しゃりんのスープ(舎鈴 桶川店)


2017.03


「しゃりんのスープってやっぱり旨いよね~♪」


と鴻巣の某店主と話してたら無性に食べたくなってこちらへ(笑)
舎鈴 桶川店 (1) 

『舎鈴 桶川店』さん
舎鈴 桶川店 (2) 


舎鈴 桶川店 (3) 

タッチパネルで食券を買う
舎鈴 桶川店 (5) 

この盛りの食品サンプル麺量がわかりやすくていいな♪


スタッフさんに食券を手渡して席へ
舎鈴 桶川店 (6) 


舎鈴 桶川店 (7) 


舎鈴 桶川店 (8) 


舎鈴 桶川店 (9) 

オーダーしたのはこちら
舎鈴 桶川店 (10) 

赤辛つけめん(中)830円
舎鈴 桶川店 (11) 


舎鈴 桶川店 (12) 

ツルツルした麺肌の特注中太麺
舎鈴 桶川店 (14) 


舎鈴 桶川店 (16) 

さらりとした粘度の鶏・豚・魚介スープ
舎鈴 桶川店 (13) 

さっぱりしていてバランスが良い
舎鈴 桶川店 (17) 

個人的にはもう少し濃度がほしいけど


「毎日食べても飽きることがない」というコンセプトには合ってるかも


実は一度三田さんに「ブロックチャーシューにしてくださいよー」とお願いしたことがあるけどやっぱりこっちの方が一般ウケするんだろうなー
舎鈴 桶川店 (18) 


後半は辛味を
舎鈴 桶川店 (15) 

麺に混ぜて頂く
舎鈴 桶川店 (19) 

そして特撰焙煎七味を添加して味変を楽しんだ後は
舎鈴 桶川店 (20) 

スープ割を楽しむ
舎鈴 桶川店 (21) 

やっぱ旨いな 舎鈴さんのつけめん♪





幅広い客層に愛されるつけめんを提供している『舎鈴』さん


「また新商品にも期待してます!!」





舎鈴 桶川店

住所 埼玉県桶川市西2-9-39
電話番号 048-871-0017
営業時間 11:00~22:00(L.O.=21:45)
定休日 無し

カスタマイズ(NOODLE BASE TRICK☆STAR)

2016.03

麺友さんに「トリックスター行かない!?」と誘って
NOODLE BASE TRICK☆STAR (1)

桶川基地に潜入(笑)
NOODLE BASE TRICK☆STAR (2)


店主さんにレクチャー受けながらチケットを購入して
NOODLE BASE TRICK☆STAR (3)

まずはビール(笑)
NOODLE BASE TRICK☆STAR (4)

そして今回オーダーしたのはこちら


まぜそば大盛 850円 + 食べ比べセット 150円
NOODLE BASE TRICK☆STAR (5)


まぜそばにスープと粉チーズとカレー粉が
NOODLE BASE TRICK☆STAR (7)


NOODLE BASE TRICK☆STAR (8)

そしてカレー用のスパイスがついてくる
NOODLE BASE TRICK☆STAR (9)


具材は多種
NOODLE BASE TRICK☆STAR (6)

鶏団子や鶏肉など ちょっとトリッキーなところでポテトチップスを砕いたもの


黄色い麺は前回頂いたつけ麺と同じ
NOODLE BASE TRICK☆STAR (10)

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1829.html


まずは店主さんのアナウンス通りスープをまぜて回しかけて
NOODLE BASE TRICK☆STAR (11)
親の仇の如く隈なくかき混ぜる(笑)


まずはそのまま食べてみるとクセのないマイルドな味わい


次に粉チーズを添加
NOODLE BASE TRICK☆STAR (12)

ちょっとイタリアンっぽい感じの味わい このチーズ旨い♪



そしてカレー粉を添加
NOODLE BASE TRICK☆STAR (13)

カレーの風味が加わると食欲が一気に噴き出す(笑)

スパイスで好みの辛さにできるのも嬉しい♪



店主さんと麺友さんと会話を楽しみながら
NOODLE BASE TRICK☆STAR (14)


尊い時間を堪能させて頂いた♪
NOODLE BASE TRICK☆STAR (15)




桶川にオープンした『NOODLE BASE TRICK☆STAR』さん


「新メニューも続々増えてこれからも目が離せませんね♪」




NOODLE BASE TRICK☆STAR

住所 埼玉県桶川市下日出谷928-12
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
[月] 11:00~15:00
※ラストオーダーは各10分前
定休日 水曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

祝オープン(NOODLE BASE TRICK☆STAR)

2016.02
麺友さんから桶川に新店がオープンしたとの情報を頂き
ファミリーがショッピングしてる間にこちらへ(笑)
NOODLE BASE TRICK☆STAR (1)
NOODLE BASE TRICK☆STAR (2)
『NOODLE BASE TRICK☆STAR』さん
店頭にはお祝いの花がたくさん飾られている
NOODLE BASE TRICK☆STAR (3)
ドアを開けて券売機で食券を買って
カウンターに座って食券をカウンターの上に置く
NOODLE BASE TRICK☆STAR (4)
アーミーなテイストのお洒落な店内
NOODLE BASE TRICK☆STAR (5)
オーダーしたのはこちら
スパイシーカレーつけめん 880円
NOODLE BASE TRICK☆STAR (7)
麺は全粒粉の練り込みが見える黄色いストレート
NOODLE BASE TRICK☆STAR (8)
太さはつけ麺としては若干細め
加水が高いのかな? ツルリとした麺肌で食感はモチモチ
キンキンに〆られていてぬめりもなく旨い♪
つけダレは鶏白湯ベースのようだ
NOODLE BASE TRICK☆STAR (9)
粘度は低くさらりとしていて油・塩梅共にやさしい
カレー風味は動物系スープと合うな~♪
麺肌がツルリとした麺はつけダレに潜らせても持ち上げは非常に大人し目
NOODLE BASE TRICK☆STAR (10)
つけダレの中には
メンマの代わりにごぼう
NOODLE BASE TRICK☆STAR (11)
鶏肉
NOODLE BASE TRICK☆STAR (12)
つみれもトッピン具
NOODLE BASE TRICK☆STAR (13)
最後はポットに入った出し汁でスープ割
NOODLE BASE TRICK☆STAR (14)


食後にスタッフさんにお祝いの言葉をかけた後少しお話を聞かせて頂いた
店主さんと女子スタッフさん 女子スタッフさんは店主さんのお姉さんだそうだ
カウンターの隅に『つけめん102』さんの瓶が見えたのでお尋ねしたところやはりそちらで腕を振るわれていたそうだ
女性でも入りやすいお洒落な店内
少しライトで飽きのこなそうなつけ麺の味わい
幅広い年齢層に愛されそうなお店だな~


桶川にオープンした『NOODLE BASE TRICK☆STAR』さん
またお邪魔します♪
「オープンおめでとうございます」


NOODLE BASE TRICK☆STAR
NOODLE BASE TRICK☆STAR (15)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん ふくのや

『らーめん ふくのや』
桶川にあるラーメンの人気店だ。

私の友人とこちらの店主さん夫妻は古くからの付き合いらしい。
大宮時代のエピソードをよく楽しそうに話してくれる。


2011.07

友人と話をしていて無性にこちらのつけ麺が食べたくなり、桶川へ。

細い入り口を抜けて店の裏に入ると広めの駐車場がある。
らーめん ふくのや (1)

カウンターに座り、早速店主さんに挨拶。
らーめん ふくのや (2)


そしてこの店に来ると必ず卓上のクイズにチャレンジする。
らーめん ふくのや (4)

でも一度も正解したことがないw

今回も敗北した。。。
らーめん ふくのや (5)
少しモヤっとした気分w

メニュー。
らーめん ふくのや (3)

寸胴。すごい量のガラ。
らーめん ふくのや (6)


黒つけ麺 750円
らーめん ふくのや (10)


竹炭を練り込んだグレーの麺。
らーめん ふくのや (8)
多加水で喉越しがいい。


つけダレは『山頭火』を思わせるミルキーな豚骨スープ。
らーめん ふくのや (9)

チャーシューはトロトロ。
らーめん ふくのや (7)

夏にはもってこいのメニューかもしれない。

「また塩らーめん食べに来ます。次回はクイズ正解するぞ!w」





らーめん ふくのや

TEL 048-787-6024
住所 埼玉県桶川市泉1-1-17
営業時間 11:30~15:00
18:00~22:00
土日祝日は11:30~22:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR