ご当地ラーメン(ラーメンショップ 下仁田店)

2014.11
ラーメンショップ 下仁田店 (1)

早朝

何かに導かれるようにあてもなく車を走らせていた

ボケッと運転してるだけでも腹は減るんだな~

とりあえず飯を食えるお店を探そうとマップを開くとブックマークしているお店を発見
ラーメンショップ 下仁田店 (2)


ラーメンショップ 下仁田店 (3)
『ラーメンショップ 下仁田店』さん
ラーメンショップ 下仁田店 (10)

以前『ラーメンショップ 羽生インター店』さんで出会った大型トレーラーのおじさんにオススメを受けていたお店だ

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-891.html


店内は少し薄暗い
ラーメンショップ 下仁田店 (12)

店の奥にも小上がりの部屋がある
ラーメンショップ 下仁田店 (11)

そして入り口の冷蔵ケースでは名物のこんにゃくなどが売られている
ラーメンショップ 下仁田店 (13)


カウンター席に座って厨房のおやっさんと会話が弾む


程なくサーブ


下仁田ラーメン 670円
ラーメンショップ 下仁田店 (4)

GAKU「おやっさん これ何が入ってるんすか?」
ラーメンショップ 下仁田店 (5)

おやっさん「ああ。刺身こんにゃくだよ」

なるほどー 名物だもんね~
ラーメンショップ 下仁田店 (6)


スープはライトな豚骨醤油
ラーメンショップ 下仁田店 (7)

少量だけど背脂がスープに漂っている

塩気も抑え目で優しい味のスープ



麺はラーショらしいやわめの茹で加減
ラーメンショップ 下仁田店 (8)

ネギ・わかめと海苔もトッピング


その後もおやっさんは色々な話を聞かせてくれた

下仁田ネギが美味しくなる季節とか

この界隈の紅葉が綺麗な場所についても丁寧に教えてくれた




縁あってお邪魔した『ラーメンショップ 下仁田店』さん

旨いラーメンはもちろん

「楽しい時間をありがとうございました おやっさん♪」
ラーメンショップ 下仁田店 (9)




ラーメンショップ 下仁田店

住所 群馬県甘楽郡下仁田町南野牧5870-1
営業時間 7:00〜22:00(土・祝 〜21:00)
定休日 日曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR