家メシシリーズ


家メシシリーズ

 
 

最近家で作った料理など







最近ハマってよく作る

アボカドディップ (1) 


アボカドディップ

アボカドディップ (2) 


アボカドをクラッシュしてフードプロセッサーにかけた玉ねぎとマヨネーズを合わせたソース




これが良いアテになる♪







ガーリックバターライス

ガーリックバターライス 


キムチチャーハン

キムチチャーハン (1) 


余ったご飯はいつもこんなやつにする

キムチチャーハン (2) 


でも我が家のガスコンロはパワーがないからパラッとフワッと作るにはごはんは茶碗一杯くらいが限界







ささみ料理

ささみ 

味付はわさびマヨネーズとか ヘルシーな感じ







チキンソテー

チキンソテー 

皮をパリッと焼くのが好み♪







まる雄の雄ちゃんからカエシもらったので

とら醤油 

TKG

とら醤油 (2) 


旨いに決まってる(笑)







この間お台場夢大陸のどん兵衛ブースで食べた旨かったから

どん二郎 (1) 



どん二郎

どん二郎 (2) 


天地返し(笑)

どん二郎 (3) 



これハマるわぁ~







バラ肉巻いて

バラロールチャーシュー (1) 


煮て

バラロールチャーシュー (2) 


バラロールチャーシュー

バラロールチャーシュー (4) 


プロたちからアドバイスもらったからめっちゃ旨くできた♪


この端っこの部分がまたいいアテになる(笑)

バラロールチャーシュー (5) 







ベーコンエッグトースト

ベーコンエッグトースト 


パンの賞味期限が迫るとこんな感じでアテにする(笑)







良い豚をゲットした時によく作る

ポークソテー 


ポークソテー


醤油味

ポークソテー醤油 



味噌味

ポークソテー味噌味 


豚は質はもちろんカットの仕方によっても味わいが違うのが面白いなー







モツを頂いたので

モツ丼 


モツ丼


これ我ながらめちゃくちゃ旨かった♪







隠岐のおじさんが海鮮をよく送ってくれる

隠岐の島のサザエ (1) 

サザエ


壺焼きもいいけど

隠岐の島のサザエ (2) 

やっぱ刺身が好きだな~♪




シッタカ

隠岐の島のシッタカ (1) 


隠岐の島のシッタカ (2) 

これがまたコリコリで旨いんだよね~♪







岩下の新生姜をバラ肉で巻いて

岩下の新生姜豚バラ巻 (1) 

ごま油で焼いたもの

岩下の新生姜豚バラ巻 (3) 

これめちゃくちゃ旨いわ♪







かけそばやざるそばに飽きたら

肉汁ぶっかけそば 


肉汁ぶっかけそば


これがまたいいアテになる♪







チャーシューの煮汁をアレンジして作った

味噌ラーメン (1) 


味噌ラーメン

味噌ラーメン (2) 




これまた評判よかった♪







結構手間かけて作った

油淋鶏 


油淋鶏


やっぱりモモ肉で作るのが旨いなー♪







「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」

 

 

PS

お土産をくれたみなさん ありがとうございます





家メシシリーズ


家メシシリーズ



 




ちょっと贅沢な素材を使って

TKG 


テレビでやってた『分とく山』さんインスパの卵かけご飯を作ってみた




食べづらいけど楽しめたw







最近好きなウルテ

ウルテ 


コリッコリの食感がクセになる







挽肉とトマトでキーマカレー

キーマカレー (1) 


ご飯に乗せたり

キーマカレー (2) 


トーストしたパンにディップしても旨い♪

キーマカレー (3) 








大好きなスナップパイン

スナップパイン 


冷え冷えをパリパリ割りながらかじると最高!!







頂き物のぜんまい

ぜんまい 


マヨネーズが合うんだよね~♪







頂き物の“プレスサンドメーカー”

プレスサンドメーカー (1) 


これがとっても便利!!




パンに色んな具材を挟んでトーストするだけ

プレスサンドメーカー (2) 




プレスサンドメーカー (3) 




プレスサンドメーカー (4) 




プレスサンドメーカー (5) 




プレスサンドメーカー (6) 




プレスサンドメーカー (7) 




プレスサンドメーカー (8) 


これはオススメ!!


でも決してメーカーの回し者ではないww







もらった素材合わせて辛味噌バタコーンラーメン

みそラーメン (1) 


太麺が好み♪

みそラーメン (2) 







京都から送ってもらった賀茂ナスに肉味噌

賀茂ナス 


甘めの肉味噌が合うね♪







自家製太巻き

巻きずし 


やっぱりこれはお寿司屋さんの方が断然旨いな~







中華鍋使って生姜焼き

生姜焼き 


ご飯がススム我が家の人気メニュー♪






南米の仲間とバーベキュー

南米バーベキュー (1) 


肉はビールに浸けてやわらかくする 味付けは岩塩のみ

南米バーベキュー (2) 




南米バーベキュー (3) 




南米バーベキュー (4) 




グリルでリブロース

南米バーベキュー (5) 




南米バーベキュー (6) 


これまたやわらかくてめちゃくちゃ旨い♪

南米バーベキュー (7) 


パインを焼いて

南米バーベキュー (8) 


シナモンを振って食べると二日酔いしないそうだ

南米バーベキュー (9) 








カレー屋のみほちゃんに教わったレシピで


肉巻きハンバーグ (1) 

肉巻きハンバーグ


肉巻きハンバーグ (2) 

これが我が家の定番になりつつある♪







外食も楽しいけど



作る楽しさの後の食事は格別♪



「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」



家メシシリーズ


家メシシリーズ

 

 

最近家で作った料理など






牛スジの肉じゃが
牛スジの肉じゃが 

バラ肉も旨いけど牛スジも好き♪





トルコライス
トルコライス 

長崎ではメジャーだけどこっちではあまりこの組み合わせは知られていないんだよね~





いわて遠野牛ですき焼き
いわて遠野牛  (1) 


いわて遠野牛  (2) 

高いだけあっていい味だ
いわて遠野牛  (3)




かれいの煮付け
かれいの煮付け 
素材もよかったけど味付け上手くできた♪





ジャーマンポテト
ジャーマンポテト 




頂いたタクマ養鶏場さんの玉子を使ってTKG
タクマ養鶏場 
この組み合わせサイコー♪





隠岐のわかめ
隠岐のわかめ (1) 

本枯れ節で味付け♪
隠岐のわかめ (2) 

いい肴になるけど食べすぎると消化に悪いので注意





七草粥
七草粥 




唐揚げ
唐揚げ 

調味料たっぷり(笑)


片栗粉と小麦粉 気分で使い分ける





豚キムチ
豚キムチ 
中華鍋であおると野菜がしゃきしゃきで食感が良いな♪





カレー屋のみほちゃんに教わって作った
肉巻きハンバーグ (1) 

肉巻きハンバーグ


上手にできた!! ソースもレシピ教えてもらった めちゃ旨い♪


作りすぎたからチーズハンバーグにリメイク(笑)
肉巻きハンバーグ (2) 




納豆揚げてお好み焼き風に
納豆揚げ 

好き嫌いが分かれるタイプのやつw





高級な和牛をもらったので


和牛丼


コマ
和牛丼  (1) 


和牛丼  (2) 

スライス
和牛丼(スライス) 




百均で買った製氷容器で
丸い氷 
丸い氷 これで飲むと旨い気がする♪





娘作


アップルパイ
アップルパイ 




同じく


肉巻きおにぎり
肉巻きおにぎり 

どちらも旨かった♪





フランスパンとガーリックとクレイジーソルトで
ガーリックトースト 

ガーリックトースト










「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」

 

 

PS

お土産をくれたみなさん ありがとうございます

家メシシリーズ


家メシシリーズ

 

最近家で作った料理など





隠岐のおじさんが送ってくれたやりいか
隠岐のやりいか 

コリッコリで旨~い♪





頂いた下仁田ネギ
下仁田ネギ (1) 

ホイル焼きにすると甘くなる 生醤油かけてたべると最高!!
下仁田ネギ (2) 





たぬきそばに
たぬきそばwith辛味 

にぼ兄弟のエビ辛 これが合うんだよね~♪





S&Bの粉カレーでドライカレー風チャーハン
ドライカレー風チャーハン 

これがなかなか評判よかった♪





たまにやるホットプレートで広島風お好み焼き
広島風お好み焼き (1) 

だいぶ上手に返せるようになってきた♪
広島風お好み焼き (2) 






娘が焼いた
大阪王将の餃子 

大阪王将の餃子 これもなかなか旨い♪





片栗粉でからあげ
片栗粉の唐揚げ 

醤油の味付けで和風テイスト マヨネーズとレモン必須(笑)





冷凍のチーズインハンバーグ
チーズインハンバーグ (1) 

最近の冷凍はホント美味しいな~
チーズインハンバーグ (2) 





新鮮なロースを頂いたので
豚丼 

豚丼 目玉焼きがまた合うんだよね~♪





季節もの





クリスマスに娘たちが作った手作りケーキ
手作りケーキ 

上手にできた 字はあれだけど(笑)





正月料理


正月料理 


お雑煮 

「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」

 

 

 



 

 

PS

お土産をくれたみなさん ありがとうございます♪

家メシシリーズ


家メシシリーズ

  

最近家で作った料理など





オムライス
オムライス 
チキンライスはベタベタよりもパラリフワリが好み♪





ハムエッグトースト
ハムエッグトースト 
目玉焼きは丁寧に卵の白身の水っぽいところを取るのがポイント





娘作のハンバーグ
ハンバーグ 
ハート型♪





海の市場で買った巨大ホッケ
ホッケ 
脂乗ってて旨かった♪





隠岐の島のおじさんが送ってくれた


隠岐のサザエ
隠岐のサザエ 



シッタカ

隠岐のシッタカ (1) 


隠岐のシッタカ (2) 

やっぱ隠岐の海産物はサイコー♪





居酒屋風ジャーマンポテト
居酒屋風ジャーマンポテト 
これなかなか評判よかった♪





篠原養鶏場の卵で親子丼
篠原養鶏場 
やっぱ旨い卵のポテンシャルはすごい!!





京都の叔母が作ってくれた春巻き
春巻き 
パリッとジューシーでめっちゃ旨い♪





居酒屋一将のマスターが作る生姜焼きのインスパイア
生姜焼き 
本物には到底及ばないけどなかなか上手にできた





つけ麺屋やってる友人にわけてもらったエビ辛を冷奴に乗せてみた
エビ辛 
これ 合うね!!





三元豚の厚切りロースで豚丼
豚丼 
贅沢な一杯 みそ風味に味付けしてみた





富士宮やきそば
富士宮焼きそば 
オイスターソースと煮干し粉使ったけどイマイチあの風味が出なかった。。。









「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」

 

 

 


 

 

PS

お土産をくれたみなさん ありがとうございます!!   ('◇')ゞ
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR