川越まつり 2014

 2014.10

今年も川越まつりに来た
川越まつり (1)


川越まつり (2)


川越まつり (3)


川越まつり (4)


川越まつり (5)


川越まつり (6)


川越まつり (7)


川越まつり (8)


川越まつり (9)



「今年も大変な賑わいでした」




川越まつり

http://kawagoematsuri.jp/index.html

熊谷うちわ祭 2014

毎年暑くなることで有名な熊谷市
熊谷うちわ祭 (2)

そんな熊谷で開催される熊谷うちわ祭

一昨年以来だ

熊谷うちわ祭 (1)

熊谷うちわ祭 (3)

熊谷うちわ祭 (4)

熊谷うちわ祭 (5)



『MAMALI』さん発見♪
熊谷うちわ祭 (12)

そういえば一昨年も買ってたな~♪

お店のスタッフさんとコミュニケーションとりながら
熊谷うちわ祭 (13)

今回も焼きたてを切ってもらった♪


ピリ辛のオリジナルソース
熊谷うちわ祭 (14)

熊谷うちわ祭 (15)
旨いんだこれが!! !(^^)!


熊谷うちわ祭 (6)

熊谷うちわ祭 (7)

熊谷うちわ祭 (8)

熊谷うちわ祭 (9)

熊谷うちわ祭 (10)

熊谷うちわ祭 (11)


「さて 永楽さんでも寄って帰ろうか~」




熊谷うちわ祭

平成24年3月30日付で熊谷市教育委員会により熊谷市指定無形民俗文化財に指定

問合せ TEL:048-527ー0002

問屋町祭り2014

2014.05

2014年5月11日(日)
問屋町祭り2014 (1)

熊谷市問屋町にて『熊谷流通センター問屋町祭り』が開催
問屋町祭り2014 (2)

会場は多くの人で賑わっている

ゆるキャラが登場したり
問屋町祭り2014 (18)

問屋町祭り2014 (6)


クラシックカーフェスティバルなども開催
問屋町祭り2014 (17)

忍城おもてなし甲冑隊も会場内を歩いていた ステージでイベントをやるようだ
問屋町祭り2014 (16)

問屋町祭り2014 (15)


飲食エリアも20店以上が出店


大好きなケバブ♪
問屋町祭り2014 (3)

おにいさんに「お肉 切ったやつがいいな~!!」と声をかけると
問屋町祭り2014 (4)

焼いた切りたてを盛ってくれた
問屋町祭り2014 (5)
やっぱ焼きたては炊飯ジャーで保温されてるのとは比べ物にならないくらい香ばしくて旨いんだよね~♪




『かねつき堂』さんのゼリーフライ
問屋町祭り2014 (13)
やっぱりゼリーフライは焼きたてじゃなくちゃ♪



そしてピンクのワゴンも出店♪
問屋町祭り2014 (8)
『Back Packer's Lunch』さん

すごい行列!!
問屋町祭り2014 (7)

キーマ(手前)とグリーン(奥)
問屋町祭り2014 (9)

大好きなグリーンはもちろん
問屋町祭り2014 (11)

問屋町祭り2014 (14)

甘口のキーマも旨いな~
問屋町祭り2014 (10)
ひき肉と旨みとトマトの酸味
問屋町祭り2014 (12)

サラリとしたカレーとタイ米との相性抜群♪




初めて遊びに行った『問屋町祭り』


「来年もどんなお店が出店するのか楽しみだな~」





問屋町祭り2014

熊谷市問屋町熊谷流通センターにて開催




Back Packer's Lunch

住所 埼玉県熊谷市宮町2-47 熊谷市役所に向かって右側
営業時間 月・水・金  11:30~

ものつくり大学学園祭第13回 碧蓮祭

2013.11

今日はものつくり大学の学園祭
ものつくり大学3

こちらには何度かお邪魔してるんだけど
ものつくり大学1

今年は『拉研~にぼ兄弟~』や『マスタードシード・電車食堂』さんも出店するということで娘を連れてやってきた♪




拉研2

「あ!! いたいたフナッシー♪」
拉研1
吹上ラーメンを500円にて提供
拉研3
一人でオペや配膳してるからってこともあるけど列は絶えなかった




マスタードシードさん
マスタードシード1
ジャンボフランク 200円
マスタードシード2
そしてナポリタン400円
マスタードシード3
かなり太麺のパスタ
マスタードシード4
持ち帰るとファミリーに評判がよかったんで・・・
マスタードシード5

後でもう一度お邪魔してさらに3つ追加購入してファミリーや友達に届けた(笑)
マスタードシード6





ステージではJAZZ部の演奏で拉研のバイトの二人が演奏してた♪
ものつくり大学6
すっかり癒されてしまった♪




大学から耐久レースに出た車
ものつくり大学4
中は軽量化のためすっからかん
なおボンネットのフードは飾り NAエンジンだもの(笑)
こういうの見るとサーキットで走りたくなるなー




その他にも手作りの遊具もあり子供たちも楽しそうだった
ものつくり大学2





最後にお邪魔したのは鴻巣の川幅やきそばが印象的な『保りか和』さん
保りか和1

特別個性はないんだけど鉄板の旨さ
保りか和2




普段ではなかなかお目にかかれない建築等の技術に身近に触れることができる『碧蓮祭』


「来年も楽しみにしております♪」




ものつくり大学学園祭 碧蓮祭

場所:埼玉県行田市前谷333番地
ものつくり大学キャンパス内




拉研~にぼ兄弟~

住所 〒369-0112
埼玉県鴻巣市鎌塚 2-4-15
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日 木曜日 たまに水曜日




マスタードシード・電車食堂

TEL 048-553-2800
住所 埼玉県行田市前谷463-1
ものつくり大学の東側。新幹線のそば
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00
定休日 火曜




保りか和

住所 埼玉県鴻巣市雷電2丁目3-45
電話 048-541-5351
定休日 年中無休
営業時間 [平日] 17:30 - 23:00 [土曜日] 17:30 - 23:00
[日曜・祝日] 17:30 - 23:00

さきたま火祭り2013

2013.05

埼玉県行田市のさきたま古墳公園にてさきたま火祭りが開催された
さきたま火祭り2013 (11)

今年も大勢の人で賑わっている
さきたま火祭り2013 (12)

さきたま火祭り2013 (13)

さきたま火祭り2013 (15)

市長さんをはじめとして来賓の方々の挨拶で日は暮れ
さきたま火祭り2013 (14)

さきたま火祭り2013 (16)


松明が灯りはじめる
さきたま火祭り2013 (17)

勇壮な音楽と共に
さきたま火祭り2013 (18)


古代衣装を身につけた人々が松明をかかげて公園内を闊歩する
さきたま火祭り2013 (19)

さきたま火祭り2013 (20)


産屋に火が放たれ
さきたま火祭り2013 (21)

さきたま火祭り2013 (22)

さきたま火祭り2013 (23)


続いて松明を持った人々が丸墓山・稲荷山から降りてくる
さきたま火祭り2013 (24)

さきたま火祭り2013 (25)

さきたま火祭り2013 (26)

さきたま火祭り2013 (27)


さきたま火祭り2013 (28)

最後は花火でフィナーレを迎える
さきたま火祭り2013 (29)

さきたま火祭り2013 (30)

さきたま火祭り2013 (31)




毎年開催されるさきたま火祭り

映画『のぼうの城』の効果もあり今年も盛況だった


「古代のロマンと神話の世界を堪能できますよ 是非!!」




開催日5月4日

場所 県立さきたま古墳公園
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR