子スープ
手打ちラーメン天狗 (14) 

王道の香味系中華味 コショウがよく合う キクラゲがコリコリで旨い♪

手打ちラーメン天狗 (16) 



そして寒い冬には外せないこちら


スタミナラーメン
手打ちラーメン天狗 (11) 

熱々の餡かけラーメン ニンニクとニラの強い風味が食欲をそそる


手打ち麺が餡かけスープをゴソッと持ち上げる
手打ちラーメン天狗 (15) 

めちゃめちゃ温まる一杯♪





金・土・日のみ夜営業をする天狗さん


「また週末ファミリーで夕食食べに来ます♪」





手打ちラーメン天狗
手打ちラーメン天狗 (17) 


食べ応え満点かつ丼(天狗)


巨大から揚げや
天狗3

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html


中毒性のある熱々の餡かけラーメンで楽しませてくれる
天狗 (11)

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1166.html



『天狗』さん


とある地元の方に「かつ丼オススメです」と教えてもらって

かつ丼好きの自分は居てもたってもいられなくなった(笑)


というわけで




2016.04
天狗 (1)

天狗 (2)


天狗 (3)

『天狗』さん(笑)


今では夜の営業をやってなかったりと少しハードルの高いお店になっている


14:00を回った時間帯でもお店の中はお客さんでいっぱいだ
天狗 (4)


オーダーしたのはもちろん
天狗 (5)


かつ丼 700円
天狗 (6)

たっぷりのお新香と味噌汁付き

なんかケチってないこのサービスがうれしいんだよな~♪

丼ではなく深くて細長い皿でサーブ
天狗 (7)


大きくてうれしい


そして厚みもあってなおうれしい(笑)
天狗 (8)


玉子はかつをとじてるだけじゃなくてほとんど生の玉子も乗っている


油は動物系を使っているのかな? とても食欲が湧き上がる香り
天狗 (9)

味付はほどよく甘みがあってめちゃくちゃ好み

レアな黄身の部分を絡めて食べるとシアワセを感じる(笑)
天狗 (10)

ボリュームがあり食べ応えがあった

最初は「かつに対してごはんが少ないかな?」と思ったけど食べ終えてみるとちょうどよく最後までバランスよく楽しめた♪




ボリューム満点の料理を提供してくれる『天狗』さん

絶えず人気があるのも頷けるな~


「次回はもう一つオススメ受けてるオムライスを頂きに来ます♪」




天狗

住所 群馬県群馬県館林市青柳町1862-12
TEL 0276-75-0054
天狗 (11)

上州豚・牛をお手頃価格で(南大門 館林店)

2015.11

ファミリーでお目当ての焼肉屋さんに向かったんだけど (σ´∀`)

満員で入れなかった 。。(´_`||)


さてどうしよう 焼き肉モード入っちゃってるし・・・

ということで館林の“ハト吉っつぁん”に助けを求めるとある焼肉屋さんを教えてくれた





南大門 館林店 (1)
『南大門 館林店』さん


お店の前には館林らしく狸がお出迎えしてくれる♪
南大門 館林店 (2)


南大門 館林店 (3)


上州牛や上州豚を頂けるお店らしい
南大門 館林店 (4)


まずは生で乾杯して
南大門 館林店 (5)


ユッケ♪
南大門 館林店 (6)


お肉はタンや
南大門 館林店 (7)

豚カルビ
南大門 館林店 (8)

このへんはレモン汁でさっぱりと頂いた♪


そして

レバー
南大門 館林店 (10)

南大門 館林店 (11)


カシラ・生ホルモン・ナンコツなど
南大門 館林店 (12)

南大門 館林店 (13)

南大門 館林店 (14)

南大門 館林店 (15)

タレの下味もしっかりしてて好み

なによりどれも新鮮な感じで旨い♪

タレもさっぱりした醤油ダレにコチュジャンを溶かすと好みの味になった


特にお気に入りだったのは豚カルビで

これをしょうゆダレにどっぷり浸けてコチュジャン塗して
南大門 館林店 (9)

ご飯をかきこむとシアワセを感じる(笑)




途中で“ハト吉っつぁん”ファミリーも合流 (o'∀')ノ ('∀'o)

やっぱり家族や仲間とワイワイ食べる焼肉は格別だな♪





旨いお肉はもちろんなんだけど

店長さんなのかな? 男性スタッフさんの接客も心地良く楽しいディナータイムだった♪


「また館林で焼肉モードになったらお邪魔します♪」
南大門 館林店 (16)




南大門 館林店

住所 群馬県館林市美園町19-18
TEL 0276-72-7688
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00(土日祝日は通し営業)
定休日 水曜

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

アットホームなおそば屋さん(平野屋 そば店)

2015.11

昨夜(当日)ものすごく刺激的なラーメンを食べたので胃腸が悲鳴をあげているw


館林にさしかかったところでランチタイム

無性にそばが食べたくなって『平野屋』さんの支店にお邪魔したんだけど
平野屋 支店


「今日はそばやっていません」の貼り紙 。。(´_`||)




そんな流れですぐそばのこちらへ


平野屋 そば店 (2)
『平野屋 そば店』さん

100年以上の歴史のあるお店だ


入り口の脇の麺打ち室でそばを打っている
平野屋 そば店 (3)


「お好きな席にどうぞー」とホールの女性
平野屋 そば店 (4)

お茶を頂きながら少し世間話など


オーダーは迷ったんだけどランチセットからこちらをオーダー
平野屋 そば店 (5)


もりそば&カツ丼 1000円
平野屋 そば店 (6)


手打ちの蕎麦は麺肌が粗くて少し粉感のあるぼそりとした食感で「そば喰ってるぞー」という感じで好き♪
平野屋 そば店 (7)

汁は秩父の天然水を使用
平野屋 そば店 (8)

地元の正田醤油と鰹出汁とのこと

しっかり鰹の風味 強めの塩梅 これまた好み♪


そしてカツ丼


おそば屋さんのかつ丼ってダシがしっかりしてるからあまり外れがないんだよね~♪
平野屋 そば店 (9)


ミニ丼とはいえ結構ボリュームがあって食べ応えがある
平野屋 そば店 (10)


そばをたいらげるころにそば湯割り
平野屋 そば店 (11)

汁の塩梅が強めなので湯呑に汁を少な目に注いだ方がそば湯とのバランスが良いかも



満腹満足で「ごちそうさまでしたー♪」とお会計

二言三言会話を交わしてお店を出た




美味しい料理はもちろんアットホームな雰囲気でもてなしてくれるのもこちらの魅力


「次回はラーメンセットを頂きに来よう~♪」




平野屋 そば店

住所 群馬県館林市本町4-5-1
電話番号 0276-72-0076
営業時間11:00 〜 15:00 17:00 〜 19:30
定休日 水曜日

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

巨大から揚げ(天狗)

2013.12

トレーニングがてら自転車に乗っている途中電話が鳴った

「GAKUさん 今から遊びに行きません?」

「・・・今チャリで館林に向かってるんだけど。。。」

「じゃあ拾いに行きます ウチ 今 佐野にいるんでその辺で一杯やりながら待っててください」

・・・

このコはひょっとしたら俺よりも奔放かもしれない(笑)




というわけで一番近いのがここだった


『天狗』さん
天狗1

スタミナラーメンが大好きなお店だ
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1166.html


暖簾を潜ると店内のテーブル席はほぼ満席
天狗6

カウンターは空席があった
天狗8

同行者は恐らく30分ほどで到着するので

大至急ビール(笑)
天狗2

そしてアテに若鶏唐揚をオーダー

から揚げが650円て少し高いな~と思っていると

サーブ


若鶏唐揚 650円
天狗3

うん。適正価格。。。ってか安いかも(笑)


超熱々の巨大唐揚

幅20㎜のブロックゲージと比べるとこんな感じ(笑)
天狗4

女子なら1~2個でお腹いっぱいかも(笑)



表面はパリッとかたく 中はやわらかい
天狗5

大きいけど脂身が少なめだから食べ易い

個人的にはもう少し味が濃い方が好きかも




熱々の唐揚にガブリと喰らいつき

ハフハフいいながらビールで流し込んで

15分ほどで完食




ボリュームたっぷりの巨大唐揚げを提供してくれる『天狗』さん


「やっぱり人気があるのが頷けるお店だな~」
天狗7




天狗

住所 群馬県館林市青柳町1862-12
電話番号 0276-75-0054
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 毎週木曜日・ 第2水曜日
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR