アメリカンな雰囲気で和のラーメン(old school 中華そば Miya Dera Soul)

2017.07




ファミリーと入間のアウトレットにショッピングに来てて

頑者 illmatic (1) 




女子どもの買い物が一向に終わりそうにないwww




ヒマだから歩いてラーメンを頂きにこちらへ

old school 中華そば Miya Dera Soul (2) 


『old school 中華そば Miya Dera Soul」さん

old school 中華そば Miya Dera Soul (1) 


外装・内装ともにアメリカンテイスト

old school 中華そば Miya Dera Soul (4) 




old school 中華そば Miya Dera Soul (5) 




old school 中華そば Miya Dera Soul (6) 




old school 中華そば Miya Dera Soul (7) 




old school 中華そば Miya Dera Soul (12) 




old school 中華そば Miya Dera Soul (14) 



オーダーしたのは



old school 中華そば Miya Dera Soul (9) 




old school 中華そば Miya Dera Soul (11) 

これとw




背脂つけソバ(並) 730円

old school 中華そば Miya Dera Soul (18) 


アメリカンな食器を想像してたけど純和風な食器!!

old school 中華そば Miya Dera Soul (15) 


麺肌の粗い太麺はよく〆られていて冷え冷えで啜り心地が良い

old school 中華そば Miya Dera Soul (17) 


程良く芯を残した茹で加減で好みの麺だ

old school 中華そば Miya Dera Soul (19) 



背脂たっぷりのつけダレはさらりとした粘度

old school 中華そば Miya Dera Soul (16) 


麺に絡まないけど塩味がしっかりあって好みのバランス

old school 中華そば Miya Dera Soul (20) 



つけダレの中にはチャーシューやメンマが沈んでいる

old school 中華そば Miya Dera Soul (21) 








食べ終えて挨拶をして店を出ようとすると綺麗な女子スタッフさんが外まで見送ってくれた




この丁寧な接客もうれしいな♪







アメリカンな雰囲気の中で和のつけソバを頂ける『old school 中華そば Miya Dera Soul」さん




「またアウトレットと併せてお邪魔します♪」







old school 中華そば Miya Dera Soul

https://ramendb.supleks.jp/s/85068.html

アウトレットに限定出店(頑者 illmatic)

2017.07




入間にある三井アウトレットパークに『頑者』さんが期間限定で出店するということで




強引にファミリー誘ってショッピングがてらこちらへ(笑)

頑者 illmatic (1) 


ファミリーがショッピングを楽しんでいる間に脱走(笑)

頑者 illmatic (2) 


FOREST KITCHENというフードコート内の一角にあるこちら

頑者 illmatic (3) 




頑者 illmatic (4) 


『頑者 illmatic』さん

頑者 illmatic (5) 


本日オープン

頑者 illmatic (6) 


川越の蔵造りをイメージしてるのかな?

頑者 illmatic (9) 


8人ほどの列に並んで10分ほどでお店の前へ

頑者 illmatic (11) 


その後提供が始まりさらに10分ほど店の前で待つ

頑者 illmatic (10) 


オーダーを告げて会計した後呼出しベルを持って待つ

頑者 illmatic (12) 


15分ほどで呼び出しベルが鳴ってサーブ







illmatic まぜそば 950円

頑者 illmatic (13) 




「サイコロ鶏チャーシュー、刻みタマネギ、

炙りチャーシュー、極太メンマ、辛粉、

刻み海苔などの多彩な具材を

ガーリックオイルと特製ダレでからませた、

入間店限定の中毒性の高いメニュー」


頑者 illmatic (15) 



印象としては



動物性脂とカエシのタレ




ガーリックオイルはデリシャ臭が大人しく




合わせているのはモチモチの太麺

頑者 illmatic (18) 




頑者 illmatic (19) 


淡泊な味わいの鶏チャーシュー

頑者 illmatic (17) 


含水率の少ない炙りチャーシュー

頑者 illmatic (16) 


3種のネギの辛みが印象的な一皿

頑者 illmatic (20) 


次回はやっぱりつけ麺を頂いてみたいな







入間にある三井アウトレットパークに2年半の期間限定でオープンした『頑者 illmatic』さん




「まぜそばは入間限定なので気になる方は是非」







頑者 illmatic

https://ramendb.supleks.jp/s/100909.html

中華そば(中華そば 大咲)

2016.11

中華そば 大咲 (1) 
永福町の流れをくむお店ができたと聞いてずっと気になっていたこちら

中華そば 大咲 (2) 
『中華そば 大咲』さん


到着すると店内は満席


順番待ちのシートに記名してしばし店外待ちした後


店内へ案内
中華そば 大咲 (3) 

店内はテーブル席とカウンター席
中華そば 大咲 (4) 

メニューはシンプルに醤油味のみ
中華そば 大咲 (5) 


中華そば 大咲 (6) 

程なくサーブ




中華そば750円
中華そば 大咲 (7) 

大きな丼 永福町の丼と同じかな?
中華そば 大咲 (8) 

大きな丼にたっぷり注がれたスープ
中華そば 大咲 (9) 

思ったよりも煮干しが強くなくて塩梅も抑え目


野菜由来かな? 甘みも少々
中華そば 大咲 (11) 

ラード系の油も膜を成すほどではなくさっぱりしている


たまにふっと香る柚子皮の清涼感が良い感じ


永福町系ではあまり使わない卓上のペッパーを添加するとより好みの味わいになった
中華そば 大咲 (13) 



綺麗に折られた麺は勢いよくスープを吸うタイプ
中華そば 大咲 (12) 

菅野製麺のちぢれ麺


麺量も1.5玉とたっぷり


ダマになりやすく伸びやすいのでスピード勝負


熱々のスープとの闘いだ(笑)




チャーシューは瑞々しく適度に歯応えのあるもの


メンマと▼の海苔


「の」の字のなるともトッピン具





僕の引出の中にある永福町系の中ではとても「やさしい」味わいという感じ


老若男女に関わらず楽しめそうな中華そばだった





入間で永福町系の流れをくんだ中華そばを提供してくれる「中華そば 大咲」さん


「機会があれば次回はつけ麺を頂いてみたいなー」
中華そば 大咲 (14) 




中華そば 大咲

住所 埼玉県入間市野田642-6
電話番号 04-2932-9722
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
[土・日] 11:00~20:00
定休日 月曜日

ドカ盛り(古都)

2014.11

紅葉狩りを楽しむために毛呂山へ

昼食を摂りに入間まで足を伸ばした(笑)

ファミリーにサプライズをしかけようとこちらへ


古都 (1)
『古都』さん

前回かつ丼を食べてその盛りとサービスに驚かされたお店だ


今日は並ばず店内に入れた
古都 (2)

座敷席に座るや否やサービスのコーヒーと
古都 (3)

サービス料理が到着
古都 (5)

たまらず瓶ビールをオーダー(笑)
古都 (4)


そして次々と料理が到着

エビフライ定食×2
古都 (7)

天丼
古都 (11)




ごはんがてんこ盛りのエビフライ定食
古都 (10)


古都 (6)

古都 (8)

大きな海老が4本も乗っている
古都 (9)

サーブされた瞬間 悲鳴に似た歓声が上がった(笑)


天丼はこれまたてんこ盛り
古都 (12)

てんこ盛りのご飯の上に天ぷらがドカドカと乗っている

海老もそこそこのサイズ
古都 (13)

結構つゆだく


食べれど食べれど
古都 (14)

減らねぇ(笑)


ご飯の量に苦しんでいるとホールの女性が

「ご飯の量大丈夫ですか? もっと盛りましょうか?」と尋ねてくれた


「大丈夫じゃないけど 盛らないでください(笑)」


天丼はなんとか完食
古都 (15)


同行者たちはおかずは平らげたもののライスは完食できなかった。。。

でもレスキューは無理 (^_^;)




今回も盛りとサービスでもてなしてくれた『古都』さん

店を出て一同でつぶやく


「いやぁ~ 食べた食べた!!」




古都

住所 埼玉県入間市宮前町12-11
営業時間:
昼: [月~金]11:30~14:30、[土・日]11:00~14:30
夜: [水・金・土・日]18:00~21:00
※売り切れの場合、その時点で終了。
定休日:月曜夜・火曜夜・木曜夜(祝日をのぞく)・年末年始

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

サービス精神ハンパない(古都)

2014.08

荒川自転車道をサイクリング
川越狭山自転車道 (1)

入間大橋を折り返して
川越狭山自転車道 (2)

川越狭山自転車道で入間に足を延ばして
川越狭山自転車道 (3)

到着


古都 (1)
『古都』さん

デカ盛りの聖地って呼ばれたりしてる有名なお店だ

店前には行列があったけどわりと列は早く進み5分ほどで店内へ

テーブル席に案内
古都 (3)

大きな声を掛け合いながらきびきびとホールを回す女性スタッフさんたちは見ていて気持ち良い


オーダーを告げるといきなりサービスのおでんがサーブ
古都 (2)
なぜにおでん!? (・・;)

おでんを食べ終えて程なくサーブ


かつ丼 940円
古都 (4)

デカ盛りのかつ丼に冷やしたぬきうどんと味噌汁 お新香がついている
古都 (8)

古都 (7)



かつ丼の丼がデカい!!
古都 (6)

幅20㎜のブロックゲージを置くとこんな感じ(笑)
古都 (5)

さて 意を決してイタダキマス

かつはけっこう薄め
古都 (9)

というのもごはんが大量だからそう見えるのかも(笑)

少し甘めの味付けで昔ながらのかつ丼という感じ

ガツガツと食べ進め

古都 (10)

ようやく半分(^_^;)

後半ペースが落ちたものの

古都 (12)
なんとか完食

一息ついているとホールの女性スタッフさんが

「まだまだいけそうね うどんのおかわり持ってきます♪」

(・_・;) ん? イミガワカラナイ

GAKU「いや。。。もうおなかいっぱいで・・・」

スタッフさん「遠慮しないで♪」と立ち去ってすぐに

ニコニコしながらうどんのおかわりをサーブ(デザート付)
古都 (13)

((((;゚Д゚))))

・・・なんてドSなお店なんだ。。。

他のテーブルでデカ盛りのカレーをなんとか食べ終えそうな客にもおかわりを勧めている(笑)




なんとかたいらげてお店を出たけど

苦しくて帰り道の自転車の速度は大幅にペースダウン(笑)




サービス精神旺盛な人気店『古都』さん


「次回はカレーか天丼にチャレンジだ!!」




古都

住所 埼玉県入間市宮前町12-11
営業時間:
昼: [月~金]11:30~14:30、[土・日]11:00~14:30
夜: [水・金・土・日]18:00~21:00
※売り切れの場合、その時点で終了。
定休日:月曜夜・火曜夜・木曜夜(祝日をのぞく)・年末年始

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR