油そば(蒙麺 火の豚)

2017.09




新冷し中華狙いでじたさん誘ってこちらへ

蒙麺 火の豚 (1) 


『蒙麺 火の豚』さん

蒙麺 火の豚 (2) 


残念ながら冷やしは提供できないとのこと

蒙麺 火の豚 (3) 


ならば限定の油そばをオーダー

蒙麺 火の豚 (4) 


サーブ




油そば + 豚 + フュージョン

蒙麺 火の豚 (8) 


・・・って豚が入ってないなぁ




というわけでもといw

蒙麺 火の豚 (10) 




蒙麺 火の豚 (11) 




蒙麺 火の豚 (12) 


不揃いなゴワゴワの麺

蒙麺 火の豚 (13) 


まずは少しタレと絡めて食べる

蒙麺 火の豚 (14) 


ラー油味




ゴッテゴテの辛い麻婆豆腐につけて食べたりしたら

蒙麺 火の豚 (7) 




蒙麺 火の豚 (15) 




蒙麺 火の豚 (16) 


親の仇の如く隈なくまぜるwww

蒙麺 火の豚 (18) 


ちょっと塩味や味が大人しいから
蒙麺 火の豚 (19) 



結局こうなったw

蒙麺 火の豚 (20) 










これが同行のじたさんがオーダーしてためっちゃ辛いつけめん

蒙麺 火の豚 (17) 


自分には到底無理な辛さだったww







ラー油の風味が印象的な限定の油そば 




フュージョンと一緒に食べればいい感じだった♪




「また面白そうな限定があればお邪魔します」







------------------------------------------------------------
 蒙麺 火の豚
------------------------------------------------------------

https://ramendb.supleks.jp/s/89101.html

------------------------------------------------------------





移転後初のクローバー(クローバー)

2017.08




みつばさんが加須から久喜に戻ってきて初めてのクローバー(二郎系を提供する別ブランド)をやるとのことで

 クローバー (1) 


がくさん半ば強引に誘って来ちゃった♪

 クローバー (2) 




 クローバー (3) 



久喜の箱はビックリするくらい変わっていて




中待合室があったり

 クローバー (4) 


店内がめちゃくちゃ広くなったりしてる

 クローバー (5) 


椅子とかテーブルは加須からもってきたのかな?

 クローバー (6) 





ら~めん 並 「ヤサイちょいマシ アブラ ニンニク別皿」

 クローバー (7) 


ダイナミックな盛付けだ アブラがお盆に降り積もっている(笑)

 クローバー (8) 




 クローバー (10) 


スープは豚のデリシャ臭が強いド乳化スープで程良い甘みがあってめちゃくちゃ旨い!!

 クローバー (11) 


麺は極太ストレート 

 クローバー (12) 


かための茹で加減nで歯ごたえが強くて噛み締めるととても香りの良い麺だ




天地返し(笑)

 クローバー (13) 


スープが染みた麺にガツガツと喰らいつく

 クローバー (14) 


別皿でお願いしたヅケニンニクを少しずつ添加




アドレナリンが噴き出す(笑)




分厚くカットされた豚もやわらかくて旨かった♪

 クローバー (15) 








久喜に戻ってきてから初めてのクローバー




べらぼうに旨かった!!今までで一番好みだった♪




「次回の開催楽しみにしてます!!」







クローバー

https://ramendb.supleks.jp/s/100793.html





にぼなーらつけ麺(煮干そば とみ田)

2017.08




超暑い真夏日

煮干そば とみ田 (1) 


久しぶりに久喜にある『煮干そば とみ田』さん(旧天風さん)へ

煮干そば とみ田 (2) 




煮干そば とみ田 (3) 


なんか新しいメニューやってるな♪

煮干そば とみ田 (4) 




煮干そば とみ田 (5) 


食券を買って外待ち

煮干そば とみ田 (6) 


汗だくで20分ほど待って

煮干そば とみ田 (7) 


店内へ

煮干そば とみ田 (8) 


厨房に向かう座敷席へ案内

煮干そば とみ田 (9) 


初めてこちらをオーダー







にぼなーらつけ麺・黒 850円

煮干そば とみ田 (10) 


「クリームチーズ・溶け込み チャーシュー・醤油ダレでパンチのある味」




麺は麺肌の粗い太麺

煮干そば とみ田 (11) 


芯の残った茹で加減

煮干そば とみ田 (12) 


風味の良い自家製麺だ







つけダレはドロリとした粘度の豚骨魚介

煮干そば とみ田 (13) 


薬味に玉ねぎ




さらにクリームチーズが加わってさらに濃厚で『強い』味わい

煮干そば とみ田 (14) 


その強さゆえに若干後半疲れてくるかも




たしかに「にぼなーら」というネーミングはしっくりくる(笑)




つけダレの中には肉やメンマが沈んでいる







食べ終える頃にスープ割がサーブ

煮干そば とみ田 (16) 


強烈な煮干し風味が加わる

煮干そば とみ田 (17) 


このスープ割いいな♪

煮干そば とみ田 (18) 








とみ田さんで初めて味わうインパクトのあるメニュー




「機会があればチーズ2倍の白にもチャレンジしてみよう」







煮干そば とみ田

https://ramendb.supleks.jp/s/146.html

煮干そば とみ田 (19) 


冷し塩そば(中華そば 輝羅)

2017.07




久喜に用事があったから




久しぶりに渋谷さんのところへ




中華そば 輝羅 (1) 


たまには顔出しとかないと忘れられちゃうからね(笑)


中華そば 輝羅 (2) 



『中華そば 輝羅』




限定15食だっていうから夜の部絶対残ってないと思ったけど

中華そば 輝羅 (3) 


残ってるじゃん♪

中華そば 輝羅 (4) 


中華そば 輝羅 (5) 





冷し塩そば ¥850

中華そば 輝羅 (6) 


限定15食(無くなり次第終了)

中華そば 輝羅 (7) 




もう見た目から清涼感あって涼しい♪




中華そば 輝羅 (8) 




中華そば 輝羅 (9) 




冷えっ冷えの透明なスープ


中華そば 輝羅 (10) 


油が表面に小さな玉状になって漂っている




しっかり旨みと塩味 旨いわぁ~♪




麺もキンキンに〆られている


中華そば 輝羅 (11) 


噛み締めると強い弾力があって潔い歯切れが心地良いストレート細麺




プチトマトは丁寧に湯剥きしてある


中華そば 輝羅 (12) 


薬味の大葉やみょうがを絡めて食べると「日本の夏」を感じる(笑)

中華そば 輝羅 (13) 


途中でレモンを絞ってさらに爽やかさアップ




サクサクと心地良い歯応えの穂先メンマとレアチャーシューも旨い




さらに卓上の柚子胡椒を添加するとより好みの風味になった

中華そば 輝羅 (14) 





限定で清涼感溢れる冷しを提供してくれた『中華そば 輝羅』さん




「また美味しい冷やしの提供期待してますよ♪」







中華そば 輝羅

https://ramendb.supleks.jp/s/65575.html




冷したぬき(蒙麺 火の豚)

2017.05


とっても暑い5月の日


面白そうな限定情報を見つけてこちらへ
蒙麺 火の豚 (1) 

『蒙麺 火の豚』さん
蒙麺 火の豚 (2) 


蒙麺 火の豚 (3) 

お目当てはこれ♪
蒙麺 火の豚 (4) 


蒙麺 火の豚 (5) 


蒙麺 火の豚 (6) 


冷したぬき 700円
蒙麺 火の豚 (7) 

トッピングは全部(ワサビ・おろしショウガ・マヨネーズ)
蒙麺 火の豚 (8) 



ジャンクなヴィジュアルw
蒙麺 火の豚 (9) 

具材は多種


チャーシューや
蒙麺 火の豚 (10) 

花かつお わかめ
蒙麺 火の豚 (11) 

生卵など
蒙麺 火の豚 (12) 

そしてマヨネーズがたっぷりとかけられている




スープは和を感じる魚介系で好みの味わい


温度は常温


麺は平打ちで麺肌ツルツル 芯を残した茹で加減
蒙麺 火の豚 (14) 

親の仇の如く隈なく混ぜるw
蒙麺 火の豚 (15) 

食感はワシゴワサクサククリスピーw
蒙麺 火の豚 (16) 

わさびやおろししょうがで味変しながらカオスな味を堪能した
蒙麺 火の豚 (13) 




限定で提供している冷したぬき


「新しい そしてオモシロイ一杯ですよ~♪」





蒙麺 火の豚

住所 埼玉県久喜市栗原3-2-1
営業時間 11:30~15:00  17:00~22:00
ラストオーダーは各終了10分前
無休(年末年始は休業有)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR