海老トマトつけ麺(つけ麺 五ノ神製作所)

今日は3バカ・肉食獣・シェリル・少年隊で新宿へ(笑)
新宿 (1)

新宿 (2)


目指すは同行店主のリクエストでこちらへ
つけ麺 五ノ神製作所 (1)


『つけ麺 五ノ神製作所』さん
つけ麺 五ノ神製作所 (3)

店の前には行列ができている 相変わらず人気店だな~
つけ麺 五ノ神製作所 (5)

券売機で食券を買って再び列へ
つけ麺 五ノ神製作所 (2)

つけ麺 五ノ神製作所 (4)

思ったよりも早く列は進んで店内へ

まずはハートランド♪
つけ麺 五ノ神製作所 (7)

そしてこちら


海老トマトつけ麺 850円
つけ麺 五ノ神製作所 (8)


麺は若干茶色がかったグレーのストレート太麺
つけ麺 五ノ神製作所 (9)

しっかりと〆られている

相変わらず弾力が強く麦由来の甘さを感じる

麺だけ食べても旨い


つけダレはトマト由来の酸味のきいた濃厚なつけダレ
つけ麺 五ノ神製作所 (10)

ドロリとした粘度で前回頂いた海老に比べると海老の風味は若干大人し目に感じる
つけ麺 五ノ神製作所 (11)

トマトがゴロゴロ入っている
つけ麺 五ノ神製作所 (12)

麺の上に盛られたバジルのペーストを少し添加するとさらにイタリアンな印象が強くなる

麺の皿の淵に添えられているフランスパンはバジルのペーストを少し塗ってつけダレに浸して頂いた
つけ麺 五ノ神製作所 (13)

これまた合う♪


スープ割 今回は普通のスープ割
つけ麺 五ノ神製作所 (14)

飲みやすくて最後まで飽きることなくたいらげた




イタリアンなテイストの旨いつけ麺だった

次回はチーズをトッピングしてみたいな♪




御苑のそばにある『つけ麺 五ノ神製作所』さん

やっぱり旨い!! ファンが多いのも頷ける

味噌のつけ麺も気になるけど

「やっぱりトマトにチーズで食べてみたいな~♪」
つけ麺 五ノ神製作所 (6)




つけ麺 五ノ神製作所

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
電話番号 03-5379-0203
営業時間 11:00~15:00・17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

海老 ガツンッ!!(つけ麺 五ノ神製作所)

2013.11

久しぶりに降り立った代々木駅
代々木

目的のお店まで歩いて到着すると・・・
いそじ

o(;△;)o 

うわ~ マジかよ。。。2時間かけてやっと辿りついたのに。。。

貼り紙の「ごめんなさい」の文字が涙でにじむ(笑)

よし。代わりのお店を探そう。。。

とはいえ代々木のお店なんて知らないしなぁ。。。

というわけで携帯GPSを作動させると・・・

徒歩圏内にフリークの皆さんがよく絶賛している店名を発見

ちょっと遠いけど歩いてみることにした



。。。。。。(((  ̄Д ̄) 。。。。。。((( -_-)。。。。。。(((  ̄Д ̄) 。。。。。。((( -_-)。。。。。。(((  ̄Д ̄)




御苑に沿って歩いて到着したのは
御苑付近


つけ麺 五ノ神製作所 (1)
『つけ麺 五ノ神製作所』さん

なんだか見覚えのある海老の看板だなぁ。。。
つけ麺 五ノ神製作所 (2)


暖簾を潜って券売機

何の予習もしてないのでとりあえず一番左上のボタンを押下

つけ麺 五ノ神製作所 (3)

つけ麺 五ノ神製作所 (4)


そしてビールで失恋の傷を癒す(笑)
つけ麺 五ノ神製作所 (6)


麺箱を見ると『いつ樹』さんの文字 系列店なのかな~?
つけ麺 五ノ神製作所 (5)

ビールもハートランドだし。。。なんて思ってる間にサーブ


海老つけ麺 750円
つけ麺 五ノ神製作所 (7)


あ これ まんまだわ(笑)


麺は若干茶色がかったグレーのストレート太麺
つけ麺 五ノ神製作所 (8)

しっかりと〆られている

弾力が強く風味の良く 小麦由来の甘さを感じる好みの麺


つけダレは粘度の高い濃厚スープ
つけ麺 五ノ神製作所 (9)

ガツンと海老っ!!(笑)

まさに『いつ樹』さんと同じ印象

動物系の濃度も高くて甘みを強く感じるこれまた好みのスープ

粘度が高いので麺との絡みも強い
つけ麺 五ノ神製作所 (10)

薬味にネギ


トッピングは特徴的な三角のメンマはしっかりと味がついているのにスープの邪魔をしない旨いやつ!!
つけ麺 五ノ神製作所 (12)

つけダレの底にはチャーシュー 鶏・豚
つけ麺 五ノ神製作所 (11)

風味の良い海苔もトッピング

ザクザクと歯応えの良いキャベツがトッピング

ここは『いつ樹』さんと違うところ

濃厚なつけダレなのでほとんどスープは残らなかったんだけどスープ割をお願いした

つけ麺 五ノ神製作所 (13)

温度を取り戻したスープはネギのシャキシャキ感も加わって濃厚だけど飲みやすかった




いい意味で『いつ樹』さんと印象はそっくり

個性の強い海老の風味だけど麺・つけダレ・具材すべてがマッチしてしつこさを感じない旨い濃厚海老つけ麺だった




イレギュラーで立ち寄った『つけ麺 五ノ神製作所』さん

来てよかった たまにはふられるのもいいかな(笑)


「次回はトマトのやつを食べてみたいな~♪」
つけ麺 五ノ神製作所 (14)




つけ麺 五ノ神製作所

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
電話番号 03-5379-0203
営業時間 11:00~15:00・17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR