DEATHど豚骨(宮二郎)


2017.10





寒くなってきたから味噌が食べたくなって



宮二郎 (1) 



『宮二郎』さんに来た





味噌が目当てだったんだけど



宮二郎 (2) 



あったまりそうなメニューを発見



宮二郎 (3) 



豚骨の食券に+100円を添えてスタッフさんに「1辛」と指定して渡す





無料トッピングはショウガとニンニクを別皿でお願いした





DEATHど豚骨 1辛



宮二郎 (5) 




宮二郎 (6) 






宮二郎 (8) 



山頂から何やら辛そうなタレがかけられている



宮二郎 (7) 



濃厚豚骨スープに辛いタレが加わって後引くスープ



宮二郎 (9) 



全然辛さの質は違うけどあえて表現するなら中本さんの蒙古タンメンレベルの辛さかな?





麺はストレート太麺



宮二郎 (10) 



弾力があって芯が程良く残っているので食べ応えがある



宮二郎 (11) 



粘度の高いスープと相性バッチリ♪





だんだん辛いタレがスープに溶け込んできてかなりホットな味わいに変化していく




天地返し(笑)



宮二郎 (13) 



麺をスープの外に出して冷ましながら食べる





麺をほとんど食べ終えて



宮二郎 (15) 



このあたりからが結構つらかった(笑)





後半はジワジワと後からくるタイプの辛さが味覚を支配していく





汗だくになって食べ終えた 目にはうっすらと涙が(笑)











初めて『宮二郎』さんで食べた辛いラーメン





「クセになりそうだわ♪ 味噌の辛いやつも食べてみたくなったな~♪」











------------------------------------------------------------

 宮二郎

------------------------------------------------------------



https://twitter.com/miyajiroooooo

------------------------------------------------------------





カレーチャーシュー(森田屋支店 太田店)


2017.09

森田屋支店 太田店 (1) 


太田でのミッションの前にこちらへ

森田屋支店 太田店 (2) 


『森田屋支店 太田店』さん

森田屋支店 太田店 (3) 


こちらにお邪魔するのは6年ぶりだ

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-94.html


森田屋支店 太田店 (4) 




森田屋支店 太田店 (5) 

空席があるな♪




相変わらず見ていて飽きない店内

森田屋支店 太田店 (8) 




森田屋支店 太田店 (9) 







前に来たときは子供も小さかったから大喜びしてたっけ




オーダーしたのはこちら

森田屋支店 太田店 (7) 


カレーチャーシュー 1,320円

森田屋支店 太田店 (10) 


かなり高価で贅沢なメニューだけど

森田屋支店 太田店 (11) 


どうしても久しぶりに食べたかった♪

森田屋支店 太田店 (12) 


ヴィジュアルだけでテンションがアガル(笑)




まずはカレーの溶け出しが少ないところから楽しむ

森田屋支店 太田店 (13) 


動物系の旨味




ウマミ共にしっかり




薬味のネギがまたいい仕事してるな♪







麺は極太で芯の残ったものや薄くて箸で簡単に切れるものもある

森田屋支店 太田店 (14) 




森田屋支店 太田店 (15) 


この食感の違いを咀嚼で感じながら食べるのが楽しい♪




瑞々しいバラチャーシューは文句なしの旨さ!!

森田屋支店 太田店 (17) 


脂身がしっかりあるけど温度の伝わりやすい厚みだからしつこさを感じず頂ける

森田屋支店 太田店 (18) 


そしてカレーサイドを撹拌せずに濃いカレーと麺を絡めて食べるのがいつもの勝ちパターン(笑)




森田屋支店 太田店 (16) 




森田屋支店 太田店 (19) 


カレーうどんのような風味を楽しんだら


森田屋支店 太田店 (20) 

天地返し(笑)

森田屋支店 太田店 (21) 


大人しかった塩味がカレーと混ざって粘度を増し いい塩梅になる




後半は卓上の七味を振って頂く

森田屋支店 太田店 (22) 


チャーシューだけじゃなくてカレーにポークが入っているのがうれしい♪








食べ終える頃にはかなりおなかいっぱい




高いメニューだけど相応の満足感を得られる一杯♪




「涼しくなったら久しぶりに味噌を頂きに来ます♪」







------------------------------------------------------------
 森田屋支店 太田店
------------------------------------------------------------

https://ramendb.supleks.jp/s/5788.html

------------------------------------------------------------




変化(ラーメン 滋悟郎)

2017.09




久しぶりこちらへ

ラーメン 滋悟郎 (1) 


『ラーメン 滋悟郎』さん

ラーメン 滋悟郎 (2) 


オープン間もない頃にお邪魔して以来だ




暖簾をくぐって券売機

ラーメン 滋悟郎 (4) 


店内待ちの椅子に貼り紙に従って座り順番待ち

ラーメン 滋悟郎 (6) 


この時に店主さんがオーダーを聞いてくれるので




「ラーメン 300g」と告げて待つ

ラーメン 滋悟郎 (5) 


しばらくして畳の部屋へ案内




このときにスタッフさんが無料トッピングをきいてくれる




「ヤサイ・アブラ・ニンニク別で」




特に詰めて座る指示などはないので1テーブルに1人座った

ラーメン 滋悟郎 (7) 


なんかちょっと暗くて異質の空間(笑)

ラーメン 滋悟郎 (8) 


ラーメン 滋悟郎 (9) 


ほどなく目の前のドアからサーブ







ラーメン(小)

ラーメン 滋悟郎 (10) 


山頂からドロリとアブラがかけられている

ラーメン 滋悟郎 (11) 


ラーメン 滋悟郎 (12) 


盛りはこんな感じ

ラーメン 滋悟郎 (13) 


スープを見てびっくり

ラーメン 滋悟郎 (14) 


以前の印象とは異なるベージュ色の豚骨白湯スープ




油がしっかりとスープに同化している




豚由来のデリシャ臭もしっかりあって好みのスープだ♪




豚を引きずり出してみた

ラーメン 滋悟郎 (15) 


結構なボリュームだ

ラーメン 滋悟郎 (16) 


まずはアブラをスープに溶いて

ラーメン 滋悟郎 (17) 


麺を引きずり出す

ラーメン 滋悟郎 (18) 


うねりのある太麺で麺肌が粗く弾力が強い




天地返し(笑)

ラーメン 滋悟郎 (19) 


結構麺量あるぞこれー




スープを纏った麺をガシガシと食べ進める

ラーメン 滋悟郎 (20) 


ニンニクを少しずつ添加して食欲を増幅させる




ようやく麺と豚をやっつけたと思ったら

ラーメン 滋悟郎 (21) 


思わぬ伏兵が出現(笑)







オープン間もない頃とは大きく印象が変わった『ラーメン 滋悟郎』さん




「旨かった~ またお邪魔します!!」

ラーメン 滋悟郎 (3) 





ラーメン 滋悟郎

https://ramendb.supleks.jp/s/83467.html

上州もりそば(景勝軒 太田店)

2017.09




友人がこちらに勤めだしたと聞いてこちらへ

景勝軒 太田店 (1) 


『景勝軒 太田店』さん

景勝軒 太田店 (2)


景勝軒 太田店 (3) 


到着すると友人がワンオペで回しててめっちゃ忙しそう(笑)

景勝軒 太田店 (6) 


それを横目で見ながら

景勝軒 太田店 (7) 


ぎょーびー(笑)

景勝軒 太田店 (8) 


落ち着いてきた頃にこちら

景勝軒 太田店 (5) 


上州もりそば(詳細失念)

景勝軒 太田店 (10)


景勝軒 太田店 (11)  


艶のある太麺 モチモチで旨いな♪


景勝軒 太田店 (13) 



景勝軒 太田店 (14) 




つけダレは甘みのあるオイリーな豚骨魚介

景勝軒 太田店 (12) 


さらりとしていて麺への絡みは大人しい

景勝軒 太田店 (15) 


つけダレの中にはかための脂身

景勝軒 太田店 (16) 


こいつをアテに


景勝軒 太田店 (17) 

ビールおかわり(笑)







初めてお邪魔した『景勝軒 太田店』さん




「次回はふじ麺頂きに来ようかなー」

景勝軒 太田店 (4) 





景勝軒 太田店

https://ramendb.supleks.jp/s/30656.html




夏野菜のトマトカレーつけ麺(宮二郎)

2017.08




水曜日に毎週変わる限定を提供してくれる『宮二郎』さん




今回これがどうしても食べたくて後輩拉致って来ちゃった(笑)

宮二郎 (1) 




宮二郎 (2) 




宮二郎 (3) 




宮二郎 (4) 




夏野菜のトマトカレーつけ麺 + ブタ増し 1000円

宮二郎 (5) 


麺の上には夏野菜

宮二郎 (7) 


茄子とかぼちゃはフライヤーで素揚げしてた

宮二郎 (9) 


つけダレは動物系のしっかり出たカレー風味

宮二郎 (6) 


トロリとした粘度で野菜と相性抜群♪




彩りに水菜とパプリカもトッピン具




麺は極太ストレート

宮二郎 (10) 


強い弾力 スープの持ち上げは大人し目

宮二郎 (11) 


そしてトッピン具した豚はカレーのつけダレとめっちゃ合う♪

宮二郎 (8) 


うーんライス食べたい(笑)

宮二郎 (12) 





水曜日に毎週変わる限定を提供してくれる『宮二郎』さん




「いつも魅力的な限定を楽しみにしますよ♪」







宮二郎

https://twitter.com/miyajiroooooo
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR