濃厚カレーつけそば(麺屋 ざくろ)

2016.05

 

大山さんがちょこちょこ連絡くれるので

 

館林に来たついでにこちらへ

 

 麺屋 ざくろ (1)

『麺屋 ざくろ』

 

 

カウンター越しに世間話などしながら

 

 

マイナーチェンジしたというオススメのこちらをオーダー

 

 

 

濃厚カレーつけそばとチーズ(詳細失念)


麺屋 ざくろ (6) 

 

 

弾力のあるツルモチ太麺に

麺屋 ざくろ (7) 

 

ドロドロした鶏白湯カレーのつけダレにチーズがとろけて

麺屋 ざくろ (8) 

 

麺屋 ざくろ (9) 



麺屋 ざくろ (10) 



濃厚w

 

なので鶏チャーがさっぱりでうれしい

麺屋 ざくろ (11) 

 

残ったつけダレにライス入れてもいいかも

 

 


 

館林の夏も暑いから

 

麺屋 ざくろ (12) 


「かき氷もたくさん出るだろうなー」

 

 



 

麺屋 ざくろ

 

住所    群馬県館林市大谷町1053-19

電話番号        0276-75-1119

営業時間        11:3015:00(土・日・祝は15:30)、17:3021:30

定休日  月曜日(詳細はお店のブログやツイッターで)


新メニューなど(麺屋 ざくろ)

麺屋 ざくろ (1)


麺屋 ざくろ (2)


最近のざくろで頂いた料理の写真など




濃厚坦々麺
麺屋 ざくろ (3)


麺屋 ざくろ (4)


麺屋 ざくろ (5)
細麺の坦々麺



淡麗煮干soba
麺屋 ざくろ (6)


麺屋 ざくろ (7)


麺屋 ざくろ (8)
とてもあっさりとした清湯



チャーシュー台湾坦々まぜそば
麺屋 ざくろ (9)


麺屋 ざくろ (10)


麺屋 ざくろ (11)
チャーシュートッピングオススメ♪


そして最新メニュー
麺屋 ざくろ (12)


台湾阿波牛まぜそば
麺屋 ざくろ (13)


麺屋 ざくろ (14)


麺屋 ざくろ (15)


麺屋 ざくろ (16)


麺屋 ざくろ (17)

これ上品なすき焼きみたいな感じで好き♪




麺を頂きに来るのはもちろんなんだけど

食べ歩きの好きな大山店主と情報交換できる時間は僕にとってとても尊い(笑)


「2016年もよろしく~♪」




麺屋 ざくろ

住所 群馬県館林市大谷町1053-19
電話番号 0276-75-1119
営業時間 11:30~15:00(土・日・祝は15:30)、17:30~21:30
定休日 月曜日(詳細はお店のブログやツイッターで)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

新メニューなど(麺屋 ざくろ)

日本でもトップクラスの暑さを記録する館林
麺屋 ざくろ (1)

そこで麺や氷を提供する『麺屋 ざくろ』
麺屋 ざくろ (2)


最近の写真など




台湾煮干まぜそば(醤油)
麺屋 ざくろ (3)


細麺の台湾まぜって初めて食べた
麺屋 ざくろ (4)




淡麗魚介つけそば
麺屋 ざくろ (5)

清湯のつけそば
麺屋 ざくろ (6)

麺屋 ざくろ (7)




ファミリーでランチ
麺屋 ざくろ (8)


濃厚カレーつけそば
麺屋 ざくろ (9)


麺屋 ざくろ (10)


麺屋 ざくろ (11)


麺屋 ざくろ (12)


麺屋 ざくろ (13)


ミルフィーユミルクココア 純氷
麺屋 ざくろ (14)

ちょっとビターで大人の味

大人のアールグレイミルクも旨かった(写真撮り忘れたw)


「やっぱ暑い街で食べるかき氷は格別だねw」




麺屋 ざくろ

住所 群馬県館林市大谷町1053-19
電話番号 0276-75-1119
営業時間 11:30~15:00(土・日・祝は15:30)、17:30~21:30
定休日 月曜日(詳細はお店のブログやツイッターで)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

細麺の魅力(麺屋 ざくろ)

館林にある『麺屋 ざくろ』
麺屋 ざくろ (1)

こちらの大山店主も音楽好きなのでいつも音楽の話でと盛り上がる



最近頂いたメニューなど



坦々麺
麺屋 ざくろ (2)

辛さは後味がちょっとホットな程度
麺屋 ざくろ (3)

麺屋 ざくろ (4)

麺屋 ざくろ (5)

わさびの和え玉
麺屋 ざくろ (6)

麺屋 ざくろ (7)

ツンとした香りがいい感じ♪
麺屋 ざくろ (8)

麺屋 ざくろ (9)




麺屋 ざくろ (10)


「久しぶりにアレ食べたいな~」と無理言って作ってもらった

釜揚げ
麺屋 ざくろ (11)


これ結構好き♪
麺屋 ざくろ (13)

麺屋 ざくろ (12)

太麺もいいけど細麺も合うんだよね~
麺屋 ざくろ (14)




音楽好きの大山店主が腕を振るう『麺屋 ざくろ』


「そろそろかき氷の美味しいシーズンが来るなー(笑)」




麺屋 ざくろ

住所 群馬県館林市大谷町1053-19
電話番号 0276-75-1119
営業時間 11:30~15:00(土・日・祝は15:30)、17:30~21:30
定休日 月曜日(詳細はお店のブログやツイッターで)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お正月限定(麺屋 ざくろ)

2015.01
麺屋 ざくろ (1)

館林での待ち合わせの前に挨拶がてら『麺屋 ざくろ』さん
麺屋 ざくろ (2)


何やら面白そうな限定メニューをやっている♪
麺屋 ざくろ (13)


濃厚煮干まぜそば 詳細失念
麺屋 ざくろ (4)

①まずはまぜそばとして食べる
麺屋 ざくろ (5)
 粘度高めのタレが太麺に絡んでいい感じ
麺屋 ざくろ (6)

麺屋 ざくろ (7)


②麺を1/3残した状態でスープ割りしてラーメンとして楽しむ
麺屋 ざくろ (8)
 極太麺ラーメンに早変わり


③スープを残した状態で「あえつけ玉」をオーダー油そばとして楽しむ
麺屋 ざくろ (10)
 今度は芯の残った歯切れの良い細麺
麺屋 ざくろ (11)
こちらもタレが絡んでいい感じ 



④残ったスープにつけてつけそばとして楽しむ
麺屋 ざくろ (12)
 タレや麺のペース配分でずいぶん味が変わりそうな感じだけどこれが一番好みだった(笑)


4種類の楽しみ方ができる個性的なメニュー




デザートにかき氷
麺屋 ざくろ (13)
もちろん日光天然氷でオーダー♪
麺屋 ざくろ (14)

ぶっちゃけ氷の質とかは食べ比べないとわからないけど
麺屋 ざくろ (15)

食感フワフワ 
麺屋 ざくろ (16)

程良い甘みでこちらも旨かった
麺屋 ざくろ (17)





大山さんとカウンター越しにちょっとマニアックな音楽談義

今回も楽しい時間を過ごさせて頂いた♪


「また個性的な限定楽しみにしてますよ~ マエストロ!!」




麺屋 ざくろ

住所 群馬県館林市大谷町1053-19
電話番号 0276-75-1119
営業時間 11:30~15:00(土・日・祝は15:30)、17:30~21:30
定休日 月曜日(詳細はお店のブログやツイッターで)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR