冷たい塩拉麺(麺屋 心羽)



2017.08




残暑が厳しい日の夕暮れ時

麺屋 心羽 (1) 



涼を求めてこちらへ

麺屋 心羽 (2) 



麺屋 心羽さん

麺屋 心羽 (3) 




麺屋 心羽 (4) 



オーダーしたのはずっと食べたかったこちら





焦がしあさり油の冷たい塩拉麺?あさりペーストを添えて?

麺屋 心羽 (5) 




麺屋 心羽 (6) 



冷え冷えのスープはあさりの香りが豊かな塩スープ

麺屋 心羽 (7) 



前回頂いたのもそうだけど貝類の風味は風味の強い塩に合うんだなぁ





薬味にネギとカイワレ





麺は平打っぽいストレート麺

麺屋 心羽 (8) 



麺肌ツルツルで弾力のある麺





あさりのペーストが溶け出して少しずつマイルドに味変していくのも憎い演出

麺屋 心羽 (11) 




麺屋 心羽 (12) 



チャーシュー2種

麺屋 心羽 (9) 



穂先メンマ

麺屋 心羽 (13) 



凍らせたトマトもトッピング








今まで味わったのとのない旨い冷やしだった




提供終了までにもう一度食べたいな―♪




それはそうと溝口さん





「つけ麺。 つけ麺楽しみにしてます!!(笑)」








麺屋 心羽

https://twitter.com/menya_kokoha





貝塩拉麺(麺屋 心羽)

2017.08





前回はオープン直後でまともに挨拶できなかったので落ち着いた頃を見計らってこちらへ



麺屋 心羽 (1) 



『麺屋 心羽』さん



麺屋 心羽 (2) 



稲葉出身のスタッフさんが独立してオープンしたお店だ



麺屋 心羽 (3) 



お互いに面識があるけどちゃんと話したのは初めてかも



麺屋 心羽 (4) 



前回は鶏塩拉麵を頂いたから今回は



麺屋 心羽 (5) 



貝塩拉麺 750円


麺屋 心羽 (6)






麺屋 心羽 (7)  



スープは思った以上にパンチがある塩スープ



麺屋 心羽 (8) 



塩味強めで貝の風味ガツン





薬味にネギと三つ葉











麺はストレートの平打ちっぽい麺



麺屋 心羽 (9) 



稲葉と同じ麺屋だけどお店用にカスタムメイドされたもの





スープの持ち上げは大人しいけどこの強いスープとの相性はいい感じ





大ぶりで身のしっかりした貝と



麺屋 心羽 (10) 



メンマと2種のチャーシューもトッピン具



麺屋 心羽 (11) 









ベースの鶏スープは昼はあっさり系 夜は動物系を強く出して変化をつけているとのこと





昼のスープはもちろん夜の強いスープは若い人にも好まれるかも











加須にオープンした名店出身のお店『麺屋 心羽』さん



麺屋 心羽 (12) 



改めてオープンおめでとうございます





「ご活躍楽しみにしてます♪ 新しいメニューも(笑)」











麺屋 心羽



https://twitter.com/menya_kokoha




しそにぼし(らーめん 藤ひろ)

2017.07

らーめん 藤ひろ (1) 


週末による営業始めると聞いて加須のこちらへ

らーめん 藤ひろ (2) 


『らーめん 藤ひろ』さん

らーめん 藤ひろ (3) 




らーめん 藤ひろ (4) 




らーめん 藤ひろ (5) 


ポイントシステム始まった♪ 早速登録(笑)




オーダーしたのは

らーめん 藤ひろ (6) 




しそにぼし 750円

らーめん 藤ひろ (7) 




らーめん 藤ひろ (8) 




らーめん 藤ひろ (9) 




らーめん 藤ひろ (10) 




前回頂いた煮干と印象は近いんだけど


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2334.html




後味に残るしそと煮干しの香りは相性が良いな~♪

らーめん 藤ひろ (11) 


ベースのスープもオープン当初よりもどっしりと旨味がある




らーめん 藤ひろ (12) 




らーめん 藤ひろ (13) 




らーめん 藤ひろ (14) 







期間限定でしそにぼしを提供している『らーめん 藤ひろ』さん




「試行錯誤してるつけ麺の提供 期待してますよ~♪」







らーめん 藤ひろ


https://twitter.com/ramenfujihiro





らーめん [にぼし](らーめん 藤ひろ)


2017.07


らーめん 藤ひろ (1) 

先週と同じ曜日・時間に同じ道を走っている(笑)




先週と同じ曜日・時間に同じ城を見ている(笑)

らーめん 藤ひろ (10) 


『らーめん 藤ひろ』さん

らーめん 藤ひろ (2) 


前回気にならなかったけどなんで『うなぎ荒川』さんのお花が出てるのかと思ったら




内藤さんはそちらでも働いていたことがあるらしい(笑)




ほんと色んな経歴を持ってるな~

らーめん 藤ひろ (3) 




らーめん 藤ひろ (4) 


今回オーダーしたのは




らーめん [にぼし] (詳細失念)

らーめん 藤ひろ (5) 




らーめん 藤ひろ (6) 




らーめん 藤ひろ (7) 


若干濁りのあるベーススープは同じなんだけど

らーめん 藤ひろ (8) 


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2322.html




前回と比べて若干「濃さ」が上がったような。。。

らーめん 藤ひろ (9) 


かつおも旨かったけどにぼしも旨いな♪







2週連続でお邪魔した『らーめん 藤ひろ』さん




今後もどんな変化が感じられるか楽しみだ♪




そして・・・




「つけ麺! つけ麺期待してます!!(笑)」







らーめん 藤ひろ

https://ramendb.supleks.jp/s/100766.html

祝オープン(麺屋 心羽)

2017.07

麺屋 心羽 (1) 


稲葉のスタッフさんが独立してお店をオープンしたと聞いて

麺屋 心羽 (2) 


こちらへ

麺屋 心羽 (4) 


『麺屋 心羽』さん

麺屋 心羽 (5) 


着いてびっくり 忘八さんだった箱かぁ~




暖簾をくぐって券売機

麺屋 心羽 (6) 




麺屋 心羽 (7) 


なんと塩オンリー!! チャレンジだな~


麺屋 心羽 (8) 

曽根さんがお花出してる♪




オーダーしたのはこちら




鶏塩拉麵(並盛) 750円

麺屋 心羽 (10) 


おお~♪ ヴィジュアルから稲葉っぽい

麺屋 心羽 (11) 


スープはしっかりと修行元の魅力が感じられる塩清湯

麺屋 心羽 (13) 


油が表面を覆っていて熱々




鶏の風味が強烈!! 塩味強めだけどそれが心地良い




薬味にカイワレとネギが少々






麺は稲葉と同じ麺屋さんらしい

麺屋 心羽 (14) 


平打ちっぽい太ストレート




これは他の麺も合わせてみたい気がする





トッピン具の穂先メンマとチャーシュー2種

麺屋 心羽 (12) 


どれもスープと合うな~




最後まで卓上アイテムの出番はなかった

麺屋 心羽 (9) 







鶏ガツンの旨い鶏清湯だった




次回は貝塩拉麵を頂きにこよう♪




これからの季節 つけ麺なんかも提供してくれるとうれしいな




なにはともあれ




「オープンおめでとうございます!!」







麺屋 心羽

https://ramendb.supleks.jp/s/101046.html
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR