お洒落な茶屋(茶屋 草木万里野 熊谷店 )

2017.09




女子3人と「夕飯どこでたべようか」って話になると




やっぱりこういうところをチョイスするよねっ

茶屋 草木万里野 熊谷店 (1) 


『茶屋 草木万里野 熊谷店 』さん

茶屋 草木万里野 熊谷店 (3) 


こちらにお邪魔するのは2度目 久しぶりだ




小さなくぐり戸を抜けると

茶屋 草木万里野 熊谷店 (2) 


レンガ造りのお洒落な空間が広がっている

茶屋 草木万里野 熊谷店 (4) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (5) 


照明を抑えた落ち着いた個室で

茶屋 草木万里野 熊谷店 (6) 


みんなそれぞれ好きな料理をオーダー
茶屋 草木万里野 熊谷店 (8) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (9) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (7) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (10) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (11) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (12) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (13) 


メニューが豊富なのもうれしいところ♪




自分がメインディッシュにオーダーしたのは

茶屋 草木万里野 熊谷店 (15) 


チーズフォンデュ

茶屋 草木万里野 熊谷店 (16) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (17) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (18) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (19) 




茶屋 草木万里野 熊谷店 (20) 


ワインが進むわ~(笑)







お洒落な空間で豊富なメニューの美味しい料理を楽しめる『茶屋 草木万里野 熊谷店 』さん

茶屋 草木万里野 熊谷店 (14) 


「また利用させて頂きます♪」







------------------------------------------------------------
 茶屋 草木万里野 熊谷店 
------------------------------------------------------------

https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11000696/

------------------------------------------------------------





ハッピーハミー(ドネルケバブ ハミー)


陽気なハミーのお店『ドネルケバブ ハミー』

ドネルケバブ ハミー (1) 




ドネルケバブ ハミー (2) 


最近の写真など

ドネルケバブ ハミー (3) 




ドネルケバブ ハミー (4) 


ライスケバブ

ドネルケバブ ハミー (5) 


細ながーいパラパラのお米

ドネルケバブ ハミー (6) 


これ好きだわ♪

ドネルケバブ ハミー (7) 





娘とアイス&ケバブ

ドネルケバブ ハミー (8) 




ドネルケバブ ハミー (9) 









ドネルケバブ ハミー (10) 




ドネルケバブ ハミー (11) 




お店で仲良くなった女子たちと

ドネルケバブ ハミー (12) 


肉!!(笑)

ドネルケバブ ハミー (13) 

これがいいアテになるんだよね~♪

ドネルケバブ ハミー (15) 








うちわ祭の日にも





ドネルケバブ ハミー (14) 


同行者はケバブの甘口♪

ドネルケバブ ハミー (17) 










「さて 今日もハミーに会いに行こうかな♪」







ドネルケバブ ハミー

営業時間 12:00~15:00
        18:00~22:00
いまのところ無休
ドネルケバブ ハミー (18) 

酒とケバブと水タバコ(ドネルケバブ ハミー)

イランから来た陽気なハミーさんが営む『ドネルケバブ ハミー』
ドネルケバブ ハミー (1) 

最近の写真など
ドネルケバブ ハミー (2) 


ドネルケバブ ハミー (3) 

始まりはいつもエフェスビール♪
ドネルケバブ ハミー (4) 

コロナもある
ドネルケバブ ハミー (5) 

透明なのに氷に入れると濁るイランのお酒
ドネルケバブ ハミー (6) 


ドネルケバブ ハミー (7) 


ドネルケバブ ハミー (8) 




やっぱり旨い
ドネルケバブ ハミー (9) 

ハミーさんのケバブ♪
ドネルケバブ ハミー (10) 



そして水タバコを初体験
ドネルケバブ ハミー (11) 

オレンジの香りが爽やかで吸いやすかった♪
ドネルケバブ ハミー (12) 





いつもちょっとした空き時間に立ち寄るハミーさんのお店


「いつも楽しい時間をありがとう!!」





ドネルケバブ ハミー

営業時間 12:00~15:00
        18:00~22:00
いまのところ無休

はじめましてハミーさん(ドネルケバブ ハミー)

2016.12


ドネルケバブが大好きな私


熊谷に新しいケバブの美味しいお店ができたときいてこちらへ
ドネルケバブ ハミー (1) 


ドネルケバブ ハミー (2) 


『ドネルケバブ ハミー』さん


ドネルケバブ ハミー (3) 


お店に入るとイラン出身のご主人が笑顔で迎えてくれた
ドネルケバブ ハミー (4) 

カウンターに座るとすぐにご主人と会話が弾む


水タバコも楽しめるお店だそうだ
ドネルケバブ ハミー (5) 

メニューにはペルシャ(イラン)の料理
ドネルケバブ ハミー (6) 



これがご主人のハミーさん♪
ドネルケバブ ハミー (7) 


ブログ用の写真撮影も快諾してくれた

とても気さくな方で日本語がとても流暢



まずはフェスビール
ドネルケバブ ハミー (8) 

これが飲みやすくて旨い♪


ご主人との会話が弾んでいたこともあってすぐにおかわり(笑)
ドネルケバブ ハミー (10) 



料理はこちらをオーダー
ドネルケバブ ハミー (9) 



ドネルケバブ M チーズ入り 550円
ドネルケバブ ハミー (11) 

香ばしいお肉がたっぷり盛られている
ドネルケバブ ハミー (12) 

ソースは3種類から選べる 今回はオリジナルでお願いした
ドネルケバブ ハミー (13) 

野菜もたっぷり入っていて


めちゃくちゃ旨い!!


間違いなく今まで食べたケバブの中でトップクラス♪


ハミーさんは長く日本に住んでいるから日本人向けに味付けをアレンジしているそうだ



そしてもう一品


サムサ 500円
ドネルケバブ ハミー (14) 

日本でいう餃子や春巻きといった感じの料理


ひよこ豆 パセル パプリカ クミン にんにく
ドネルケバブ ハミー (15) 

ちょっと味付けは薄めなので醤油をかけたくなっちゃった(笑)



食事をしながらハミーさんとカウンター越しに楽しい会話


身の上話やイランの言い伝えの話など


気づくとあっという間に時間が経っていた


テイクアウトもできるそうなので通りがかったらついつい買ってしまいそう(笑)





気さくで陽気なハミーさんがオープンしたお店『ドネルケバブ ハミー』さん
ドネルケバブ ハミー (16) 


「また一つお気に入りのお店が増えたな~♪」





ドネルケバブ ハミー
ドネルケバブ ハミー (17) 
営業時間 12:00~15:00
         18:00~22:00
いまのところ無休

ノスタルジック(蘇州)

蘇州 (1) 


上熊谷駅のすぐそばにある老舗『蘇州』さん
蘇州 (2) 

もうずいぶん昔からお世話になっている中華屋さんだ
蘇州 (4) 

夏は引き戸を開けっ放しのノスタルジックな雰囲気のお店


地元では根強い人気で満員で入れないこともある


いつもはチャーハンや餃子をテイクアウトするんだけど


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1182.html


今日は久しぶりにお店で頂くことにした


まずは厨房に声をかけて冷蔵庫からセルフで瓶ビールの栓を抜いて
蘇州 (5) 

カウンターへ座る


昔は年配のご主人が腕をふるっていたけどここのところ女性3人で営業している


すぐにお通しのもやしが到着
蘇州 (7) 

オーダーのパターンはだいたいいつも決まっている
蘇州 (8) 


蘇州 (9) 



まずはチャーハン
蘇州 (10) 

恐らく中華調味料系がメインの味付けなんだけどこれが結構好き♪
蘇州 (11) 

ラーメンスープがついてくるのもうれしい
蘇州 (13) 

スープはコショウが合うやさしいガラ系清湯


そして餃子
蘇州 (14) 

タレは卓上の餃子のタレと辛味を少し入れるのが僕の勝ちパターン(笑)


蘇州といえば餃子っていうくらい客のオーダー率が高い
蘇州 (15) 

結構大雑把に焼いている印象なんだけどこれが旨い♪
蘇州 (16) 

チャーハンを頼まないときはいつも「ウマニソバ」


所謂あんかけラーメンだ


寒い季節などには特にもってこいのメニューかも





上熊谷駅の近くにあるノスタルジックな中華屋『蘇州』さん
蘇州 (17) 

「もう少し寒くなったらウマニソバ食べに来ます♪」





蘇州

住所
埼玉県熊谷市弥生1丁目1
TEL 048-524-4344
営業時間 17:30~20:00頃
定休日 月・火曜日
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR