あの淡麗が小川でも♪(松江)

2014.04

ふらりと小川町に来た
ラーメン 松江 (1)

ちょっと寂しい街中を抜けて辿りついたのは『松江』さん
ラーメン 松江 (2)

駐車場に車を停めて外に出ると「GAKUさーん」と大きな声
ラーメン 松江 (3)

松江の店主 草野さんだった

草野さんはプライベートでも仲良くさせて頂いている
ラーメン 松江 (4)


お店に入ってカウンターへ
ラーメン 松江 (12)

ガンダムのフィギュアたちがもてなしてくれる(笑)
ラーメン 松江 (7)


オーダーしたのはこれ
ラーメン 松江 (5)


淡麗中華そば 700円
ラーメン 松江 (8)


見た目は朝日屋の淡麗とそっくり
ラーメン 松江 (9)

というのも朝日屋店主直伝の中華そばだから

宗田鰹ガッツリの清湯スープ
ラーメン 松江 (11)

トッピングされている岩海苔がマッチする


味が全く同じかというと若干の違いはあるけど
ラーメン 松江 (10)

旨い♪




朝日屋直伝の淡麗中華そばを提供している『ラーメン 松江』さん


「次回はダークサイドに足を踏み入れちゃおうかな~(笑)」
ラーメン 松江 (6)




松江

住所 埼玉県比企郡小川町腰越496
TEL 0493-73-2022
営業時間 11:00~14:00 居酒屋17:00~24:00
定休日 火曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鬼太うどん(鬼うどん 金勝)

2013.05

野暮用で小川に来たので以前から気になっていたうどん屋さんへ
鬼うどん 金勝 (11)

『鬼うどん 金勝』さん
鬼うどん 金勝 (18)


熊谷に住む友人がオススメしてくれたうどん屋さんだ
鬼うどん 金勝 (28)


戸を開けて中に入ると客は僕一人だった
鬼うどん 金勝 (12)

スタッフさんはご年配の女性二人とご主人
鬼うどん 金勝 (13)


冷たい「ざる」を“鬼”(太麺)でオーダー

程なくサーブ


ざるうどん 大盛り 920円
鬼うどん 金勝 (21)

うどん太っ!!  (゚д゚;)
鬼うどん 金勝 (22)


迫力のある太いうどん

ネーミングの印象がそのままの豪快な感じのヴィジュアルだ


まずは汁をつけずにうどんをガシガシと頬張る
鬼うどん 金勝 (23)

キンキンに冷たく冷えたうどんは弾力がある

ギュっと噛み締める歯ごたえが心地良い

食感はモチモチ 小麦由来の甘みのある旨いうどんだ


汁は塩気強めの出汁感弱め
鬼うどん 金勝 (25)

個人的にはもう少し魚介の出汁が利いていた方がうれしい

徳利にも汁が入っている 椀のものと同じだと思う


付け合せの薬味を入れて頂いた
鬼うどん 金勝 (24)

生姜の風味がかなり立つので少しずつ入れて調整するのが良いかもしれない


とても腹に溜まるうどんだけど盛りはさほど多くないように感じた
鬼うどん 金勝 (27)




小川のちょっとさみしい場所にある『鬼うどん 金勝』さん


「鬼も旨かったけど姫(細麺)も気になるな~」
鬼うどん 金勝 (19)




鬼うどん 金勝

住所 埼玉県比企郡小川町大字木呂子45
TEL 0493-72-1901
営業時間 11:00~14:30
定休日 月曜日、第1・3土曜日


メニュー
↓↓↓

続きを読む

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR