祝 移転オープン(豚星。)

2015.04
元住吉 (1)

初めて降り立つ駅“元住吉駅”
元住吉 (2)

歩いて到着したのはこちら


豚星。 (1)
『豚星。』

お祝いがてらお邪魔した
豚星。 (12)


店内はストレートのカウンター そのカウンターをはさんで壁際に行列するスタイル
豚星。 (11)

厨房の大塚店主が顔を見るなり
「飲みに行くんでしょ!? いいなぁ~」と声をかけてきた(笑)
豚星。 (3)

豚星。 (5)


ラーメン(カレー) 「ニンニク少し」
豚星。 (7)

良かった普通の盛りだ(笑)
豚星。 (8)


迫力のある厚切り豚はやわらかくて瑞々しい
豚星。 (6)

コッテリ豚骨カレースープ
豚星。 (9)

スパイシーさやホットさは大人しく豚とカレーの香りが食欲を増進してくれる

麺は芯を残した平たい太麺 程良い噛み応えが心地良い
豚星。 (10)

旨いな~♪



白楽から移転してきた『豚星。』


「移転オープンおめでとう~♪」
豚星。 (4)




豚星。
豚星。 (2)

住所 神奈川県川崎市中原区木月4-5-20


オマケ

続きを読む


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鳩に誘われて(豚星。)

2014.06

「今夜『豚星。』さん行くんだけど」というお誘いを受けた

どうやらツイッターで今日のスープのコンディションが良いとの情報が出たらしい

ということで
首都高 (2)

今宵も美女と3バカ出動(笑)
首都高 (1)

到着


『豚星。』さん
豚星。 (1)


相変わらずの行列 人気店だな~


食券を買うために店内に入ると・・・

今回も大塚さんの姿はない

「またまた残念だな~」←棒読み


程なく4人バラバラで店内へ


コールタイムは「ニンニク少し アブラ少し」


小ラーメン 650円
豚星。4

豚星。5

前回同様スープはかなり塩気が強めでシャープな印象
豚星。1

スープ表面はキラキラしているけど下層はわりと透明度が高い

獣臭・ウマミ系は大人しい

アブラを普通にコールした方がよかったかも


麺は弾力強めでモチモチした食感


天地返し!!(笑)
豚星。2


豚は瑞々しくてやわらかい
豚星。3

最後にスープに沈めておいたヤサイを食べ進めると食べ終える頃に塩気がいい塩梅になった




ここ数年でラーメン二郎インスパイアのお店がたくさんできたけど

その中でもここまで人気が出るのは色んなファクターがあるんだろうなぁ。。。

それにしても

「今年も“冷やし”が楽しみだな~♪」




豚星。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
営業時間 11:00~24:00
定休日 日曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小ラーメン(豚星。)

2014.01

休日の夜 レジャーでもないのに何故か高速に乗っている
豚星。 (11)
何故か夜景を楽しみながら気分は踊っている(笑)

程なく辿りついたのはこちら

豚星。 (1)

『豚星。』さん

夏にドカ盛りの冷やしを食べて以来だ
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-882.html


食券を買うために店内に入ると・・・

大塚さんの姿はない

麺友さんに「いないかもよ」とは聞いていたが

「うわー 残念だな~」←棒読み


わりと回転は早く40分ほどで店内へ
豚星。 (2)

コールタイムは「ニンニク少し ヤサイ アブラ」
豚星。 (3)


小ラーメン 650円
豚星。 (6)

豚星。 (4)

豚星。 (14)

2軒目だからこれくらいの盛りが丁度いいわぁ(笑)
豚星。 (12)




スープはかなり塩気が強めでシャープな印象
豚星。 (7)

最後にレードルでカエシをかけていたからかも

ヤサイマシにしたからかな?

獣臭・ウマミ系は大人しい
豚星。 (13)


麺は弾力強めでモチモチした食感
豚星。 (8)


天地返し!!(笑)
豚星。 (9)

チャーシュー端っこのかたまり出てきた♪
豚星。 (10)
チャーシューは瑞々しくて脂身たっぷり

若干匂いが気になったけど


ヤサイをスープに沈めておいたから少し塩気が薄まるかなと思ったけど最後まで塩気の強い印象は変わらなかった




久しぶりにお邪魔した『豚星。』さん

大塚さんが北本のお店にいた頃に常連だった麺友さんにも誘われてるから


「また近々腹減らせてお邪魔しますね」 (o^∇^o) ゞ




豚星。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
営業時間 11:00~24:00
定休日 日曜

モリモリ冷やし中華(豚星。)

白楽にある『豚星。』さん

こちらの店主さんは昔僕の住む街から比較的近い場所で腕を振るっていた頃からの顔見知りだ

多摩地区の直系二郎に移ってから一度お邪魔したときに

「これから多摩地区を食べ歩くからミニラーメン お願いだから盛らないでね」
とオーダーしたにもかかわらず
ラーメン二郎 小金井街道店 (2)


ミニ丼にケシカラン盛りをして歓迎してくれたのを覚えている
ラーメン二郎 小金井街道店 (1)

もちろんその後の食べ歩きの野望を砕かれたのは言うまでもない(笑)




2013.07

初めて降り立つ東神奈川駅
東神奈川 (1)

そこから歩いて30分ほど歩いて

行列が見えてきた


豚星。 (1)
『豚星。』さん


まずは券売機で食券を買いつつ厨房に挨拶

30分ほどで店内へ

カウンター越しに店主さんと話が弾む

ほどなくスタッフさんが無料トッピングを聞いてくれたが
豚星。 (3)

手で阻止するようなジェスチャーをしつつ全く聞いていない


・・・嫌な予感がする


そしてサーブ


冷やし中華
豚星。 (4)

豚星。 (5)

((゚Д゚ll)) 「や・やられた」 

彼に「盛るな」って言ってもフリにしか聞こえてないに違いない。。。
豚星。 (6)


麺の上にヤサイ・豚・ウズラの卵・プチトマト

そして海苔・エビ辛・かつお節など

さらにマヨネーズがかかっている



分厚い豚は瑞々しくて「肉喰ってるぞ」と感じられる歯応え

もやし・キャベツは歯ごたえがザクザクと心地良い

豚骨のタレとニンニクの香りが食欲を増進させてくれる

カウンターに貼ってある<食べ方>に従ってブラックペッパーを多めに添加するとさらにパンチが出て好みになった

さらに赤い色した「エビ辛」をの混ざったところを食べると海老の風味が加わって後味がホットになって後引く味になる

プチトマトが良い箸休め

かつお節と海苔も香りが良くタレとのマッチングも良い


〆られた麺は弾力のある太麺

芯を残したゆで加減でスパゲティサラダのアルデンテなパスタみたいな感じで歯切れ・食感が心地良い
豚星。 (7)

ウズラの卵は2色
味がしっかりついていてタレともマッチする




個性的でアグレッシブな冷やし中華だった

組み合わせはデタラメな感じだけど旨かった♪

今回は歓迎盛りだったので食べるので必死だったけど(笑)





帰り際にも店主さんと少し話すことができた

相変わらずサービス精神旺盛な店主さんだ♪

昔から無茶するけど憎めないんだよな~(笑)


「ありがとう 楽しかったよ また来るね!!」
豚星。 (2)



豚星。


住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
営業時間 11:00~14:00/16:00~22:00
定休日 日曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR