さくら さくら(埼玉県熊谷市)

2017.04


埼玉県熊谷市で撮った桜の写真など
万平公園 (1) 


万平公園 (2) 


万平公園 (3) 


万平公園 (4) 


熊谷桜堤 (1) 


熊谷桜堤 (2) 


熊谷桜堤 (3) 


熊谷桜堤 (4) 


熊谷桜堤 (5) 


熊谷桜堤 (6) 


熊谷桜堤 (7) 


熊谷桜堤 (8) 


「来年はみんなでお花見しにきたいなー」





撮影場所

万平公園
熊谷桜堤

夜桜(熊谷桜堤)

2014.04

今年も熊谷桜堤の桜が満開になった
熊谷桜堤 (1)

熊谷桜堤 (2)

熊谷桜堤 (4)

熊谷桜堤 (3)


陽が落ちて
熊谷桜堤 (5)




夜桜が始まった
熊谷桜堤 (6)

熊谷桜堤 (10)


ライトアップした桜を見上げると
熊谷桜堤 (7)


花火みたい
熊谷桜堤 (8)

熊谷桜堤 (9)


「夜桜は妖艶で綺麗だな~」



熊谷桜堤

熊谷駅南口から徒歩5分ほど
菜の花と桜が見られるのは行田方面(東)

テーマ :
ジャンル : 写真

Pink & Yellow(熊谷桜堤)

2013.03

元荒川を南下して
元荒川 (2)

ガードを潜り
元荒川 (1)

荒川の土手を走ると見えてくる
熊谷桜堤 (11)

熊谷桜堤 (12)


熊谷桜堤
熊谷桜堤 (13)

さくら名所100選にも選ばれているお花見スポットだ
熊谷桜堤 (14)
菜の花と桜が同時に拝める

熊谷桜堤 (9)


熊谷桜堤 (2)

日が暮れると桜がライトアップされて
熊谷桜堤 (3)

夜桜見物の人たちで賑わう
熊谷桜堤 (6)

熊谷桜堤 (7)


熊谷桜堤 (5)

今年は満開のときに悪天候が多いから少し残念だけど
熊谷桜堤 (4)



「また来年が楽しみだね」




熊谷桜堤

熊谷駅南口から徒歩5分ほど
菜の花と桜が見られるのは行田方面(東)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

夜桜(熊谷桜堤)

熊谷桜堤
熊谷12

「日本さくら名所100選」の一つ

荒川の土手沿い約2kmにソメイヨシノ約500本が元気に花を咲かす

僕が毎年訪れる花見スポットの一つ

見ごろの時期は21時までライトアップされる

でも去年は震災の影響でライトアップは自粛 とても寂しい桜堤だった




2012.04


今宵は2年ぶりに熊谷桜堤で夜桜
熊谷11

陽が落ちてくると桜のライトアップが始まる
熊谷01

露店も多数出店している

夜になると仕事帰りの花見客が集まり さらに活気を帯びてきた
熊谷05


公園にお店が出ていたので
熊谷04

美味しそうに煮えているもつ煮とビールを頂いた
熊谷06

熊谷07


モツ煮とビール350ml缶で1300円 ・・・内訳は聞かなかった お祭りだしね (^▽^;)
熊谷10



昼間の桜も綺麗だけどライトアップされた透明感のある桜の花びらも綺麗だ
熊谷03

熊谷02


「来年も満開の夜に天気に恵まれるといいなー」




熊谷桜堤

埼玉県熊谷市河原町・桜木町

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR