フォアグラ丼(Bistro Fujiyama)

『Bistro Fujiyama』さん
Bistro Fujiyama (1)

こちらも友人がオススメしてくれたレストランだ
Bistro Fujiyama (3)

さきたま古墳群から少し南東に進むと看板が見えてくる
Bistro Fujiyama (2)




2013.06

今日はちょっとリッチなランチを頂きにこちらへ
Bistro Fujiyama (10)

『Bistro Fujiyama』さん
Bistro Fujiyama (11)

扉を開けて靴を脱いで廊下の戸をくぐると
Bistro Fujiyama (14)

全席座敷の店内
Bistro Fujiyama (4)

というのも以前はお寿司屋さんだったそうだ


今日オーダーしたのは
Bistro Fujiyama (12)



フランス産フォアグラどんぶり 1800円
Bistro Fujiyama (5)

味噌汁と

お新香もついてくる
Bistro Fujiyama (13)

丼の中にはフォアグラや野菜 鶏肉
Bistro Fujiyama (6)

味付けはうな丼のようなアマジョッパイタレがかかっている
Bistro Fujiyama (7)

フォアグラは周りはカリッと 中はトロリとした濃厚な味わい
Bistro Fujiyama (8)

ライスの量は少なめだけど具材とのバランスは良いのかも


食後にはドリンクがサービス
Bistro Fujiyama (9)




さきたま古墳群の近くにある全席座敷のレストラン『Bistro Fujiyama』さん

1800円で味わえるフォアグラのどんぶり


「たまにはこういうランチもいいかも」




Bistro Fujiyama

住所 埼玉県行田市埼玉5292-2 2F
TEL 048-594-6667
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 月曜

行田の行列和食ランチ(渡ら瀬)

「『渡ら瀬』さんのランチは人気があるのよ」

と知り合いの女性が教えてくれた

以前は高級和食のお店だったのでとても敷居が高くてなかなか行けなかったけど

経営が代わって今は「江戸一」系列のお店になったらしい




2012.10

『がってん寿司』さんのランチと迷ったんだけどこちらへ
渡ら瀬 (12)

渡ら瀬 (11)
到着すると駐車場は満車

平日の昼からすごい人気だな~
渡ら瀬 (13)

渡ら瀬 (14)

渡ら瀬 (15)

満席で順番待ち
渡ら瀬 (16)

続々と後続の客が来ては混み具合をみて帰っていく

客の年齢層は高いようだ

和服の女子スタッフさんたちはみんな親切

しばらく待って
渡ら瀬 (17)
座敷の4人がけの席に案内
渡ら瀬 (18)

どうやら待ち時間が長いのは客の多さもあるが回転の悪さもあるようだ

オススメの“日替わり御膳”はすでに売り切れということなので
渡ら瀬 (26)

お刺身の定食“汐彩御膳”をオーダー

さほど待たずにサーブ


汐彩御膳 980円
渡ら瀬 (19)


刺身は新鮮で白身はプリプリ 赤身はトロリ
渡ら瀬 (20)

量や種類はさほど多くないけど とても旨い刺身だ

その他の料理は正直あまり印象に残っていないんだけど・・・

何よりも特筆すべきは

白米
渡ら瀬 (21)

国産米らしいが甘くて粒の一粒一粒が立っている

炊き加減も抜群

新潟遠征以来の感動があった

思わずおかわりしてしまった  d(⌒ー⌒)

このごはんだけでも価値があるなー


おかわりについてはメニューに“自由”とかは書いてなかったけど

伝票を見るとついていなかったので可能のようだ

最後にはデザートとドリンクもついてきた
渡ら瀬 (22)

これでアバウト1000円はお得だと思う♪


「次回こそ開店待ちして“日替わり御膳”を食べるぞ!!」




渡ら瀬
渡ら瀬 (23)

メニュー
↓↓↓

続きを読む

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR