大将きまぐれトッピング(麺屋穴場)

2017.07

麺屋穴場 (1) 


なんか穴場さんの動画見てたら白岡へ行きたくなった(笑)

麺屋穴場 (2) 


パチンコ屋さんの隅にあるお店

麺屋穴場 (3) 


『麺屋穴場』さん

麺屋穴場 (4) 


券売機を見ると

麺屋穴場 (5) 


大将きまぐれトッピングを発見した♪

麺屋穴場 (6) 


カウンター越しにちょっと大将と世間話してる間にサーブ

麺屋穴場 (7) 




麺屋穴場 (8) 





大ラーメン 「アブラ・ヤサイ・ニンニク別皿」

麺屋穴場 (9) 




麺屋穴場 (10) 


& あぶねぎたま Ver.2(アブラ・青ねぎ・たまご・かつおぶし)




豚がドーン!! インパクトあるな~♪

麺屋穴場 (11) 


スープはライトな豚骨醤油なんだけどシビレるウマミがガツンでアドレナリンが噴出するw

麺屋穴場 (12) 


さらにニンニクを添加すると食欲がブーストするww




麺はゴワッとした加水低めの太麺 この麺好きだな♪

麺屋穴場 (13) 


そしてトッピングした“あぶねぎたま Ver.2”

麺屋穴場 (14) 


これにつけ麺風に浸けて食べても旨い

麺屋穴場 (15) 


天地返し(笑)

麺屋穴場 (16) 


結構麺量があるなー

麺屋穴場 (17) 


途中一味など振りながら味変して

麺屋穴場 (19) 


残ったヤサイは“あぶねぎたま”と混ぜて頂いた

麺屋穴場 (18) 





初めて大将きまぐれトッピングオーダーしたけど旨かった♪




次回もこのトッピングがあるといいな~







ガッツリ系ラーメンを味わえるのはもちろん




気さくな大将との会話もこちらの魅力のひとつ




「また動画と告知を楽しみにしてますよ~♪」







麺屋穴場

https://ramendb.supleks.jp/s/99252.html


麺屋穴場 (20) 



もちもちのあごだしそば(もちもちの木 白岡店)

2017.04


「がくちゃん 今もちもちで限定やってるよ」と聞いて


友人誘って大至急こちらへ(笑)
もちもちの木 白岡店 (1) 

『もちもちの木 白岡店』さん


白岡・野田・川越のみ“あご”を提供しているそうだ
もちもちの木 白岡店 (2) 


もちもちの木 白岡店 (3) 

相変わらず暗い店内
もちもちの木 白岡店 (4) 

それでもさらに暗いカウンター席へ
もちもちの木 白岡店 (5) 

なぜならiphone7のカメラの実力を試したかったから(笑)
もちもちの木 白岡店 (6) 


もちもちの木 白岡店 (7) 


もちもちの木 白岡店 (8) 

あごだしそば 860円
もちもちの木 白岡店 (9) 

30食限定だそうだ
もちもちの木 白岡店 (10) 

スープの表面には脂が膜を成していて湯気が出ていない
もちもちの木 白岡店 (11) 

これは鰹の中華と同じくらい熱いかもと思い恐る恐るスープを飲むと


案の定めちゃくちゃ熱い(笑)


若干酸味にも感じるアゴ由来の風味


長崎に居る頃よく食べた五島うどんがなつかしくなった(笑)




麺は中華と同じしなやかなストレート麺
もちもちの木 白岡店 (12) 

サクサクの穂先メンマはやっぱり旨い♪
もちもちの木 白岡店 (13) 

鰹と違ってあごは少し飽きがくるのか後半は少しつかれた


やっぱりもちもちは普通の中華そばが一番好きだな~





あごだしそばを限定で提供している『もちもちの木 白岡店』さん


「さて 次は迷わず中華そば(中)をオーダーするぞー」





もちもちの木 白岡店

住所 埼玉県白岡市西5-1-6
電話番号 0480-92-5001
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休

白岡に二郎系オープン(麺屋穴場)

2017.04


YOUTUBEでこちらの動画を見て気になって
https://www.youtube.com/channel/UCs6YD2gE3yk0WmE6TJsgNaA


こちらへ



麺屋穴場 (1) 

パチンコ店の脇に4/15オープンしたお店
麺屋穴場 (2) 


麺屋穴場 (3) 

『麺屋穴場』さん
麺屋穴場 (4) 

扉を開けると大将から元気な挨拶が飛んでくる


入って左側に券売機
麺屋穴場 (5) 

麺量はこんな感じ
麺屋穴場 (6) 


麺屋穴場 (7) 


食券を手渡すとすぐにコールタイム

麺屋穴場 (9) 


麺屋穴場 (8) 



オーダーしたのはこちら


小ラーメン 650円
麺屋穴場 (10) 

「アブラ ニンニク別皿で」
麺屋穴場 (11) 


麺屋穴場 (12) 

豚はバラロールとロースかな? 2種類
麺屋穴場 (13) 

どちらも軟らかくて旨い♪




スープはライトで優しい豚骨醤油味
麺屋穴場 (14) 

背脂を溶くと甘みが加わる


粗めに刻まれたニンニクと
麺屋穴場 (19) 

卓上のブラックペッパーや一味を添加するとより好みになった
麺屋穴場 (20) 



麺は丸富さん
麺屋穴場 (16) 

大将が某店をで丸富さんの麺を食べて感動してこちらをチョイスしたそうだ
麺屋穴場 (15) 

麺肌が粗く平たい断面の太麺
麺屋穴場 (17) 

弾力があって好みの麺♪
麺屋穴場 (18) 



カウンター越しに大将と会話を交わしながら楽しいラーメンタイムだった♪







白岡にオープンした『麺屋穴場』さん


とても食べ易いライトでやさしいガッツリラーメンを提供してくれるお店


大将の気さくな人柄もこちらの魅力♪


「またお邪魔します♪」
麺屋穴場 (21) 




麺屋穴場

住所 埼玉県白岡市篠津716-1 パチンコ屋に向かって右奥
麺屋穴場 (22) 

鰹ガツン!!(もちもちの木 白岡店)

超寒いから超熱々の中華そばが食べたい!!

となると食べたくなるのが永福町系大勝軒のお店や天狗さんのスタミナなどがあるけど


その中でも一番の熱々といえば
もちもちの木 白岡店 (2)




2016.02


前回と同じような流れで到着(笑)


『もちもちの木 白岡店』さん
もちもちの木 白岡店 (1)

もちもちの木 白岡店 (3)



もちもちの木 白岡店 (4)


もちもちの木 白岡店 (5)


今回も前回と同じような流れでオーダーしたのは
もちもちの木 白岡店 (6)



復刻版 鰹濃厚中華そば
もちもちの木 白岡店 (7)



うん やっぱりデカい(笑)
もちもちの木 白岡店 (8)


もちもちの木 白岡店 (9)




印象は前回とほぼほぼ同じ

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1725.html




やっぱり熱い!!(笑)
もちもちの木 白岡店 (10)

もちもちの木 白岡店 (11)


もちもちの木 白岡店 (14)


もちもちの木 白岡店 (12)


もちもちの木 白岡店 (13)


食べ終える頃には額に汗がにじんでいた


いやぁ~ 温まった♪




『もちもちの木 白岡店』さんが提供してくれる超熱々の中華そば
もちもちの木 白岡店 (17)


「寒い季節は特に無性に食べたくなる定番メニューです♪」
もちもちの木 白岡店 (16)




もちもちの木 白岡店

住所 埼玉県白岡市西5-1-6
電話番号 0480-92-5001
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

復刻版 鰹濃厚中華そば

2015.10

「少しすずしくなってきたから熱々のラーメンが食べたいよね~♪」
もちもちの木 白岡店 (1)

と友人に拉致られてこちらへ(笑)
もちもちの木 白岡店 (2)


『もちもちの木 白岡店』さん
もちもちの木 白岡店 (3)

もちもちの木 白岡店 (4)

もちもちの木 白岡店 (5)

もちもちの木 白岡店 (6)


店内にはこんなポップが
もちもちの木 白岡店 (7)

前に麺友さんの記事で見てから気になってたんだよね~♪

というわけでオーダー
もちもちの木 白岡店 (15)


じゃなくてこちら(笑)


復刻版 鰹濃厚中華そば(中) 950円
もちもちの木 白岡店 (8)


相変わらず丼がバカでかいな~


久しぶりにメジャー登場www
もちもちの木 白岡店 (9)

丼が30cmくらいあるww


スープはレギュラーメニューと同様熱々の温度
もちもちの木 白岡店 (10)

表面の油の膜で湯気が立たず冷めづらいのもレギュラーの中華そばと同じw

鰹の風味が確かにガツンとくるけどレギュラーメニューも結構鰹がきいてるから大きなインパクトは感じない


そしてその熱々のスープから麺を引きずり出すと勢いよく湯気が上がる
もちもちの木 白岡店 (11)


熱い 熱いな~w


トッピン具は肉と
もちもちの木 白岡店 (12)


穂先メンマ
もちもちの木 白岡店 (13)


口を火傷しそうだったから
もちもちの木 白岡店 (14)

ハイボールで冷却ww




復刻版 鰹濃厚中華そばの提供を始めた『もちもちの木 白岡店』さん


「限定かと思ったらレギュラーメニューだそうですよ♪」




もちもちの木 白岡店

住所 埼玉県白岡市西5-1-6
電話番号 0480-92-5001
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR