ジャンプの冷やし part2(ジャンプ)



暑い季節になると冷やしまぜそばを提供してくれる春日部の『ジャンプ』さん



冷やしまぜそば・冷やしまぜそば塩は前回記事にしたので



それ以降に提供した冷やしの写真など








ジャンプ (1) 




ジャンプ (2) 




ジャンプ (3) 



よだれ鶏のピリ辛冷やし中華

ジャンプ (5) 




ジャンプ (4) 


去年も頂いたけど

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1969.html

ジャンプ (6) 




ジャンプ (7) 





ジャンプの限定メニューの中では異質で「中華料理の魅力」って印象




物体Xも健在(笑)

ジャンプ (8) 




ジャンプ (9) 


この若干酸味のあるタレは豚もいいけど

ジャンプ (10) 


鶏も合う♪


ジャンプ (11) 







ジャンプ (12)


ジャンプ (13) 





冷やし台湾まぜそば

ジャンプ (14) 




ジャンプ (16) 


温かい台湾まぜそばは頂いているけど冷やしは初めて




若干挽肉がしつこく感じそうだと思ったけど

ジャンプ (19) 


まったくそんなことはなかった

ジャンプ (18) 




ジャンプ (17) 

ピリ辛でいい感じ♪

ジャンプ (21) 


ビール飲みたい(笑)

ジャンプ (22) 










今年も限定で多種の冷やしを提供してくれた『ジャンプ』さん




「来年も楽しみにしてます♪」







ジャンプ

https://twitter.com/knee0331





ジャンプの冷やし(ジャンプ)

暑い季節になると冷やしまぜそばを提供してくれる『ジャンプ』さん




この夏に提供した冷やしまぜそばの写真など







ジャンプ (1) 







冷やしまぜそば(トッピン具詳細失念)

 ジャンプ (2)


うーん ジャンク(笑)
ジャンプ (3) 


甘みのあるアブラに

 ジャンプ (4)


分厚い豚

 ジャンプ (5)




 ジャンプ (6)


ツルツルでコシのある太麺

 ジャンプ (7)



 
ジャンプ (8) 




去年同様 わけわかんないけど旨いなぁ(笑)




ジャンプ (9) 


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1984.html




ジャンプ (10) 










ジャンプ (11) 




ジャンプ (22) 




ジャンプ (21) 



冷やしまぜそば 塩(トッピン具詳細失念)

 
ジャンプ (12) 



去年も提供していてめちゃくちゃ旨かったので今年も提供初日に来ちゃった(笑)



ジャンプ (13) 


牛タンのザクザクとした独特の歯応えとベビースターのクリスピー感が絶妙!!


ジャンプ (14) 




ジャンプ (18) 




ジャンプ (15) 




ジャンプ (16) 




ジャンプ (17) 




ジャンプ (19) 



  レタスのシャキシャキ感と若干酸味のあるソースが清涼感あっていい♪



ジャンプ (20) 





暑い季節になると冷やしまぜそばを提供してくれる『ジャンプ』さん




「毎年夏の楽しみになってます♪」







ジャンプ

https://ramendb.supleks.jp/s/66297.html




ジャンプホリック(ジャンプ)

ジャンクガレッジを立ち上げた高山店主が腕を振るうお店

ジャンプ (1) 


『ジャンプ』さん




オープン以来すっかり中毒になってしまった

ジャンプ (2) 


最近頂いたメニューなど









頻繁に食べたくなるメニュー

ジャンプ (3) 


たれそば

ジャンプ (4) 


ニンニク・アブラ・エビマヨ・辛味・粉

ジャンプ (5) 


そして味玉か豚がトッピン具可能




分厚い豚に

ジャンプ (6) 


芯を残した茹で加減の平打ち自家製麺

ジャンプ (7) 


海苔が入るから若干“和”な感じもこのメニューの魅力

ジャンプ (8) 


そして麺が半分くらいになったら

ジャンプ (9) 


ラーメンスープを注いでくれる♪




大好きなメニューだ♪







限定の

ジャンプ (10) 


ブラックガーリック麺

ジャンプ (11) 




ジャンプ (12) 




今回も黒いな~(笑)


印象は前回とほぼ同じ

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1846.html




ジャンプ (13) 




今回も〇雄のマー油使ってるのかな?

ジャンプ (14) 


高山さんいたから豚が分厚い(笑)

ジャンプ (15) 




ジャンプ (17) 




ジャンプ (18) 


若干ビターな味わいが好みだったらたまらないメニュー







こちらがオープンしてからすっかり中毒患者になってしまった

ジャンプ (19) 


「また禁断症状が出たらお邪魔します(笑)」







ジャンプ






136の味噌(ジャンプ)

2017.02


春日部にリフレッシュに来たついでに『ジャンプ』さんへ
ジャンプ (1) 


ジャンプ (2) 

たれそば食べるつもりできたんだけど


券売機に対峙すると限定の味噌が残っていたので


初志貫徹ならずw
ジャンプ (3) 

タイミングよかったのかあまり待たずにカウンターへ


コールタイムの後サーブ
ジャンプ (4) 

136の味噌 「ヤサイ以外全マシの豚」
ジャンプ (5) 

デフォでショウガが盛られている
ジャンプ (6) 

山頂には辛味


裾野にはドーンと豚♪
ジャンプ (7) 


ジャンプ (9) 


味噌スープはシャープな味わい
ジャンプ (8) 

背脂を溶くと甘みが加わっていい感じになる


塩味はいい感じなんだけど醤油に比べるとコクが少ない印象




麺はうねった太麺 麺肌ツルリで程良く芯が残った旨い麺
ジャンプ (10) 



食べ進めると辛味が混ざって香辛料の香りで箸がススム
ジャンプ (11) 


ショウガとニンニクのマッチングはどちらかというとニンニクの方が好みかも





後で知ったけど136の味噌はこの日で終了だったみたい


思いがけず頂けて良かった♪


「次こそ初志貫徹でたれそば食べるぞー(笑)」





ジャンプ
住所 埼玉県春日部市南5-1-56
営業時間 月~土:11:30~14:30/18:00~22:00
     日:11:30~22:00
定休日 火曜日

ヤサイ抜き!!(ジャンプ)

2016.12


チャーシューの販売を始めたと聞き『ジャンプ』さん
ジャンプ (1) 

店外には20人近い行列ができている


一本2000円の持ち帰り用のチャーシューが飛ぶように売れている


もちろん自分も一本購入♪


今回オーダーしたのはこちら
ジャンプ (2) 



ラーメン(中) ヤサイヌキ 詳細失念
ジャンプ (3) 


ジャンプ (4) 

豚の旨み爆発の濃厚豚骨醤油スープ
ジャンプ (6) 

チャーシューは箸で持ち上げると解れるほどやわらかいところとしっかり歯ごたえがあるところ
ジャンプ (7) 

激しくうねった自家製太麺
ジャンプ (8) 


あああ・・・
ジャンプ (9) 

シアワセだ(笑)
ジャンプ (10) 

食べ終えるまでスープの濃度が最後まで変わらずに楽しめるのがヤサイ抜きのいいところ♪





2016年も旨いガッツリラーメンを楽しませてくれた『ジャンプ』さん


「2017年も楽しませてください!!」 (o^∇^o)ノ





ジャンプ

住所 埼玉県春日部市南5-1-56
営業時間 月~土:11:30~14:30/18:00~22:00
     日:11:30~22:00
定休日 火曜日





チャーシュー最高!!
ジャンプ (12) 


ジャンプ (13) 


ジャンプ (14) 


調理は後ほどテイクアウトシリーズにて(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR